ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

嵐の前の静けさ
シナリオ:嵐の前の静けさ
キーパー:トム・リバーリッパー
募集人数:2〜4人が理想。最大でも5人
開催日程:20:30〜26:30の間を想定。開催時刻や終了時時刻と、日時はKPと参加者の都合によって調整します。
予定日数:2〜3日を想定しています。念のためもう1日あるかもしれません(後日談?)。
募集締切:締め切りました。
開催部屋:九郎サーバー 199号室
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:ダンジョン探索型のクラシックスタイルを目指します。戦闘は有りですが、脳筋が参加した場合、頑張ります。

シナリオ概要

舞台設定

平成2X年夏季、某県山中。道路の上からスタートです。導入がホットスタート気味なので、余裕があれば抽選日(3月20日)に前日譚を行います。

あらすじ

PCたちは友人、サークル、家族などのグループです。何らかの理由(キャンプの帰り道、里帰りの途中など)で山の中を移動中、車が故障して立ち往生してしまいました。
携帯電話は圏外で通じず、事前の天気予報では台風が接近しており、雲行きは怪しい状況。
どうしようかと話し合っているところへ、麓の方から一台の車が近づいてきました……。

参加方式

参加希望者は下記に名乗りあげてください(編集で書き込みをしてください)。キャラの作成は参加者が確定してから相談することをお勧めしますが、どういうキャラをやりたいかを書いておくと他の方の参考にはなるかもしれません。
また、抽選以前に家族PCなどを作って『○○さんと一緒に参加したい』という場合は、1グループで抽選します。その際、判定のダイスにグループの人数×10のマイナス補正がかかりますので、ご容赦願います。(例:3人で1グループとして参加する場合、出目に+30されます)

最後に

基本的に一般探索者作成ルールでお願いします。ただし、学生も1人くらいならOK。
老若男女は一切問いません、人間であるならば。既存のキャラの持ち込みは要相談。
目星や鍵開けがあると幸せになるかもしれません。芸術や骨董品(考古学)に詳しければフレーバーが楽しめると思います。

参加者

PL

あっくる

多分学生で参加します。キャラシは後程

朝倉

参加希望をさせていただきます。

雪兎

参加を希望します。

ひよこ

参加を希望します

オーク

参加希望させていただきますー。

このページへのコメント

参加希望ありがとうございます。
できるだけルーム199にいるようにしますので、聞きたいことがあれば遠慮せずお尋ねください。
不在の場合も発言を残してくだされば返答しますノ。

0
Posted by トム・リバーリッパー 2012年03月17日(土) 21:26:21 返信

返信ありがとうございます。
それでは募集申込させていただきます。

0
Posted by 朝倉 2012年03月17日(土) 20:54:03 返信

コメントありがとうございます。
終了時刻を24時から25時に、ですね? 了解しまいた。
開始時刻や終了時刻は参加者と話し合って調整しますので、大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

0
Posted by トム・リバーリッパー 2012年03月17日(土) 19:24:19 返信

こんばんは、セッションについて質問させていただきます。
セッションの初日の22日だけ24時か25時に終了していただけませんか?
お手数かと思いますが返信よろしくお願いいたします。

0
Posted by 朝倉 2012年03月17日(土) 18:31:20 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます