ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


「それでも、あたしは行くよ。……ごめんね」

                                     「わかりません。けど、信じます」
「ずっと思ってたんだ。どうして生きながらえたんだろう、って」                                    

              「正しいことが正しいとは限らないし、悪いことが悪いとは限らない。それは、他人が後から決めることだもの」
「導くことがわたしの本懐だ。ならば、今眠っている訳にもいくまい」                         

                          「今まで、本当にありがとうございました。どうか、生きて下さいね」
                         「取り返すものなんて、ない。──それでも、挑むのかい?」

「ならばわしを越えていけ。できぬのなら、どの道終いじゃ」

募集要項

シナリオ名:good bye. "Halcyon days"
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:不可
キーパー:りりり
募集人数:一回あたり4〜6名
開催日程:2019年7月中旬〜下旬予定
予定日数:5日/一日あたり4時間〜5時間(総計20〜25時間)
募集締切:07/01
開催部屋:未定
卓難易度:★★★✩✩(外なる神、或いはグレート・オールド・ワンなどの登場が予想されます)
シナリオ傾向:Classic中心、時々Hollywood
シナリオ概要:シティシナリオ。探索あり、推理あり、戦闘あり。
卓の雰囲気:まったり楽しみつつ、締めるところは締めましょう。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7月29日20:00〜24:00一時間前後の延長あり
第2回7月30日20:00〜24:00
第3回7月31日20:00〜24:00
第4回8月1日20:00〜24:00
第5回8月2日20:00〜24:00
予備日8月3日20:00〜24:00

舞台設定

現代日本、夏。架空の都市

あらすじ

2019年8月中旬の頃。
茹だるような暑さが続き、ニュースでは毎日のように熱中症の報道が流れている。
肌を撫ぜる風はまとわりつくようで、ジリジリと焼け付くような陽射しが鬱陶しい。
叶うなら、冷房の効いた部屋からは出たくない……個人的に。
ところが、夏といえばイベントは目白押しで、それを外すのは少し勿体無い。
折角の連休、どう使おうか…と思案していた時に、都合良くも着信音が鳴り響く。

「────遊びに行こっ♪」

なるほど、これが天啓か。などと大仰な程ではないけれど
その誘いに乗るには、絶好の機会だった。

登場するNPC

折りたたんで記載。他にもそこそこ居ます

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただし、戦闘卓を中心に活動しているPCはお控えください。
また、ステータスの総合値が125以上、初期値ではない技能の総計が800%以上のPCもご遠慮下さい。

シナリオには、一部の継続キャラクターだからこそ楽しめる面があります。
ただし、世界観が固定され、進行状況次第では世界改変や取り返しのつかない結果になる場合が御座います。
また、プレイヤーキャラクターは全員、舞台に設定されている架空の都市に住んでいることになります。
住んでいる場所が確定しているキャラクターの場合、齟齬が発生する可能性があります。
継続PCを使用したい方は、なるべく上記に問題のないキャラクターでお越し下さい。
そのため、キーパーからは一応新規を推奨しておきます。

その他、作成時の注意点など

TRPGは協力し合うゲームです。
このことをきちんとご理解頂けているのなら、制限は御座いません。
ただし、EDU+6の年齢下限ルールだけはお守り下さい。
また、マンチはプレイヤーの努力と認めますが、酷ければ却下する場合があることをご了承下さい。

推奨技能

推奨というか、ないと困るものです。
ここに記載された技能は必ず使用します。そのことを念頭に置いていただいた上で
キーパーが想定する、技能の重要度を、人数の割合で記載致します。
全員
回避
過半数
目星、聞き耳、図書館、戦闘技能
二人
応急手当、精神分析、心理学、交渉技能
一人居れば
医学、薬学、運転(自動車)、追跡、ナビゲート
コンピューター、機械修理(電器修理)

参加希望者

こちらに記載して頂いた方を、実際にシナリオを行う際に優先します。
応募はキーパーのツイッターのFF内か、その一つ先までの方のみとさせて頂きます。
また、キャラクターシートが決まっていなくても書き込んで頂いて構いません。
人数が一回の規定人数を超えた場合、組み分けをします。
FFのFFの方は特に、誰のご友人であるかを記載してください。
組み分け発表
一回目と二回目でメンバーを組み分けしました。
二回目の方は、日程調整をDMなどで相談させて頂きますので、よろしくお願いします。

一回目

ずぅや

一番乗りの勲章は頂きだ!久々のシナリオ参加っす!よろしくおねがいします!

自称天才物理学者

カラグルマ

席取りになりますが、参加希望出させていただきます。
→できました。(技能面の不安あり)

いつみ

手だけは!!高らかと上げさせていただきます!!

PCはまだお悩み

ziz

提出遅くなりましたすみません…

新規大学生

村雲

新作だぁぁぁぁ!!
楽しみにしつつ参加表明いたします。宜しくお願い致しますねぇ

新規探偵

二回目

久遠

許可が出たので名前だけ先に残しておきます

作成中

ポリス

せきとりぃ!!!
ということで参加希望させていただきます、はい。
キャラシの傾向とか云々を考えてましたけどノッブが出そうなので
滅茶苦茶面白い展開になりそうな人で行きます。

継続スポーツ選手

NPCは火野さんでお願いします。

ナイアルラトホテプ

参加希望いたします。
よろしくお願いいたします。
懐かしの回復系極振りキャラで行かせていただきます。

継続形成外科医

名無し祭祀書

先ずは席取りのみで恐縮ですが、参加表明をば。
新作と聞いて楽しみにしております、どうぞ宜しく御願いします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます