ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:餞-はなむけ-(さくら様作)(7版改変)
セッション形式:テキストオンセ 
キーパー:彩
募集人数:2人(〜3人)
見学者の可否:可(ココフォリアで開催予定のため、事前に連絡お願いします。)
開催日程: / ( )
予定日数:1日
募集締切:
開催部屋:ココフォリア
卓難易度:☆☆(ロストの可能性は少なからずあります)
シナリオ概要:下記参照
卓の雰囲気:わいわい楽しく。RP重視。
※当日1時間前には解放します。KPが入室してなくても勝手に入って大丈夫です。

スケジュール

6時間程度
昼休憩 12:00〜13:00、夜休憩 19:00〜20:00を基本として、PL様方の予定により延長等行います。

第十回調整中 現在仮設定中の日時記載
回数日付時間備考
第1回1/10(日)10:00〜24:00 
第2回1/24(日)10:00〜24:00 
予備日 / ( )10:00〜24:00 

舞台設定

現代日本・高校

あらすじ・ハンドアウト

あらすじ
2月28日、卒業式前日。

「また明日」と言って別れる日々は今日でおしまい。
今まで当たり前だったものが、
次々と終わりを迎えていく。

手を振り合ってさよならをして
ほんの少しの寂しさと、
未来への期待を胸に春を迎える


――はずだった。

NPC

ハンドアウト
探索者たちは卒業を目前に控えた高校3年生だ。
NPC「日下 青」を含め、全員仲が良い。
※関係性は自由。
事前に決めておくこと。幼馴染でも、クラスメイトでも、部活仲間でもなんでも良い。

探索者の作成について

7版基本ルルブ、2020

キャラメイク

17歳〜18歳、高校3年生を基本とします。
留年等の設定は可能ですが、キャラシに理由等記載お願いします。
また、NPCとどのように仲良くなったのか、どんな思い出があるかなど高校生活の思い出など記載お願いします。

使用可能なサプリメントなど

7版基本ルルブ、2020
どのルルブのどの職業、ルールを使用かの記載をお願いいたします。
・経験を重ねた探索者ルール使用可能
経験のパッケージを使用する場合は、プロフィールまたはバックストーリーにそれに絡めた経験、ストーリーなどを記載すること。
ただし、クトゥルフ神話、幻夢境の経験パッケージについては、別途使用制限がつくことがあるためシナリオ概要や推奨技能などに使用制限が書かれていないか確認お願いします。
(書いていない場合は使用可能)

・コンバート使用可能:元のキャラクターシートも添付すること
振り直し等はルルブ記載の範囲ですべて使用可能です。
継続で使用したい場合はステータス合計は550〜575以下にすることを推奨します。
一応、所持ルルブの範囲内であれば、相談により使用可能とする場合もあります。

・技能上限
上限はありません。
ただし、職業技能は80%超過の場合、その技能に特化した経歴等を記載。
高い技能値のものをプロフィールにからめるなどすると、KPが楽しいので書いてもらえると喜びます。(必須事項出ない)

・年齢
探索可能な年齢なら、特に制限なし。

・所持品:職質されないレベルのもの。携帯できる大きさ、量なら問題ないです。
持つのが大変なほどの大量の所持品、大きさのものを所持している場合、何らかのマイナス補正がある場合もございます。(とっさの回避にマイナス等)
シナリオによって変わるため、気になるものがあれば相談お願いします。

・犯罪者、狂信者の使用について
協力できるなら使用可。
犯罪者は探索等に制限がつくこともあります。
逮捕歴がある方は概要の状況にあうもっともらしい理由の記載をお願い致します。

・使用制限・不可について
・人外PC:新規作成不可。セッションによってなった場合は要相談。

継続PCの可・不可、条件など

レギュレーションにあうPCなら可能。
他は上記に添って作成してあれば可能です。

・AF、呪文の持ち込みについて
どちらもCSに記載頂ければ、確認し持ち込み可能かコメントにて記載いたします。
ルルブ記載の呪文、AFは掲載ルルブ名とページ数を記載いただけると助かります。
オリジナルの場合は、どのようなものか記載お願いします。
AFは基本的には相談ですが、シナリオによっては所持・使用不可の場合があります。
呪文はシナリオ崩壊の恐れがある場合は封印させてもらうこともあります。
※呪文を使用したことがあるかどうか記載お願いします。(キャスティングルールのため)

・神話生物への慣れ
記載してあれば覚えてたら指示します。忘れてたらごめんなさい。

その他、作成時の注意点など

他のPCと協力できるPCでお願いします。
犯罪者、狂信者も可能ですが、あらすじ・ハンドアウトに合う理由の提示をお願い致します。

推奨技能

必 須KPのガバとミスを許せる広い心。セッションを楽しむ心構え。注意事項の内容で気分を害さないこと。 
推 奨基本探索技能(目星>図書館>聞き耳)、精神分析、青春RPを楽しむきもち推奨の最後は必須事項かもしれません、一人は精神分析持っている方が安定します
保 険多少の戦闘技能や回避
技能に失敗しても、何処を見る等の具体的な方法を提示することで情報を出したりします。
青春RPを楽しむきもちを持ってくる方が、楽しめるかと思います。

推奨職業

高校生限定となりますが、ベース職業に縛りはありません。

初心者さんへ

初心者の方や未経験の方は以下のページをご一読ください。

ハウスルール

ダイスロール

戦 闘 

心理学

医学、応急手当について

精神分析

狂気について

KPより


質問欄 
何かある場合ここかツイッターのツイートかダイレクトメッセージのほうにお願いします。
参加希望欄での記載でも気づいた場合は返答は致します。

PL名 

KPより

キャラシテンプレート

7版


参加希望者

第1回

たちこまんず

お招きいただきありがとうございます。

新規CS

宵月

お招きいただきありがとうございます。

新規探索者


第2回

リナリア

この度はありがとうございます。
よろしくお願いします!

新規高校生

KPより

桔梗山蓮華

遅くなりまして申し訳ありません、お招きありがとうございます!

新規高校生

履 歴

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます