ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:yellow cab 『THEATER OF CTHULHU』『鋏定規様原作』
キーパー:いちにー
募集人数:先着3名+ゲスト1名
開催日程:7月11日 7月12日
予定日数:2日
募集締切:7月11日 21:00
開催部屋:カフェサバ9号室
卓難易度:☆(ロストは有ります)
シナリオ傾向:holywood,comedy
シナリオ概要:タクシーに乗ったつもりが...?
卓の雰囲気:楽しもう!でも協力はしてください!!

スケジュール

回数日付時間備考
前半7/1122:00〜25:00起…承…!
後半7/1222:00〜25:00転…結…!
予備7/1322:00〜25:00つかわ…ない…!

舞台設定

現代ニューヨーク 夏

あらすじ

ニューヨークを走る、流し営業を行うありふれた黄色タクシー。通称イエローキャブ。
とある運転手、とある乗客、彼らが運命に導かれたとき
シナリオは幕を開ける。

探索者の作成について

現代において一般的な職業であれば可能といたします。
(犯罪者等であれば他PCとの接点を作れるようご理解とご協力をお願いいたします。)
尚、使用技能(SAN、知識などステータス依存含め)の上限値は80とさせていただきます。(上限を超えるSAN、技能はお預かりいたします。)
新規探索者で70以上の技能値を取得する場合はそれとなくプロフィールに触れていただけると幸いです。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015のみになります。
特記は使用可能、特徴は二つまで使用可能。

継続PCの可・不可、条件など。

探索者の作成、使用可能サプリメントの条件を満たしていること。
上記を満たしていれば可能といたします。

ハウスルールについて

戦闘など、一部処理を円滑にするためルールを設けております。
部屋のメモに記載がありますので、開始前にご確認ください。

推奨技能&ハンドアウト

・ハンドアウト1:タクシーの運転手
君はニューヨークを走るタクシーのしがない運転手。
客を拾い、目的地まで運ぶ。それだけが君の仕事のはずだった…。
 推奨技能:【運転】【目星】【聞き耳】

・ハンドアウト2:タクシーの乗客
君はニューヨークを走っていたタクシーを拾ったしがない乗客。
目的地があり、移動手段を求めた。それだけのはずだった…。
 推奨技能:【目星】【聞き耳】【※拳銃】

※アメリカは銃社会なので、一般人が銃を扱えても当然です!
 でも、無くてもどうにでもなります!優先度は低めです!

その他、作成時の注意点など

武器の持ち込みはAF以外を原則とし可能といたしますが、強力過ぎる場合調整いたしますのでご了承ください。
※基本ルルブ持ち込みの上入室いただきます様お願いいたします。

KPより

今回は帰りが遅い貴方の為の深夜卓です!(仕事柄私も帰りが遅くて…)
Hollywood style万歳!どうもはじめまして!初心者KPいちにーと申します!
シリアスなシナリオもいいですが!ストレスを発散する派手なシナリオも大好きなKPです!
友情!努力!大勝利!そんなセッションを皆様とご一緒できればと思います!
ここまで読んでいただいた確認として!!
CSの最後に「STR CON SIZ DEX APP INT POW EDU」の合計値を記入してください!

参加希望者

テンプレ(使っていただけるとチェックが楽です!)

新規or継続

HO1 黒のり

こんにちは!気になっていたシナリオなので参加希望させていただきました!よろしくお願いします。

新規タクシー運転手

KP 概ねOK!修正点有り!

PLより訂正

かつ

HO2を希望させていただきます
はじめまして、かつと申します。
セッション経験一桁の初心者で現代日本以外でのプレイがはじめてです。
至らない点が多々あると思いますがよろしくお願いいたします。
編集ミスを修正するために何度も更新してしまいました。申し訳ありません。

新規空手家

KPより OK!!

ネネール

HO2にて参加希望します。

主力継続芸術家

KPより OK!!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます