ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:揺らぐ陽炎(改変版)6版 2回目
キーパー:ゆぽぽん
募集人数:3〜4名(ゲスト含め)
開催日程:10月19日
予定日数:1日
募集締切:10月19日19時まで 先着
開催部屋:つばめ鯖35号室
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★☆ 探索者の選択によります。
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:このシナリオでは、ドライブをしている時に事故が発生し吹雪の中、見つけた建物に避難し、その中で
探索者がどのように神話的現象と向き合いながら脱出を図る。と言ったシナリオになります。ロストの可能性そして、
後遺症が残る可能性があります。ご了承ください。
卓の雰囲気:クトゥルフ神話の独自解釈アリ  RPは歓迎しますが、シリアスなところでは、シリアスで 

スケジュール

回数日付時間備考
前半戦10/1919:00〜24:00
後半戦10/2019:00〜22:00此処で終わる予定
延長なら10/2022:00:24:00伸びないように頑張ります

舞台設定

現代日本 青森県

あらすじ

季節は冬。探索者達は友人に誘われ夜の下北半島(青森)をドライブしている所
エンジントラブルが発生してしまい、近くの建物へと逃げる事になります。
果たして探索者に待ち受けている物とは……

初心者・オンセ初経験の方へ

大変お手数ですが、CoC未経験の方、オンラインセッションが初めての方は、
セッション開始までに、下記をご一読お願いします。

ハウスルール

共通ルール

戦闘ルール

推奨技能

無いとダメKPのミスを許す寛大な心、探索者同士の協力
推奨 回避 目星 精神分析 図書館
どこかで輝くかも?投擲 機械修理 値切り
探索者の選択で何処かで輝くかも?の技能のいずれかを使う事になると思います。
その為、何処かで輝くかも?の技能も余裕があれば持っておくといいかもしれません。
また、回避は探索者の生存に直結するため、生存意欲に応じて習得してください。

シナリオについて

本来のシナリオから一部改変していますが、大枠は変わっていないと思います。
半年ぶりのKPなので至らない点もありますが、皆様と良い卓が築ければなと思っています。
KPより一言
思わぬ行動がロストに繋がるかもしれません。

探索者の作成について

新規継続等共通の注意事項

・ステータス合計が新規115以下継続130以下、年齢のEDU+6の下限は厳守でお願いします。
80%以上の技能はプロフィールに理由の記載をしてください
・犯罪者、狂信者等はベース程度でしたら問題ありません。それ以外は要相談
・舞台が現代日本となるので外国人探索者の方は日本語技能を30%以上取得してください
・新規、継続のどちらに関しましても「仲間と協力できること」を前提条件とさせていただきます
・技能上限は85でお願いします。
また、継続で85以上の技能はあってもいいですが、85で振ってもらいますね!

使用可能なサプリメントなど

6版基本ルルブ 2010(学生探索者ルールで作った探索者は使用不可)2015(特徴は1つまで)

継続PCの可・不可、条件など

・人外、犯罪者、狂信者、復活卓、茶番卓、オフセを経たPCは不可とさせていただきます
過剰成長(成長技能値200以上)は御免なさい.またAFや呪文は基本封印。内容次第で、KPから許可する場合もあります。

その他、作成時の注意点など

このシナリオでは、室原 希未という共通の友人から、誘われて探索者はドライブに行くことになります。
その為、探索者同士は友人若しくは知り合いという設定になるのでよろしくお願いします。
※基本ルルブ6版所持は、必須なので、基本ルルブを持っている人のみ参加希望をだしてください。

参加希望者

此処の枠は、勝手に増やさないようにお願いします。

rensuke

初めまして。
本シナリオに参加希望です。よろしくお願いします。

新規大学生

KP

PLより

ゲスト

Twitterの方で参加希望を出してくれた方等々

まどか ちえ

お招きいただきありがとうございます。
CSを提出させていただきますね。

継続精神科医(2015精神科医ベース)

KP

まるか

お招きいただき、ありがとうございます。
初めてのゆぽぽんさん卓、楽しみです!
お手すきの際にご確認お願いします。

新規准教授

KP

天地

招待感謝!全力で生き延びます!よろしくお願いします!

新規エンジニア


KP

辞退枠 

急遽用事が出来た方がいた場合に

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます