ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Dating&nightmare (オリジナルシナリオ)
初心者の参加可否:PL側でどどんふを問題なく使える人(KP自身もKP初心者であるため)
キーパー:パウンダー
募集人数:先着1人
開催日程:2/27 10:00
予定日数:1日
募集締切:2/27 8:00
開催部屋:クトゥグア鯖61号室
卓難易度:☆☆☆☆ 星は3つくらいかもしれないけど多めに
シナリオ傾向:茶番傾向にあるシティー、ホラー(?)
シナリオ概要:悪夢&デートシナリオ、KPのやりたいことを詰め込んだだけ
卓の雰囲気: RP重視、茶番気味、R18要素の可能性あり、グロ、ホラー要素あり

スケジュール

日付時間備考
2/278:30〜10:00CS作成の時間
2/2710:00〜12:00前半戦、早めに準備が整えばすぐに始めるかも
2/2713:00〜19:00後半戦、初テストであるため長めにとってあります
2/2720:00〜延長戦、長いこと延長させないようにします。

舞台設定

現代日本

あらすじ

悪夢を見たあなたは、自室で目を覚ますところから始まります。
そんなことはさておき今日は加々宮美咲とデートの約束をしています。
あなたは海鳴町を良く知っている人物で、今日はどこでデートしようかなーなんて考えています。
さて、どんな一日になるのやら・・・

使用可能なサプリメント

7版ルールブックのみ(せっかくだから7版を覚えよう)

登場NPC

加々宮 美咲

詳細

継続PCの可・不可、条件など

継続は可能ですが。成長過剰や処理できそうにないPCはお断りします。
AFなどは、処理できそうなものであれば持っていくことは可能です。
犯罪者、狂信者などのキャラは、今回はお断りさせていただきます。
新規で探索者を作る場合、80以上の技能があった場合何かしらの理由をつけていてください。
(80以上あったら大体プロのレベルなので、その探索者の色を付けるというのにも便利でしょう。
あと、継続をする場合にほかのKPさんに突っ込まれる可能性もあるのでご協力をお願いします。)

その他、作成時の注意点など

必須標準以上のSANあまりにも低すぎると多分クリアできない。(最低60くらいはいるかも?)
推奨目星あって困らない技能です。
あると便利お好きな技能その探索者らしい技能を持っていくといいでしょう。RPが楽しくなります

ふと思い立ってから、欲望のままにシナリオを作ってしまったパウンダーです。
あまり7版が馴染んで無さそう&そもそも人が少ないのか卓が成立しないことを考慮し、ソロシナリオを作ってみました。
このシナリオは3割はクトゥルフ(それより少ないかもしれない)で構成されていますが。7割くらいは茶番で構成されています。
展開によってはR18描写が入ることもあるので、R18の描写はなくていいよー!っていう人はあらかじめ卓内もしくは
参加希望時に意思を表明していただけると助かります。
ですが、CoCとして、殺しに行くところは最低限殺しに行くつもりではいますので、皆さんの期待を裏切らないように努めます。
今回は初の試みとして、当日卓内でのCS作成も考慮しております。
ですので、1からキャラシを作成してみたいという方は、募集要項に必要事項だけを記載して、当日の準備時間にお越しください。
一緒にキャラシを作ってみましょう。
なお、今回のシナリオは女性とのデートシナリオであるため、男性キャラで来ることをお勧めします。
こんな、自作の駄作シナリオですが、皆様に楽しんでいただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

追加事項

新規PC用

参加希望者

you霊

参加希望します!
よろしくお願いします。

新規スーツアクター

KPより

PLより

KPより

辞退枠(何かあった場合)

除外枠(処理できそうにないPCなどがいた場合、基本使わないようにします。)

このページへのコメント

申し訳ありません。戻るのが10分ほど遅れそうです。

0
Posted by you霊 2020年02月27日(木) 14:29:28 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます