ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Trick or Treat【KPたちこまんず】
セッション形式:テキスト
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可能
※ただし、どどんとふの使い方に関してはある程度学んでおいて下さい。
キーパー:たちこまんず
募集人数:2〜3人
開催日程:2月9日(日)2月16日(日)
予定日数:最長16時間(タイムリミット有)
募集締切:前日
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー:66号室をお借りしました。
卓難易度:☆3-4
シナリオ傾向:現代日本。シティシナリオ。

スケジュール

日付時間備考
2月9日13時-22時途中1時間の休憩あり
2月16日13時-22時途中1時間の休憩あり

あらすじ

貴方方はインターネットで知り合った友人同士です。
10月31日、友人の一人「工藤一葉」から呼び出された貴方方は、工藤の家に向かったところ……。

NPC:工藤一葉
PCがインターネット上で知り合った友人。何度かオフ会であったことがある。
普段何をしているのかは知らないが、突然呼び出されて家に向かう程度には仲がいい。

注意事項

このシナリオは3つの注意事項があります。あらかじめご了承ください。
1:グロテクスな表現が含まれます。
2:参加するPCにちょっとした黒歴史が生えます。
3:タイムリミットを超えた場合、強制的なバッドエンド処理を行うことがあります。

ハウスルール

以下の5つのハウスルールを追加させていただきます。

長いので折りたたんでおきます。

探索者の作成について

基本ルールブック(6版)2010,2015から作成してください。
2015の特徴表も可としますが、暗黒の祖先が出た場合
今回のセッション中、その設定はないものとして扱います。
2010の場合、学生探索者ルールは使わないでください。

【推奨技能】
(高い←優先度→低い)
信用、目星、図書館、母国語(日本語)心理学、忍び歩き、医学、戦闘技能、精神分析、隠れる

その他、作成時の注意点など

現代日本にふさわしい所持品でお願いします。
所持品が大きい場合や多い場合はDEXや隠れるにマイナス補正をつけることがあります。
所持品に携帯電話を追加してください。

参加希望者

リナリア

この度はお誘いいただきありがとうございます!
CS提出します。
2015は特徴表の使用ありとのことでしたので、取りましたが、もし二つが駄目でしたらすみません。
確認等よろしくお願いします。

新規ヴァイオリニスト

KPより

宵月

推奨技能が無いのはマズいので補完できるCSを急遽用意しました。
お手数ですがご確認お願い致します。

新規警官

新規外科医

KPより(2/6追記)

ヤンマー

今回はお招きいただき誠にありがとうございます。
遅くなり申し訳ありませんがCSを提出します。
確認よろしくお願いします。

継続何でも屋

PLより

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます