ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Robin's Tea Party(ありんこ様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:ココフォリア
初心者の参加可否:可
キーパー:リナリア
募集人数:一名
開催日程:
予定日数:2時間
募集締切:公募ではありません。
開催部屋:TwitterのDMにてURLを配布します。
卓難易度:★ 後遺症を患う可能性あり
シナリオ傾向:classic style
卓の雰囲気:ゆるくのんびりと、やる時はしっかりと

スケジュール

回数日付時間備考
一回2/2313:00〜14:30最後まで
予備日2/2314:30〜15:00延長したらこの間に終わらせる

舞台設定

現代日本

あらすじ

ある日の昼下がり、探索者は最近オープンしたというアンティークが売りの喫茶店「Robin's Tea Party」に訪れて…?

探索者の作成について

基本ルルブ7版、2020から願いします。
ステータスの振り直しなどは良心の範囲でご自由にどうぞ。
ルルブ7版の場合はステータス合計値は575以内でお願いします(成長分は含みません)。
探索者の創造の違う方法(探索者を創造するほかの方法)でのPC作成を許可します。
2020に於いては経験を重ねた探索者の使用を許可します。
また、ほかの方法で作成した場合、経験を重ねた探索者の場合はどれを使用したのかも含めて記載をお願いします。
6版から7版へのコンバートCSは可とします。
技能上限は80%までです。
人外は一部可とします。
自身に人外の自覚がない、人外ではあるが人間とほぼ変わらないなどの場合は可とします。
狂信者、犯罪者は周りと協力できるものなら可とします。
持ち物に関しては、常識の範囲でお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続は可です。
AF・魔術は可とします。
提出の際は該当のAF・呪文が記載されているページを記載して下さい。
オリジナルの場合はその内容を記載して下さい。
ない場合は封印して貰います。
AFは所持しているもの、自宅等に保管しているものをわかりやすいように区別して下さい。
過剰成長したものは許可できません。過剰成長の範囲はクトゥルフ神話技能を除いた成長が150以上の場合とします。
技能上限は90%となります。90%以上の場合は90で振ってもらいます。

その他、作成時の注意点など

新規継続問わず、新規作成時の技能値の上限は80%とします。
個人技能が70%を超える場合は、プロフィールにて理由をお願いします。
加齢ルールは適用するものとします。
推奨技能
必須KPのガバとミスを許せるだけの心持ってたほうがいい
推奨リアルアイデアあると良い
また、これらの技能をとっておらずとも、クリアに必要な情報は出します。

初心者の方へ

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
【初心者向け】キャラシチェックシート
どどんとふにアクセスできないとき
上記のページに一度目を通した上でご参加ください。
不安な場合は、一時間前に部屋に来て、準備を初めてください。

質問はここからどうぞ

PL名 質問内容

KP

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもお世話になっておりますリナリアです。
今回KPさせていただくのは、ありんこ様作「Robin's Tea Party」です。
今回のシナリオは全体的にオシャレな感じとなっています!
ぜひ楽しんでもらえたらと思っています。
至らない点が多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
参加希望の際は以下を守って下さい。少々長いですが、一度目を通して下さるとありがたいです。

KPから諸注意

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

テンプレート

コピーしてお使いください

新規or継続(基本、2010テンプレ)

新規or継続(2015テンプレ)

ゲスト枠

桔梗山蓮華さん

新規料理人

辞退枠

またの機会に

保留枠

CSに問題点が多い場合こちらに。

除外枠

なるべく使いたくない。

履歴

一回目

二回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます