クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 『影と行く』

募集要項

シナリオ名:影と行く
キーパー:ゆかりふりかけ
募集人数:2名
開催日程:5月26日(火) 20:00〜25:00
予定日数:2日
募集締切:〆切
抽選方法:参加希望者が4名に達した場合、下記の『抽選に関して』に従って抽選を執り行います
開催部屋:つばめ鯖 13号室
卓難易度:☆
シナリオ傾向:ClassicStyle(Closed/読み物多め/物語性強し/ちょっぴりご都合主義)
シナリオ概要:日常から非日常、洞窟からの脱出、生じる疑心、一か全か、『報いと代償』
KPの嗜好:キャラプレイ非常に多め、雰囲気重視、リアル思考(笑)
注意事項
『HappyEnd以外は認めん、認めんぞぉぉぉ!!』という方はスルーして頂きたいシナリオです。
『もっと胸糞悪い終わりを…救いのない絶望を…ッ!!』という、目が淀んで食傷気味な人向けのシナリオとなります。

抽選に関して

スケジュール

回数日付時間備考
初 日5月26日(日)集まり次第〜25:00切りが良い所で切る形です。
二日目5月27日(月)20:00〜25:00早ければ1、2時間早く終わります。
延 長同上25:00〜26:00RPやキャラプレイが長引けば使う可能性があります。
KPからのお願い
セッションに参加される際には、出来るだけある程度の余裕を持ってご参加下さい。
セッション中、長時間席を外されたり理解し難い理由でセッションを途中離脱される方をお見かけします。
『最後まで笑って皆さんと卓を囲う事ができる』という事を念頭に置いて、ご参加頂けるようお願いいたします。

舞台設定

現代日本
灰色の空より深々と降り続ける白雪、それが地上を銀世界へと変えた仲冬のとある日。
千葉県海底郡夜刀浦という架空の土地、その海岸線沿いにある山中の洞窟内が舞台となる。

あらすじ

現代、師走の初頭。探索者達の共通の友人である『萩原りん』が突如として姿を消してから二日という時間が経過した。
家族からの話では失踪当日、遊びに出かけてくると言葉を残してそのまま消息が途絶えてしまったという。
警察当局では、何かしらの事件に巻き込まれたとみて捜査に当たっているが、未だその手がかりを掴めずにいた。
そんな昼下がりの今日、君たち二人は大事な友人の後ろ姿を追い求めて夜刀浦市を駆け回っていた。
その行く宛など、検討も付かないというのに…。
千葉県海底群夜刀浦市

格納

NPC

格納

探索者の作成について

格納

ハウスルール

処理関係

格納

特殊ルール

格納

初心者の方へ

下記の六つの項目に<必ず>目を通されてから、参加希望を出して下さい。
セッション中、出来る限りのフォローは致しますが参加する上で最低限の予備知識、参考にするものだと思って読んで頂ければ幸いです。

最後に

ご無沙汰しております、密かに生きておりましたゆかりふりかけです。
初めましての方は初めまして。ご飯のお供のゆかりふりかけこと、ゆかりと申します(ふかぶか
当卓はとある有名なSFホラー短編小説を題材に作成したものであり、二の足を踏んでしまう選択が待ち構えております。
きっと勘のいい人なら、どういった趣向のシナリオか解ってしまうかもしれません。それでも、最後までにやけた顔をして楽しんでいって下さい。
ただ、冒頭にもあります通り『救いはありません』。その点を承知した上で参加希望を出して頂ければ幸いです。
「探索しようぜ!」「謎解きしようぜ!」という傾向は弱く、探索者達が紡ぎだす「物語性」を楽しむ傾向が強く出したシナリオです。
今のやろうずwikiでの流行りはさっぱりですが、皆様がこのシナリオを通じて原作の空気を少しでも感じ取って頂けたら幸いです。
でも私はこれこそCoCだと思っております(:3[※※]͟͟͞͞ =:・*・
基本ルールブックを御持ちの方であり、「参加者全員で楽しめること」を大事にして下さる方であれば大歓迎です。
しかし、それを重んじて下さらない方がいらした場合には、希望を出された時点で弾く場合があることをご了承下さい。
皆様が楽しめるようKPも精一杯、KPを努めさせて頂きますので、奮って御応募下さい!

参加者

ひよまん様

新規大学生

KPより CS○

数英知様

参加受理ありがとうございます。宜しくお願いします。

新規 小学生

KPより CS○