ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:生半可な知識は…
キーパー:もっちり
募集人数:2名(ゲスト1名あり) 先着順でよろしくお願いします。
開催日程:4/10 21:00〜25:00 4/11 21:00〜25:00
予定日数:2日
募集締切:4/10 19:00まで 
開催部屋:ココフォリア(TwitterのDMにてURL配布)
卓難易度:★ 戦闘が発生します。備えは怠らないようにしましょう。
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:ミスカトニック大学で起こった事件の解決を目指します。
KPの連絡用Twitter:@hetareNewtype

スケジュール

回数日付時間備考
1日目4/1021:00〜25:00
2日目4/1121:00〜25:00

舞台設定

1928年5月3日アーカム

あらすじ

ミスカトニック大学キャンパスの平和な空気の中に、残忍で謎に満ちた死が入り込んできた。
早朝に哲学科の生徒であるフランク・チャールトンの冷たく硬くなった死体がオーン図書館の階段に横たわっていたのだ。
探索者達は協力して事件の解明を目指す事になる。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

新クトゥルフ神話TRPGルルブ(第7版)からお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

狂信者、人外、超能力者等は余りにも世界観が違うのでご遠慮ください。
継続探索者の方も可能としますが、今回のシナリオは新規探索者向けなのでおススメは出来ません。
また継続探索者の呪文の使用は許可しますが、基本ルルブ記載のものに限ります。
余所の卓で取得したAFは当卓では使用できないとします。
犯罪者でも協力し、事件解決を目指せるのであれば許可を出します。

その他、作成時の注意点など

新規作成キャラのみ、POWを2d6+6で振って貰って構いません。
最大技能値は新規も継続も99%まで。制限なし。
オリジナル技能やwiki技能の使用の場合は許可を取ってからお願いします。
装備は大概のものが持ち込めますが、335pに載っている違法な武器は持ち込めません。

当卓では、基本ルルブ未所持の方の参加は認めておりません。
最近は未所持の方が増えているそうなので、そんな方は居ないとは思いますが念のために。 

探索者の設定について

探索者達は知り合いでオカルトサークルを結成し、マサチューセッツ州で起こるオカルト事件に興味を寄せているとします。
職業は様々なを職業を推奨します。推奨技能は特に指定しません。調査や交渉に役立てそうな技能があると便利でしょう。
潜入する為の技能や、自身と仲間を治療できる技能も役に立つでしょう。また生物や物品に係る専門的な技能も良いかも知れません。
キーパーからはWatch your back. Shoot straight. Conserve ammo.(背中に気をつけろ。ためらわず撃て。弾を切らすな。)
の精神で戦闘技能取得しておけば、いざという時に何とかなるんじゃないかなと思います。

初心者の方へ

ルールブックは必須となります。
できるかぎり基本ルールブックと、以下のページを読んでおいてください。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
wiki編集練習ページ
1920年代アメリカ まとめ
プレイヤーは、謎を解き明かし事件を解決しようと努めるキャラクター、『探索者』の役を引き受けます。
ある程度、解ったから後は警察に任せて帰ろう。では困るのです。事件にしっかりと関われる動機を持てる探索者を作りましょう。
これだけでもしっかりと覚えておきましょう。

最後に

初めましての人は初めまして。会った事のある方は何時もお世話になってます。もっちりです。
今回は久々に『生半可な知識は』を7版対応でやってみようと思います。
『孤独な愛の子供たち』『母を見よ』などを執筆したリチャード・ワッツ氏のシナリオで初心者向けの内容となっております。
1920sをプレイしてみたい! アーカムを練り歩いてみたいと言う方は是非よろしくお願いします。

参加希望者様

吉田カレン

参加希望ですー
よろしくお願いしますー

継続ガスマスクお嬢様

ゲスト

うりぼうさん

今回もよろしくお願いします!

司書 ダイスが89歳が良いっていうから…

マグネシウムZさん

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます