ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:螺旋の夢(ソロ限収録,みやく様製作) 第3回
募集人数:1名先着
開催日程:2019/04/27
予定日数:3〜4時間
募集締切:1名先着
開催部屋:新クトゥグア鯖96号室
卓難易度:☆3(ツイッター報告・製作者テストでロスト率半々)
シナリオ傾向:現代日本
卓の雰囲気:closed

スケジュール

回数日付時間備考
初 回21:00〜00:00延長30分までを予想
予備日00/0000:00〜00:00もし使うことになれば相談の上で

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者が目を覚ますと、見たこともない円形の部屋にいる。
どうやらこの部屋には螺旋階段があるようだ。

探索者の作成について

・技能が75以上のものはそれらしい理由をプロフィールに記載してください。
・技能上限は85とします。
・SAN上限は85とします。 超過分はお預かり
・2015特徴は1つまで
・人外・並びに極度に非協力的な探索者も今回は不可とさせていただきます。
・持ち物は開幕没収で消えます 

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック・2010サプリメント・2015サプリメント
部屋のPASSはルルブから出します

継続PCの可・不可、条件など

継続可
AF・魔術原則封印。
技能が90以上ある場合でも技能85で振っていただきます。
2015特徴は1つまででお願いします、2つある場合は2つ目の方を封印願います

その他、作成時の注意点など

・ステータスの総合値は新規110,継続115以下になるようお願いします。(他卓で継続利用が出来なくなる可能性が高くなります)
・振り直しについては各PL様の良心に任せております。
・SAN値は最大85で超過分は終了時にお返しいたします。

推奨技能

優先度
技能
備考
☆2オカルト,日本語,目星,聞き耳あれば振る時はある。なくてもクリア可能。←のほうがより重要

KPより

今回KPをする闇井です。
死ぬときは死にます。ですが,お気軽に提案などあれば受け付けます。
提案の結果は+20%か多くて30%くらいで補正になることが多いです。
行動やRPはあまり止めませんが、結果は出すのであまりに突拍子もない行動をすれば
シナリオのクリアが難しくなったりPCの立場が悪くなるでしょう。
今回のシナリオは緊張感を皆様に楽しんでいただけたらと思います。
SAN40とかは危ない・頭をひねるタイプのシナリオかと思います。

皆様に是非ともよき1日を楽しんでいただけたらと思います。

参加希望者

古本屋

遅くなりましたがよろしくおねがいします。

新規古本屋店主

KPよりCSOK

辞退枠

除外枠 手に負えない・ダブルライドなど規約違反があれば

履歴

第一回 BADENDロスト

第二回 BADENDロスト

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます