ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【戦学卓】規則と心のあり方と…
キーパー:黒曜【初心者KP】
募集人数:2〜3名
開催日程:五月五日
予定日数:一日
募集締切:当日19時50分 この時間までに部屋にお越しください
開催部屋:新クトゥグア配下サーバー6号室
卓難易度:★★★
シナリオ傾向:戦闘
シナリオ概要:プチシナリオと戦闘

スケジュール

回数日付時間備考
初 回05/0520:00〜25:00
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

1000年以上もの間、人間と魔族が戦争を続ける、名も無い世界が舞台となります。
基本的には一般的なファンタジー世界(中世)がベースとなりますが
主要都市には機械など現代と変わらない文明もあり、魔術と機械を合わせた魔道機械なども存在しています。
主要都市で現代+魔道機械を操るレベル。田舎の農村ではそのまま中世レベルと文明に差があります。
また人間側についた魔族も存在していますが、あまり好意的には受け入れられていません

あらすじ

入学して半年が過ぎ、
あなた達は二人の先輩に連れられて初の任務に駆り出されるが…。

NPC紹介

リューシェー

アンジュ

探索者の作成について

CoCファンタジー学園サプリ
探索者の作製は上記をご確認ください

探索者の作製の制限

CICと傷は使用不可
学年は一年生からの作製でお願い致します

当卓の特殊処理

異能科の魔術と異能体質の取得限界
攻撃魔術、補助魔術、不可魔術、異能体質は各2つまでとさせて頂きます。
尚、大罪人が異能科の魔術類と異能体質を取得する場合、各1つまでとさせて頂きます。

戦闘について

戦闘についてはかなり特殊なシステムになります。
簡単に書きますが、攻撃武器、及び魔術には予め射程が決まっております。
横並びの10マスを移動しつつ、戦闘を行ないます。
詳しくは卓開始時にチュートリアルがありますので、ご安心ください。

継続PCの可・不可、条件など

今回は新規1年生限定

その他、注意点など

学戦で遊び慣れている方、そうでない方、様々でしょう。
あれここってこんなルールだった? ここはこうじゃないの?という疑問の声があがるかもしれません。
それはここだけのハウスルールと思ってお楽しみください。
また、ゲームですので自重をお願いします。
楽しい卓は、みんなで回さないと面白くありませんから、気遣いと思いやりをお忘れなく。

参加希望者

鯨付き

参加希望させていただきます。よろしくお願いします
なお、戦学卓用PCの作成は初めてのため、色々と不備があるかもしれません
固有武装についてもこれでよいかの判断もお願いします

新規拷問科

KPから

PLより 修正と確認

KPより

PLより

( ◇)

初めまして参加希望だします、戦学卓は初めてなので色々と迷惑かけると思いますがよろしくお願いします
PL名の読みはハクメンです

新規強襲科1年

KPより

竜野

参加希望させていただきます

新規罪人科

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます