ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:EXIT(手越ユキア様原作)
初心者の参加可否:可

参加希望される初心者の方へ

キーパー:ふまま
募集人数:1〜2人
開催日程:11/19 21時00〜
予定日数:3〜4h(RP次第で前後する可能性もあります。又、ソロの場合は早く終わる可能性もあります。)
開催部屋:知人鯖5号室
卓難易度:☆☆☆(ロストは有ります)
シナリオ傾向:目が覚めたら系closed 部屋から脱出系。
シナリオ概要:全然夢の無いどこでもドアの物語。
卓の雰囲気:緩かったりシリアスだったり

スケジュール

回数日付時間備考
準備11/1921:00〜部屋は30分前より入室自由ですので早めにご用意いただけると幸いです
本編11/1921:30〜24:30本編
予備11/1924:30〜25:30遅くてもここまでで終了を予定しております。

舞台設定

現代日本 春

あらすじ

貴方は一人暮らしをしている(もしくはルームシェアなどで探索者二人で過ごしているかもしれません。)
明日は探索者にとって大事な予定が入っている。
とっととご飯を食べて寝て明日に備えよう。

探索者の作成について

現代日本において一般的な職業であれば可能といたします。
(犯罪者等であれば他PCとの接点を作れるようご理解とご協力をお願いいたします。)
尚、使用技能(SAN、知識などステータス依存含め)の上限値は80とさせていただきます。(上限を超えるSANはお預かりいたします。)
新規探索者で70以上の技能値を取得する場合はそれとなくプロフィールに触れていただけると幸いです。
※尚、呪文、AFは基本封印になります。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010のみになります。

継続PCの可・不可、条件など。

|戯者の作成、使用可能サプリメントの条件を満たしていること。
技能成長点が100以下であること。
上記2点を満たした上でCSの提出のほどお願い申し上げます。

推奨技能

推奨技能目星、聞き耳
準推奨技能図書館、説得

その他、作成時の注意点など

〔斉の大事な予定などがあればご記入いただけると導入しやすくなるので幸いです。
PL2として参加希望をされる方へ。探索者同士面識があると導入がしやすくなり幸いです。また、ルームシェア、飲み会の帰り等、といった形でPL1と同じ空間で寝泊まりをしていただく形になるのでセッション開始前に打ち合わせを簡単にさせていただければ幸いです。

KPより

卓がないなら自分で作ればいいじゃないとの理由で生まれた新米KPのふままと申します。
まだまだ未熟者ですが皆様と楽しいお時間を過ごせればと思いますのでよろしくお願いいたします。
ご不明な点等あればページ下部のコメントにてお問い合わせくださいませ。
確認次第返答いたします。

Thanks!

第一回 バウンダー様 花瀬様

第二回

第三回

第四回

[END]

参加希望者

イナガワ淳二 CSOK!

こんにちは、参加希望です。

継続探索者

猫猫

参加希望です。よろしくお願いします!

継続医者

KPよりCS確認 訂正箇所有

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます