クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【コウノスケ様原作】極彩色の学園【KP:餅ピザ】

募集要項

シナリオ名:極彩色の学園(コウノスケ様原作・回しやすいように改変してます) 試運転第2回
キーパー:餅ピザこと餅乗せピッツァ
使用ルルブ:第6版
使用ツール:ココフォリア
募集人数:4名(ゲスト様)
開催日程:12月12日
予定日数:1日
募集締切:
開催部屋:自鯖
卓難易度:☆2 ダイスは生き物 出目で泣かない強い心 女神の愉悦に負けない
シナリオ傾向:学園closed ワンチャン後遺症アリ
シナリオ概要:大型連休中の学園に残ったら系
卓の雰囲気:楽しんでまいりましょう!

履歴

未経験者 初心者の方

スケジュール

n回目日付時間備考
試運転第2回12/1213:00〜18:30前半戦です
試運転第2回同 日18:30〜20:00夕飯休憩です
試運転第2回同 日20:00〜24:00後半戦です
予備相談時間も相談もしかしたらあるかもしれない

舞台設定

現代日本

あらすじ


深い山の中に作られた、巨大な全寮制学校、緑原学園。貴方達はこの学校の生徒、もしくは教職員である。
世間からほぼ完全に切り離されている環境で、極稀に一般社会の常識が通じない面もある。
5月の大型連休中、学校に残った貴方達は、友人(または教え子)である水越さゆりから相談したいことがあると呼び出された。
女子寮前に集まった貴方達は水越と落ち合って彼女から相談を受けることだろう。彼女の相談とは木ノ瀬あかねの事であった。
水越と同様貴方達の友人(または教え子)の彼女が突然部屋に引きこもるようになってしまった。それ故部屋に様子を見に行きたいと。
寮長からは鍵を預かっているらしく、貴方達は彼女と共に木ノ瀬の部屋を見に行くが・・・。

緑原学園とは

NPC情報

探索者の作成について


人外・犯罪者・狂信者不可。
あと他PCさんと協力して考えれるか、助け合えるか
それらを踏まえてお願い致します。
当方がちょっと扱いかねるな、と感じるCSは
少し相談いたします。

使用可能なサプリメントなど


基本ルルブ、2010、クトゥルフと帝国、クトゥルフ・フラグメント

継続PCの可・不可、条件など


継続PC可、継続の場合のみ2015可。
ただし2015の特記はわからないので取り扱いません。
人外・狂信者・犯罪者・過剰成長は不可です。
また、神話技能と芸術系技能を除き成長値合計が100ある場合は申し訳ございません。
差し替えていただくか新規でお作りいただくかをお願いいたします。
時間までに変更なければ除外となります。あしからず。
81以上の技能値は80でロールお願いします。
なお70以上のSANは70まで預からせていただきます。
AF・呪文共に使用不可。
戦闘卓・復活卓・茶番卓経由はご遠慮ください。

作成時の注意点など


新規の場合、技能値の上限は80%で作成してください。
またステータスは110以下で作成してください。
継続の場合ステータスは115以内までとさせていただきます。
EDU+6の年齢下限もしっかりとお願いいたします。
そして緑原学園の16~18歳の高等部の生徒か学園の教職員であること、大型連休中学校に残ることを選び、授業や職務のない学校で連休を過ごすこと
探索者には部活つながりだったり顧問だったり、クラスメイト等何かしらの理由で木ノ瀬・水越とは友人であると設定をお願いいたします。
部活や部活の顧問等は自由ですが、オカルト部・乗馬部・生物部・園芸部や図書館関係は設定不可とします。
重要他のPL様と協力・助け合いする気持ち、KPのガバ具合を眺める気持ち全員持っていてほしい
推奨技能目星持っていたら安心
あればいいな交渉系技能 生物学 医学 応急手当 化学 博物学 オカルト 電子工学 機械修理 物理学持っておいても損はないが使う機会は提案次第

あとはお好きな技能をどうぞ。

その他の注意事項


基本ルルブは絶対に手元に置いていてください
SANが70以上ある場合70まで預からせていただきます!
NPCにも心があり、感情によって動く場合もございます。ご了承ください。
予想外の事が起きても動揺しない そんな気持ちで行きたいと思っていますが
チャットが遅かったりテンパったり色々すると思います。
完璧なキーパリングを求められる方は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
なお当KPが他卓様を見学している時や、他のKP様から問題行動ありと聞き及んでいる方
当KPが過去KPorPLとして同卓した際に一緒に楽しめそうにないなと感じた方は
申し訳ございませんが参加をお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

NG行為 実際に起こりました

追記 当卓場所取りは認めておりません 見つけ次第除外枠へ行きますのであしからず。

スペシャルサンクス

テスト回参加頂きありがとうございました!
ぼにゃりん。様 イスナ様 ヒクラシ様 ふきや様

参加希望者 ゲスト様3名

CSテンプレ

おひつ

こんばんは〜、お誘いいただきありがとうございます!
高校生卓だ〜!とっても楽しみにしていました。
皆で協力して頑張っていきます、ご確認のほどよろしくお願いします!

新規高校生(2010:エンジニアベース)

とよぶー

今回もお誘いいただきありがとうございます!
久しぶりに遊べる方たちもいらっしゃるので、全力で楽しみたいと思います!
お手数ですが、確認お願い致します。

新規高校生

ごはん

この度はお誘いいただきありがとうございます!
全力で楽しませていただきたいと思っています、よろしくお願い致します。

新規教師(2010:大学教授)

うみの

お誘いいただきありがとうございます!
へへ、ヒーラー。
CSを提出いたしますのでご確認くださいませ。

新規養護教諭

保留枠

こちらに移動させていただきましたCSの修正より早く別の方のCSが受理された場合またの機会となります。

参加者様履歴

試運転テスト回

試運転第1回