ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名『羅生門』 制作・サークル喀血卓様 改変あり
セッション形式テキストセッション
使用ツールどどんとふ
初心者の参加可否可 (ただしセッションにおいて問題なくどどんとふが使用できること)
募集人数1名様
開催日程下記スケジュール参照
募集締切先着
開催部屋新クトゥグアの配下サーバー99号室
卓難易度全滅率・約17%
シナリオ傾向和風伝奇・晩秋の古都が掻き立てる、どこか物悲しい雰囲気を味わう
必須技能丁寧語、RPを楽しむ心意気、グダつくKPを生暖かく見守る目
推奨技能日本刀、オカルト、歴史、図書館、精神分析、生物学

スケジュール

回数日付時間備考
初 回09/11(金)21:00〜24:00
第2回09/12()13:00〜24:0019時を目途に一時間の休憩
他、だいたい二時間毎に10分ほどの休憩を入れる予定です。

セッションはこれ以上時間がかからないと思われますが
もし終わらなければ後日、各自の予定をすり合わせ卓を開きます。

舞台設定

 現代日本、晩秋の京都

 消えた大学生・九頭竜響と刀。
 紅葉舞う古都を駆け巡りながら、彼へと続く細い糸を手繰るうち、
歴史や伝説に関わっていく探索者らは気づいてしまう。
 古都の闇に潜む”なにか”の存在をーーー

辻斬り事件

 現在京都では確認されているだけでも 
三人の男性が日本刀で斬られて殺害されている。
 被害者に共通点はなく、時間帯もバラバラ。
 京都府警が捜査を進めている。
 この俗称「辻斬り事件」をPCは全員知っている。

NPC

九頭竜 響 (くずりゅう ひびき) 

 男性・20代前半 APP17

 京都の大学に通う学生。実家は箱根(九頭竜)神社。
 剣道部に所属し部内随一の腕前。
 物静かで凛とした佇まいに密かに憧れを抱く者は多い。
 しかし、どこか他人を寄せ付けようとしない気配からか交友関係は狭い。
 探索者は響の数少ない友人となる。
 多少は心を開いてくれているという自覚があるだろう。
 彼の失踪がこのシナリオの発端である。

 響との関係は「友人」しか設定できない。

黒谷 奏 (くろだに かなで) 

 男性・20代前半(響と同い年) APP17
 
 北野天満宮の宮司の息子であり、響の親友。
 腕前は響に準ずるほど。剣道部の副部長の一人。
 響とは対称的に面倒見がよく温厚。
 由緒ある旧家の生まれで、気品のある立ち振る舞いに加え
誰にでも公平で穏やかな性格をしているため
男女問わず大学中の羨望の的となっている。
 探索者は彼に好意を抱いているだろう。

葛木 陸奥 (かづらぎ むつ)  

 男性・28歳 APP16

 箱根神社の神職。6年前から奉職している。
 責任感が強く誠実。
 響を実の弟のように思っており、
 響からも兄のように慕われている数少ない人物。
 また奏とも知り合いである。
 私服は全て和服。 薪割:99%

 探索者たちは彼と共に九頭竜響を追う。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ6版
・2010サプリ

[今回のセッション限定]
・2015サプリから「好きな特徴」を1つ取得
 2015サプリを所持していない場合は
 セッション部屋にダイスボットを用意しているので、事前にそこからお選びください。

継続PCの可・不可、条件など

・禁止:過剰成長(100点以上)、犯罪者、狂信者、2010学生探索者
・SAN値50以下のPC(ロスト予定ならOK)
・他、KPの手に余ると判断した場合
 CSの差し替えをお願いする場合があります。
・立ち絵は横200px以下で作成して下さい。

参加希望者様


HO1 推奨技能:<日本刀>+高いSAN値
君は大学で九頭龍響と同じ剣道部に所属している、彼の数少ない友人の一人だ。
しかしここ数日、響の姿を見かけないのが気にかかる。
そんな折、響の知人を名乗る男性、葛木陸奥から響が失踪したことを知らされる。
君は彼に協力し友人の行方を追うことを決意する。

ゲスト こな大福様

※追記:1/5 誠に勝手ながら、他の方とのハンドル名重複に付き大福→こな大福に変更いたしました。大変申し訳ありません。
お世話になっております。今回は枠まで作っていただき、ありがとうございます。
CSの方の記入が終わりましたので、ご確認の方よろしくお願い致します。
特徴の方ですが、回避が少々高すぎるかもしれないので、
ダメでしたら遠慮なく仰って頂ければ幸いです。

新規大学生

KPより

PLより 修正いたしました

KPより CSOK


HO2 推奨技能:<医学>
君はHO1の友人だ。
HO1の元に何やらきな臭い頼み事が持ち込まれた。
聞けば失踪した九頭竜響を探してほしいという。
現在、京都では辻斬事件が発生している。
友人の身を案じた君は、HO1に協力し響の行方を追うことを決める。

カナラン

|ω・)こんばんは!ずっと気になってた羅生門、参加希望させていただきます。
基本ルルブで日本刀を取得していますが、まずければ別の同等技能へ差し替えます。

新規探索者

KPより CSOK



HO3 推奨技能:<図書館>+<精神分析>
君はHO4の友人だ。
現在京都市内で起こっている連続辻斬事件に少なからぬ関心を寄せている。
そんな折、HO4から大学生の失踪事件を知る。
何か事件に関係しているのかもしれない。
君はHO4と共に事件を追うことにした。

ゲスト 樽様

ご招待頂きありがとうございます。
『天露尋』、『神明鏡』に引き続きこの子で参加したいと思います。

継続大学生

KPより CSOK




HO4 推奨技能:<オカルト>
君は日本の歴史や伝承に深い関心を寄せている。
特に神社や仏閣のひしめく京都は君にとって魅力的だ。
そんな折、以前知り合った箱根神社の神職・葛木陸奥から
知人を探してほしいという相談を持ちかけられた。
君は彼の頼みを受け、HO4とともにその人物の行方を捜すことを決意する。

ゲスト rensuke

この度は参加枠をご用意いただき感謝です。
『天露尋』から引き続き、この子で参ります。

継続大学生

KPより

PLより

KPより CSOK

保留枠

辞退枠

やむをえない場合はこちらへ。

Special Thanks

原作者・喀血卓様
「<>」の考案者・最大珈琲様
テストプレイ・公募にご参加いただいた皆様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます