クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【シナリオテスト】天は一(てんはいつ) KP:そういうアレ

募集要項

シナリオ名:天は一(てんはいつ) (オリジナル)
     CP"日出ヅル国" 2話
キーパー:そういうアレ
募集人数:4人
開催日程:5月3,4日(祝祝)
予定日数:1日と4,5時間
募集締切:こちらからお声かけした方のみの募集です。覚えのない方の参加希望はご遠慮ください。
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:広域city&歴史系
シナリオ概要:そうだ、旅に行こう。
卓の雰囲気:ゆっくりのんびり
      ※実在の歴史的事象や人物、及び神話事象の個人的解釈ないしは改変を含みます。      
       「それってそういうものじゃないんだけど…」というご指摘も尤もですが、どうかご容赦ください。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回5/321:30〜25:00
二日目5/49:00〜25:00おそらく休憩除いて18時間前後
予備日各日25:00〜26:0026:00時以降には突入しないようにしたいです
初日に昼夜各一時間程度の休憩を予定しています(交代で休憩する可能性あり)。

舞台設定

あなたたちは共通の友人に、親戚が館長を務めている博物館に誘われました。
聞けば、"宮本武蔵特別展示"の開催を控えているとのこと。
「今なら、特等席で見せてあげますよ」
彼の口車に乗せられ、あなたたちは博物館に向かうことにしました。

共通の友人

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015の職業から作成してください。
2015特記は無効、特徴は1つまでとします。また参加者が望むなら、2015以外のサプリによって作られたPCにも今卓限定の特徴を付与します。
犯罪者、狂信者はベースなら可能。
実際のPCの職業とあまりにかけ離れている、一般人として探索に参加するのが難しいなどの場合ご遠慮いただくことがあります。
また2010学生探索者、2015狂信者、奇妙な探索者でのお越しはご遠慮ください。
また本シナリオに限り、外国人及び外見が外国人に近い探索者での参加は難しいです。
立ち絵はともかく、プロフィール上の外見が明らかに日本人離れしたPCでの参加はご遠慮ください。

能力値合計は上限120。下限は特に設けませんが、明らかにほかの方の負担になる場合は差し替えていただく場合があります。

継続PCの可・不可、条件など

可。
ただ強力な呪文及びAFは基本使用不可。ちょっとしたものは要相談。
しかし所持していることによるアドバンテージは、何かあるかもしれません。

CP継続について

その他、作成時の注意点など

卓内での技能上限は85。それ以上の技能も85で振っていただきます(知識等や母国語は除く)。

ハウスルール

想定される戦闘に関するハウスルールを掲載します。

推奨技能

必須日本刀(1人) リアルアイデア※ないと生還が難しい
推奨A目星 聞き耳 回避 交渉三種※※ 医学 精神分析 歴史 オカルトおそらく使います
推奨B日本刀(2人目以降) 杖 投擲 弓 心理学 文学系芸術/製作 値切り絶対必要ではないですが、あると楽になります
 ※リアルINTではなくアイデア。
  情報を整理することも重要ですが、状況の違和感に気づき自発的な解決策をひねり出す一瞬のひらめきがダイジ。
※※言いくるめ、信用、説得の3つ。値切りはほか3つと少々勝手が違いますが、うまく使えばこれらと同等かそれ以上に役立つかも。

初心者PLの方へ

参加するにあたり、こちらの便利なページに目をお通しください。

参加希望者

ちむ

"待"ってたぜぇ!この"瞬間"をよぉ!
参加希望いたします。

継続巫女

煮本

参加希望します。よろしくおねがいします!

新規高校生

カルバノ

参加希望であります

継続高校生

参加希望いたします。やっと、やっと行ける。
よろしくお願いいたします。

新規ラジオパーソナリティ

倉秋

取り急ぎ名前だけ…
落ちたかー…次こそはっ

新規フリーター







第三回参加者

第二回参加者

第一回参加者