ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:第1回:かたわれ【サークル:急行兎、作者:ともつか治臣様】
キーパー:KP天城屋
募集人数:身内卓
開催日程:6月(4日 5日 6日)
予定日数:2日と夜1日(推定時間30時間)
募集締切:ゲストのみ
開催部屋:
卓難易度:★★★〜★★★★?(7版にコンバートにより難易度不明)
シナリオ傾向:半シティ
シナリオ概要:修学旅行に寂れた村に行こう
卓の雰囲気:ほのぼのでシリアス

履歴

   

スケジュール

回数日付時間備考
初 回6/421:00〜24:00多少延長するかもしれません
二日目6/510:00〜24:00多少延長するかもしれません
三日日6/610:00〜24:00多少延長するかもしれません
予備日/00:00〜00:00進行度に応じてすりあわせます
昼休憩(1時間)夕食休憩(1時間半)を予定しています(進行状況で変化するかもしれません)
必要なら適時休憩を挟みます。

舞台設定

現代日本

あらすじ

自然災害により当初予定の修学旅行先が変更となった高校。
少人数に分かれての修学旅行となり、各担任による旅行先くじ引きの結果、
探索者達の担任が引いたのは・・・風情がある。逆にいうと風情しかない寂れた山村への修学旅行となった。

探索者の作成について

推奨度技能備考
☆☆☆御三家、戦闘技能、交渉技能使う機会は多い
☆☆隠密技能、応急手当そこそこ使う
キャラクターを彩る技能使う機会はあります
必須KPのミスを許していただける寛大な御心、他PLとの協力姿勢これがないとKPが発狂します

使用可能なサプリメント

7版基本るるぶ 2020サプリ

新規

・ステータス合計は(幸運を含めて)600以内でお願いします。
・振り直し、点数移動などはルルブに準じ許可します。回数は良心の範囲内でどうぞ。
・技能値の上限は80でお願いいたします。(アイデア、知識、幸運、母国語)は除く
・70以上の技能についてはプロフィールにて軽くふれて頂きますようお願いします。
・狂信者、犯罪者についても他PCと協力できると判断すれば許可します。
・人外については処理しきれないため不可と致します。
・また、職業ベース、使用したサプリの明記をお願いします。

継続

・過剰成長、またはロストしたPCは参加不可とします。
 茶番卓、戦闘卓、復活卓のいずれかを経由したPCも参加不可です。
・成長した技能の数値が90を超える場合、上限90として振っていただきます。
 ステータス依存のもの(アイデア、知識、幸運、母国語)や、
 AF、呪文によって90越える場合は除きます。
・SANが75以上の場合お預かりさせていただきます。
 任意で預けることも可能ですが、お返しできるのは生還された時のみです。
・70以上の技能については新規作成同様プロフィールにて軽く触れて頂きますようお願いします。
・新規と同様に狂信者、犯罪者についても他PCと協力できると判断すれば許可します。
・新規と同様に人外については処理しきれないため不可と致します。
・AF、呪文に関しては処理できない可能性が高いため基本封印でお願いします。
(軽度の呪文、AFなら許可します)

KPより

今回7版を行います。天城屋と申します。
7版KP経験が少ない為、確認しつつの卓となりますが。楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります。
よろしくお願いします!

・ダブルライド、時間を守らない、不快な発言など、周囲にご迷惑がかかるような行為はお止め下さい。
・戦闘・探索に関していくつかハウスルールがありますのでご容赦ください。

最後に

CSテンプレート

PL名(こちらはテンプレートなので消さないようにしてください)

キャラシ

参加希望者

くろろさん

お誘いありがとうございます〜。
久々のCoC、かつ7版で迷惑かけそうですがよろしくお願いします

新規高校生

まるか

お招きいただき、ありがとうございます!
久々の7版楽しみです!
お手すきの際に確認をお願いします。

新規高校生

とよぶー

提出遅くなりました!
お二人が生徒だったので、ヒーラーも出来る教師で参加させていただきます!
確認、よろしくお願いします!

新規教師

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます