クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【クトゥルフと帝国】ルヤンペ・ウェンカムイ【KPあるまじろ】


悲鳴の後に続く、何か大きな物が倒れる音、肉が裂け骨の砕ける音・・・そして、咀嚼音。

後には血溜まりと残骸が残るのみであった。


「こっふ、こっふ・・・」


募集要項

シナリオ名:ルヤンペ・ウェンカムイ CP第壱話
キーパー:あるまじろ
募集人数:〆切
開催日程:5月
予定日数:3日
開催部屋:ここふぉりあ
シナリオ傾向:フィールドシナリオ(注:街は出てきません)アイヌ×和人・バディ物
卓の雰囲気:RP好きな方向け
基本ルールブック:7版
必須:基本ルールブック所持(クトゥルフと帝国は未所持でも可)

注:CP第一話「ルヤンペ・ウェンカムイ」は単品でも楽しく遊べますが、最終話「キナ・キキリ」がR18Gになっております。
また、CP通して死者が多数出るため、PC・NPCに関わらず死に忌避感のあるの方はご注意ください。

日程表

回数日付時間備考
初 日5/23(月)21:00〜24:00
二日目5/27(金)21:00〜24:00
三日目5/30(月)21:00〜24:30

開幕・閉幕が30分ほど前後する場合もございます。ご了承ください。

初心者の方は必ずこちらに目をお通しください

舞台設定・あらすじ

1915年12月北海道。
吹雪で足止めされた開拓村にて惨事に巻き込まれた探索者。
見え隠れする獣の影。このままでは皆の命が危ない。
果たして探索者は、無事稚内へたどり着けるのか?

時代背景:第一次世界大戦最中であり、軍事景気の良い時代です。

HO

HO1
アイヌ(性別年齢不問)
君はなんかしらの理由でコタンを離れ、今、久々に帰ろうと札幌から稚内へ向かう乗合馬車に乗っている。
シサム(和人)二人と乗り合わせだが、シサムという生き物にもだいぶん慣れた。

HO2
シサム(和人)
君は今、なんらかの理由を持って、札幌から稚内へ向かう乗合馬車に乗っている。
同乗者はアイヌともう一人和人だ。二人とも知らない顔だ。

特に不可な職業はありません。
が、冬の北海道を乗合馬車で移動するのに足る理由をご記入下さい。

当シナリオはPCにアイヌ人の選択が可能です。
地域によっては迫害・蔑視される事をご了承ください。

アイヌ人を選択する場合は「トライブ・メンバー」で、「水泳」の代わりに「ナビゲート」の取得。
母国語はアイヌ語です。他に和人による「同化政策」のため、日本語が25%追加されます。
SIZは2D6+5 CON3D6+1(19になった場合は18に変更)となります。

探索者の作成について

基本ルールブック・帝国より作成可能、基本ルルブ未所持不可・帝国未所持可
注:外国人探索者を作成する場合は、「他の言語:日本語」が25%(片言会話)以上ない場合コミュニケーションが取れません
  また、場合によっては迫害・蔑視される事をご了承ください


大正時代であるため以下の事柄が現代と異なります


wiki職業、自作職業は応相談。大体平気。
必須条件は「人間」であること。
個人技能で70%を超える技能は理由づけをご記入下さい。

技能値上限は90とさせていただきます。
ですが、最初から90%以上の場合SAN値の上昇は不可とします。(成長による90%越えはOKです)

立ち絵は大体300×300。PCの年齢・性別に沿ったものをご使用ください。
(男の娘や男装女子の場合はその限りではない)
(ただし男装・女装PCの場合変装または芸術(化粧)取得とする)

継続PCの可・不可、条件など

クトゥルフ神話30%以上は不可。
呪文・AF応相談

その他

連絡なしに遅刻の場合は、不在でも話を進めさせていただきます。
連絡は下部のコメント欄又はTwitter(@r_majiro_coc)にどうぞ。

参加者

キャラシテンプレ 6版

キャラシテンプレ 7版

PL 芥河さま

HO1 アイヌ

PL 秋楽

開催いただきありがとうございます!よろしくお願いします。

HO2 和人

過去の探索者様

第二十二陣

第二十一陣

第二十陣

第十九陣

第十八陣

第十七陣

第十六陣

第十五陣

第十四陣

第十三回

第十二回

第十一回

第十回

第九回

第八回

第七回

第六回

第五回

第四回

第三回

第二回

第一回