ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


だれもがねがいを抱えていたんだ。




募集要項

シナリオ名:MadTape(サークル:ツリガネキンギョ しゃめ様制作)
キーパー:syu
募集人数:3〜4名
開催日程:
1/14.1/15.1/21.1/28.1/29
2/3(水)、2/4(木)、2/8(月)、2/10(水)、2/11(木)
21:45〜24:00
募集締切:身内募集 公募なし
開催部屋:自鯖
卓難易度:☆3〜4
シナリオ傾向:現代、シティ、戦闘、発狂によるロストの可能性有り。選択によってはPvP有り。
卓の雰囲気:RP重視

舞台設定

現代

あらすじ

仕事も学校も終わり、自宅に帰ってきた探索者。
外には綺麗な三日月が浮かんでおり、そろそろ寝ようかと欠伸をしはじめた頃。
ふと近くに置いていたスマホが勝手に点灯し、
見覚えのないアプリがインストールされていることに気がつく。

そうしてあなたたちは事件に飛び込むこととなる。

※注意
このシナリオでは全員が東京在住、ならびにtwitter(呟き型SNSサービス)を本名で使用していることが推奨です。

探索者の作成について

人外や学生探索者は、ルールを把握しきれておりません。
申し訳ございませんが不可とさせていただきます。
EDU+6歳ルールでお願いいたします
刀剣、銃火器類は自宅保管でお願いします

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフ 2010、クトゥルフ 2015
2015は第一特徴のみ採用し、特記は使用いたしません。
基本ルルブ、2010ベースの探索者と2015ベースの探索者が同卓する場合、
今卓において基本ルルブ、2010ベースの探索者も第一特徴を取得することが可能です。

継続PCの可・不可、条件など

継続使用OK
他の方と協力の出来るPCでお願いいたします。
また、呪文AFの持込・使用はご相談ください
刀剣、銃火器類は自宅保管で…
持込にはそれなりの理由をご説明ください。

その他、作成時の注意点など

その他、作成時の注意点など
新規PCの技能値上限は75%
継続PCの技能値上限は85%とさせていただきます。
(幸運・アイデア・知識は除く)
また、ステータス合計値は120以内でお願いいたします
ベース職業、使用サプリ名と共に明記し、
ベース職業からあまりにもかけ離れない程度の職業か、プロフに盛り込むかして作成してください。

推奨技能

☆☆☆   目星、戦闘技能(特に拳銃)、交渉技能
☆☆     応急手当もしくは医学、精神分析
☆      運転(自動車)

推奨職業:犯罪者、警察官、ジャーナリスト

その他シティで役立ちそうなものはどこかで使えるかもしれません。

KPより

初心者KPのsyuと申します。
拙いキーパリングにより参加者様をお待たせするかもしれません
皆さんと楽しく卓を囲めれば幸いです。
見落としなどご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
このシナリオは前作である【snuff video】の後の時系列にあたります。
明確に続編というわけではなく、各シナリオ独立した物語ではありますが、前作を通過しているとより楽しめるかもしれません。

CSテンプレート

参加希望者様

ぱら様

開催日程組んでいただき、本当にありがとうございます。
当日が今から楽しみです。
長期になりますが、どうぞよろしくお願い致します!

新規犯罪者(情報屋)

KPより

彗様

この度はお世話になります。長期になりますが、どうぞよろしくお願い致します〜。
こちらの継続の刑事になります。
CSの形式や提出方法について不備がありましたら遠慮なく仰って頂けると幸いです……!

CS

KPより

奈梨様

この度は、参加させていただけて嬉しく思います。
長期卓になりますが、どうぞよろしくお願いします。
CSはこちらで参戦したいな、と思っております。
ご確認のほど、よろしくお願いします。

新規ジャーナリスト

KPより

Riat.様

このたびは参加させていただいてありがとうございます!
当日楽しみにしております!

CS 継続(組織犯罪構成員)

KPより

第一陣 ロストEND

カイ中

この度はお招きくださりありがとうございます。
今回はこちらのCSで挑ませて頂きたく思います。

継続:ジャーナリスト(2010ジャーナリストベース)

ヒナ

こんばんはです!今回もこの警官…警官?で参加しますね!
よろしくお願いしますー!

継続スパルタクス

もし

今回もお招きいただきありがとうございます!
スナッフから引き続きこちらの記者でお世話になります。
お手すきの際にご確認をお願いいたします。

新規記者

Scirocco

この度はお招きいただきありがとうございます!
スナッフから引き続きのCSで挑ませていただきます、よろしくお願いします。

継続犯罪者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます