ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:99(くじゅうく) #6様作成
キーパー:無糖
募集人数:3名※まだ募集はしておりません。
開催日程:未定
予定日数:夜間5日程度(前後の可能性あり)
募集締切:未定
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★★☆☆ 
シナリオ傾向:Classic
シナリオ概要:殺人鬼を追って香港の街を駆けろ。
卓の雰囲気:のんびり楽しく

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0000:00〜00:00導入〜
第2回00/0000:00〜00:00探索
第3回00/0000:00〜00:00まだ探索
第4回00/0000:00〜00:00そろそろ全容が見えてくる頃
第5回00/0000:00〜00:00クライマックス
予備日00/0000:00〜00:00ないと思いたい

舞台設定

1980年代、香港。

あらすじ

1982年6月、香港。

香港の夜に雨が降る。
そんな時には、ひとりで外に出てはいけないよ。
殺人鬼に殺されてしまうから。
バラバラにされて『破片』を持ち帰られてしまうよ。
今日も路地裏であの子が死んだ。
殺人鬼は憂鬱な6月をさらに灰色に染める。

これは、ひょんなことから香港を騒がす事件を追うことになった探索者たちの物語。
独楽はゆっくりと回り始めた――――――

探索者の作成について

探索者は香港在住でもそうでなくても構いません。
但し、そうでない場合は数ヶ月間香港に滞在の予定でお願い致します。
また、最低限「ほかの言語(広東語)」を20%以上取得するようお願い致します。
犯罪者、狂信者、人外でない、他者とコミュニケーションの取れる方でお願いします。
職業ベースは、それに準じた職業又はそれに近しい人生を歩んだものと判断させて頂いております。
あまりにベースからかけ離れた設定の方は、お断りさせて頂く可能性があります。
EDU+6の年齢制限もお守り下さい。
作成に関しては、特に言及致しませんが、良心の許す範囲での作成をお願いします。
ゲームとしての緊張感を守るため、能力値が115を超える方はご遠慮下さい。
技能値の上限を85とさせて頂きます。超える場合は85でロールして頂きます。
(知識やSANなどのステータスに関するロールは85を超えてロールしてかまいません)
所持品に関しては常識の範囲内でお願いします。

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010(職業ベースの記入をお願いします)、他に希望があれば要相談。
学生探索者ルールは不可とさせて頂きます。

継続PCの可・不可、条件など

今回は全員新規の探索者でお願い致します。

推奨技能について

調査系技能、物理学や天文学などの学術系技能、拳銃などの戦闘技能、跳躍・登攀など移動系の技能。
他にも振る機会のある技能もありますので、個性豊かなPCさんでおいで下さい。

初心者の方へ

初心者の方は、こちらを良く読んで理解しての参加をお願いします。
操作などに不安がありましたら、参加希望の際に明記して頂ければ事前に準備時間を設けるなどさせて頂きます。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

この度は、#6様作成の『99』(イヴ・ツトゥルの景象掲載)を回させて頂きます。
1980年代香港という、非常にニッチな舞台設定ですが私は好きです。好きです。
特殊な舞台設定に構えてしまいがちですが、携帯電話やコンピューターがまだ余り一般に普及していない程度で、現在とそんなに変わりはないのではないかと思います。
イギリス統治下の香港という猥雑としつつも活気にあふれた街を、探索者さんが駆け回るのを楽しみにしております。
宜しくお願い致します。

参加者様

いつもお世話になっております、有難うございます。

テンプレート(ルルブor2010)

hiraさん

提出遅れて申し訳ありません!
武器関係は厳しそうであれば別のものに変更します。
よろしくお願いしますー!

新規イギリス人看護師(ルルブ医者ベース)

KPより キャラシ◎

てぃーがさん

この度はお招きいただきありがとうございます!
舞台が80年代香港ということで、非常に楽しみです!どうぞよろしくお願い致します!

新規日雇い労働者

KPより キャラシ◎

きゅーこ

このたびはお招き下さいましてありがとうございます。
いつものように、程よくシリアスさんにトドメをさしつつ
皆様と楽しいひと時を過ごせるよう頑張りますね

新規院生

KPより キャラシ◎

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます