ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:にしなさい、ナターシャ・カンプッシュ(辿条様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:クレア
募集人数:3人 集まらなければ流し
募集締切:12:00
開催日程:11/9
予定日数:5〜6時間見込み。
開催部屋:カフェ鯖35
     PLさんの鯖との相性によって移動も考えますので、使えない鯖があればどうぞ。
卓難易度:☆☆ 生還は難しくありません。
シナリオ傾向:closed R15G?
シナリオ概要:良い子にしなさい。
※リョナ・失禁など、多少のゴア表現があるかもしれません。

舞台設定

現代
探索者達は全員知り合いである必要はありませんが、あらゆる自由な理由の元とあるペットショップ前を通りがかる事になります。

あらすじ

とある昼下がりの事、あなた達はいつも通りの日常を送っています。

ふと明るく幼い声が耳につき眼を向ければ、小さなペットショップのウィンドウに子供たちが張り付いていました。

「かわいい!」「この子、噛むのかな?」「こんなにちっさな歯で噛まれてもいたくないよ」「あ、寝てる!」

はしゃぎながらもガラス越しの小さな命について言葉を交わしています。

よくある光景ですし、あなた達は特に気を留める事も無いでしょう。

「でも、わたしあの子が一番いいな」

そう口にした彼らがあなた達を指差してさえいなければ。

探索者の作成について

基本的なところとして、幾つか。
・人外探索者は不可です。
・犯罪者は不可ですが、ものによっては可能とします。殺人鬼などは当然ダメです。
・振りなおしや3点移動は良識の範囲で可能です。
・学生ルールは不可とします。
・EDU+6歳下限ルールは厳守です。
・持ち物については日常生活で持っていてもおかしくないものに限ります。おかしいものについて、どうしても持ち込みたい場合はプロフィールに記載をお願いします。
つまり、良識的な範囲でのキャラシは受け付けるということになります。

使用可能なサプリメントなど

2010、2015は使用可能です。
ただし、特徴は一つまでとし、当日、あるいは準備時間に振っていただきます。
事前に振る場合は、私が普段使用しているカフェ鯖35番部屋の見学に入り、
右下に表示されるダイスから6面と10面を選択し、3回振って1つお選びください。
HNの記入を忘れずに。

継続PCの可・不可、条件など

可能です。が、幾つか条件が。
・過剰成長についてはお断りさせていただきます。この過剰成長の範囲については、PLさんの良心にお任せしますが、弾くものは弾きます。
・技能値が90%を超える場合は90%で振っていただきます。また、正気度の上限は80とします。
・AFと呪文については、モノによっては封印していただきます。所持するだけでしたら問題ありません。
・戦闘卓・茶番卓などを経由したPCはご遠慮ください。
以上4点と、以下の注意点はご留意ください。

作成時の注意点など

・新規継続問わず、新規作成時の技能値の上限は80%とします。場合によっては許可しますが、基本的には此方に沿ってください。
 ※場合によっての例:事前にKPに相談する、芸術や製作などの使い道の限られる技能について、など。
・技能値が75%を越えるものに関しては、プロフィールでその理由についてもお書きください。
・ステータス合計は115以下で作成をお願いします。
・EDU+6歳から10歳を取るごとにEDUが1上がる加齢ルールは、使う場合も使っていない場合もその旨の記載をお願いします。

推奨技能
推奨目星、聞き耳ないと難易度が上がります
準推奨機械系技能、医学、生物学、隠密系技能なくても生還出来るでしょう
非推奨特徴:寄せ餌(D)痛い目見たくなければ

その他注意点・禁止行為など

必読

初心者の方へ

初心者の方はこちらを必読のうえ、参加希望を出して下さい。
KPもサポートできるよう努めますが、基本的な予習はしていただくようお願いします。

抽選について

抽選発生時はKPがダイスを振り、このページに貼り付けます。
私情によりこちらからプラスマイナス問わず、補正を与えることもありますので、ご了承ください。

質問などあれば

質問内容 PL名

回答

参加希望テンプレート

こちらをご利用ください。

PL名

コピペ用

CSテンプレ

CSテンプレ(2015)

参加希望者

足りない場合は各自枠を増やしてください。

PL名

PL名

PL名

PL名

ゲスト枠

保留枠

辞退枠

履歴

第一回 全員生還

第二回 全員生還

第三回 全員生還

第四回 全員生還

第五回 全員生還

第六回 全員生還

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます