クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【なつかぜ。様原作】お前は誰だ【KP:おひつ】
譲る人。残る人。奪う人。挑む人。そして観測する者。

一人ずつ決断しよう。私は私。僕は僕。君は君。

『君が、ここから出るべきなんだ』

【なつかぜ。様原作】お前は誰だ【KP:おひつ】

シナリオ名:お前は誰だ
キーパー:おひつ
開催日時:8/26(月)〜27日(火)
開催場所:新クトゥ鯖79号室(準備完了)
募集人数:今回はゲスト様のみ
締切:前日までにお願いします。
難易度:★★☆☆☆ ロスト有り。ルートにより重い後遺症有り
スタイル:Hollywood Style 微iaia ルートにより戦闘有り。RP推奨。
卓の雰囲気:初心者KPを生暖かい目で見守る。

抽選結果(抽選が発生した場合はKPがダイスを振り、こちらへ貼ります)

スケジュール

日程
開催日
時間
備考
初日8/25(月)21:00〜25:00多分終わるはず
予備8/26(火)21:00〜25:00この日で終了
不測の事態があるかもしれませんので、時間に余裕を持たせています。
上記日程で終わらなかった場合は、別途調整の上、延長いたします。

導入

ジリジリと身を焦がす、厳しい残暑が続くある日。探索者たちにメールの着信が届く。
世話になったことのある医者から「気が病む前に診察に来なさい」と。

未経験者・初心者の方々へ

オンセに初めて挑む方は下記をよく読んでおくことをお勧めいたします。
経験者の方もたまに確認をしておいたほうがよいでしょう。ご一読くださいませ。
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

探索者の作成について

基本ルルブ・2010から作成してください。クトゥルフ2015はKPが未所持なため、使用できません。
また、ベースの職業を必ず記載してください。一般的な職業でお願いします。
ステータス合計は85〜110に収めてください。EDU+6の年齢下限は厳守です。
ダイスの振りなおし、数値の入れ替えは良心の痛まない範囲でご自由にどうぞ。
技能値の上限は80まで。SAN値は70までお預かりします。

継続探索者の参加の場合。
あまりにもぶっ飛んだ設定、経験、能力を持った探索者の場合は参加を遠慮していただくことがあります。
人外・救済卓で復活したPCは不可です。狂信者・犯罪者については応相談。
その他KPが不可と判断した探索者は使用できません。技能値の上限は80まで。SAN値は70までお預かりします。
また、基本的には神話生物や神話的存在についての慣れルールは適用しておりませんので、ご了承ください。

銃刀法や軽犯罪法に抵触する可能性のある武器は基本的に持ち込み不可。
および魔術やAFについては相談の上、封印or自宅保管とさせていただく場合があります。
万一使用する場合は、使用前にPL間で必ず相談し、納得の上で行使するようにしてください。

推奨技能

優先度
程度
技能
備考
★★★必須初心者KPを許せる寛大な心・協力する姿勢無いとKP涙目状態
★★準推奨御三家・回避あると便利
☆☆役立つコンピュータ・医学・鍵開け振る場面があるかもしれない

部屋の入室について

お時間になりましたら、見学からお入りください。
その後、共有メモの『☆初めに』を読み、お手持ちにある基本ルルブを開き探してください。
セッション中はなるべく、基本ルルブをお手元に置いて臨んでください。

最後に

この度は募集ページをご覧くださりありがとうございます。
2年ぶりのKPということもあり、未熟な部分は多いかと思いますが、楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります!

シナリオについて。ロスト難度&SAN値難度はキーパリング込で低いですが選択肢を重視しています。
また情報量が多いと感じるかもしれません。情報の整理にぜひ、共有メモをご活用くださいませ。

過度に慌ててしまったり不適切な発言や態度を取っていることがあるかもしれません。
秘話でもオープンでもかまいません、お気軽にご指摘ください。

ダブルライド、他者の書き込みの編集ほか迷惑行為は厳禁です。

またやむをえず途中でいなくなる場合(寝落ち含め)なるべく事前の連絡を、困難な場合でも落ち着き次第ご連絡をお願いします。
基本的にNPC化進行になります。セッションの途中もしくは終了後に再ログインされた場合はEND状況により
技能成長やAFを含むSAN値報酬が受け取れない可能性もありますので、お気をつけください。

参加希望者

CSと参加表明は同時でお願いします。
辞退の際は書き込み削除でなく辞退者枠へご移動ください。

テンプレート

CSテンプレートに従って作成してください。 

参加希望欄 今回はゲスト様のみ

イスナさん 

お招きいただきありがとうございます。
おひつさんの卓ははじめてですね。楽しめるよう頑張ります

新規 メイド

ふきやさん 

お誘いありがとうございますー!
最弱の探偵で頑張ります

継続探偵

辞退欄

―------ CS提出締切 8/25 23時 ------―