クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【京都刀剣物語】陰陽編 軌条の上を歩んだ先に【初心者KPyou霊】

募集要項

シナリオ名:陰陽編 軌条の上を歩んだ先に(那須様作シナリオブック「京都刀剣物語」より)
セッション形式:どどんとふ使用のテキストセッション
初心者の参加可否:可ですが、KPからサポートはほとんどできないと思います。
未経験者・初心者の方へをよくお読みになって参加希望をお願いします。
キーパー:you霊
開催日程:/()
予定日数:1日卓
募集締切:ゲストのみ
開催部屋:準備中
卓難易度:☆2〜3(出目次第でロストの可能性あり)
シナリオ傾向:classic style
シナリオ概要:思わぬ出会いと共闘。廻る運命
卓の雰囲気:KPの処理能力に不安しかない(絶望)。命だけは、命だけはお助け下され。

スケジュール

時間備考
本編10:00〜25:00適宜休憩をとります
初回しのため時間が読めません。改めご了承下さい。

あらすじ

2019年のある時、探索者の元に届いた、漆塗りの木箱。中には不思議な木刀と…酒。
鑑定や相談のため、探索者たちは行きつけの和風喫茶「みすず」に集まることとなる。
しかし、それは京都に現れた『厄』の先駆けであった。

PL情報

探索者の作成について

新規作成の場合、以下の事をお守りください
・職業技能以外で70以上の技能を習得している場合は簡単にでいいのでプロフィールに理由等をご記載ください。
・新規探索者の技能値は最高値を90とさせて頂きます。
・ステータスの合計値は110以下とさせて頂きます。
・EDU+6の年齢制限ルールにて下限をお守りください。
・外国人の探索者の場合、ほかの言語が30%ない場合はロールに成功しなければ会話不可能とします。
・2010の学生探索者ルールでの作成・2015の奇妙な探索者・特徴「1-10:予期せぬ協力者」及び「4-9:暗黒の祖先」はKPが扱えないと思われるため不可とします。
・狂信者、犯罪者及び他PC様と協力できそうにない探索者は不可となります。ただし職業ベースとしては狂信者、犯罪者の使用を許可します。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(第6版)、2010、2015(特徴は1つまで採用します。2つ決めても構いませんが片方は封印をお願いします。また先に決めていただいて構いません)

継続PCの可・不可、条件など

継続も可としますが、AF・術は封印していただきます。もし許可する場合はCSチェック時お伝えします。
また過度な成長(芸術系技能を除いた技能の成長技能点合計が100以上)、ステータス合計が120以上。
および、へなちょこKPが扱えないと感じた継続探索者さんは、申し訳ありませんが差し替えをお願いすると思います。
加えて以下の事をご了承ください。
・技能の最大値は90%とします。それ以上あっても90%で振ってください。
・SAN値の上限は80とし、それ以上をお持ちの場合はいったんお預かりし、報酬の際にお返しいたします。
・やろうずwiki上で検索しても過去参加卓が見当たらない、茶番、戦闘、復活卓経由で手に余りそう、と思われる継続探索者さんについては申し訳ありませんが差し替えをお願いするかと思います。

推奨技能

最重要へなちょこKPのグダグダ進行を許せる優しさ、みんなで楽しむ気持ち、思いやり必携!
必須御三家、日本刀探索の必需品。日本刀技能は高めの方がおひとり必須です
推奨オカルト、歴史、戦闘技能、博物学これらがあれば優位に進められるでしょう。戦闘はほぼ発生します
ロマン居合活躍の機会があるかも…
保険精神分析事故回避のおともに

KPより

この度一念発起してオンセでKPをやろうと志したyou霊です。
至らぬ点多々あるでしょうが、もしお付き合いいただける奇特な方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。
指摘や提案等は大歓迎いたしますのでどしどし話しかけてくださいませ。
短いあいさつで恐縮ですが、楽しいセッションとなるよう全力で取り組みますので、ご協力よろしくお願いいたします。

ゲスト様

あいら様

お招きいただきありがとうございます。
二話目もしっかり皆で生還したいと思っています!

新規高校生

ジャンプ2号

鬼切編に続き御誘いありがとうございます!
提出が遅くなり大変申し訳ありません! 御確認よろしくお願い致します!
自宅保管の所持品はフレーバーのつもりですので、セッション中に持ち出す予定はありません!  

新規研師

闇井様 

第二話もまたよろしくおねがいします。
生還目指してこの子で行きたく思います。
よろしくお願いします。

新規大学准教授