ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

The Brack Cat(猫の探索者対応シナリオ)

キーパー:ゆっちー
募集人数:3〜4人位
開催日時:3月23日(土)20時〜24時、おそらく2日間に渡るので次回開催は相談。
募集締切:同日開始時刻、もしくは先着4名が揃うまで。
開催部屋:プライベート鯖2番部屋
http://www46.atpages.jp/dokuin/public_html/Dodonto...

卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:探索メイン

舞台設定

日露戦争から数年を経た上海

あらすじ

あなたたちは上海租界に住む猫です。
6月のある日、猫コミュニティに戦慄が走ります。「殺猫だ!」

あなたたちは猫の不思議な能力をフル活用して事件の解決に挑みます。

ご参加にあたって

時間に余裕を持って、無理なエントリーはお控えください。
また、当宅ではエントリー順に参加枠確定としていますので、途中脱落はできるだけないようお願いいたします。

Cathulhuとは

・今回、人間の探索者は参加できません。全員、猫をプレイしていただきます。
「Cathulhu」はWorlds of Cthulhu誌第4号(WoC#4)に掲載された、「猫をキャラクターとしたクトゥルフ神話TRPG」を再現するための追加ルールです。またシナリオ「The Brack Cat」は、Cathulhu対応のシナリオとしてデザインされています。KPがつたない英語力で翻訳したものなので、実際のCathulhuルールやシナリオとは細部が異なるかも知れません。特に魔改造もしていませんが、舞台だけアーカムから上海に移しております。

・猫の探索者は、人間の探索者と取得できる技能が異なります。同じ技能もありますが、効能に差異があったりします。また、職業的なバックグラウンドもありませんし肉体的にも人間と異なるので、技能ポイントやステータスも専用の算出があります。詳しくは開催部屋に張っておきますので、ご確認ください。

・猫の探索者の一番の特徴は、「トリック」という専用技能を取得できる事です。(例えば「いつでもここに登っていたのさ」というトリックを取得すれば、条件を満たしたときに上位の登攀のような効果を得る)取得するトリックによって冒険が有利になりますので、ご確認ください。トリックは、その探索猫の境遇や性格を現したものです。ご自分の探索猫に合ったトリック取得をお願いします。
※ただし今回、「月への跳躍」「夢見」は使用不可とします。また「使い魔」は使用可能ですが、呪文の習得は不可とします。KP自体がシステムに不慣れなため、危険と感じるからです。ご理解お願いします。

・猫の探索者は、雑種と純血種に大別されます。猫種(いわゆる犬の場合の犬種)によって特典と不利益がつきます。雑種(大半の野良猫は雑種になる)には特典がありませんが、自由があります。純血種は大体の場合、飼い猫でしょう。事情があって野良になっているものもいるでしょうが。一覧を開催部屋に貼り付けておくのでご確認ください。

・猫の探索者は、SAN(Sanity、正気度)の代わりにSEN(Sentience、理性度)を失います。SENが減っていくと理性的でなくなり、一時的狂気のかわりに野性的な行動をとるようになります。もしSENが0になれば・・・あるいはダークエイジのアヴェロワーニュにはそのような猫が多くいたのかも知れません。

立ち絵にいかがですか?→化け猫アイコンメーカー様

参加者は以下に探索者シートを貼り付けてエントリーしてください。

たむさん 参加希望します。

このページへのコメント

しまったコメント見落としてた…
スケジュール的に無理ではあったのですが
連絡なくてすみません
探索猫達の無事を祈っております

0
Posted by テイル 2013年03月24日(日) 18:15:49 返信

コメントありがとうございます。
一応、3月の23、24日くらいを予定しております。

0
Posted by ゆっちー 2013年03月09日(土) 19:36:41 返信

おお、WoCの猫探索者ですか
一度プレイしてみたいと思っていました
もし時間が合いそうなら参加希望ださせていただきますね

0
Posted by テイル 2013年03月05日(火) 22:40:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます