クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【テスト卓】「毒入りスープ」改造【初心者KP】

募集要項

シナリオ名:「夢のスープ」泥紳士様「毒入りスープ」の改造シナリオです。
キーパー:三千力
募集人数:3〜4人(+ゲスト様)
開催日程:6月16日 21時〜25、26時位
予定日数:1日
募集締切:6月16日 20:30(または参加人数が4人になったら締切です。先着順となります)
開催部屋:新クトゥグアの配下8号室
卓難易度:☆☆?(テストのため難易度高くなるかもしれません)
シナリオ傾向:classic closedstyle 探索中心!場合によっては戦闘があるかも! 
シナリオ概要:谷山浩子さんの歌をモチーフに、毒入りスープを改造しました。
卓の雰囲気:ほんわカオスな世界観だと思うよ!

舞台設定

現代のどこか

あらすじ

夜、いつものように布団に入って眠ると、不思議な声が聞こえてきた!
「アナタ最高ラッキー! ようこそいらっしゃいませました!」
目を開けるとそこには…?

探索者の作成について

職業は基本ルルブ、2010、WIKI(現代、一般的なもの)より作成お願いします。
またWIKI技能は不可でお願いします
技能の最大値は85%までとします。
狂信者、人外はお引取りお願いします。
犯罪者は他者と協力できるならOKです
武道はマーシャルアーツとして扱います。

継続PCの可・不可、条件など

継続可能。
継続の場合、成長した技能であれば85%以上でも使用可能です。
他、新規探索者と同様の条件を満たしていればOKです。
また、呪文、AFは封印お願いします。

その他、作成時の注意点など

持ち物について
今回持ち物は持ち込めません。ご注意ください。

推奨技能
探索三大技能 目星 聞き耳 図書館があればなんとかなるでしょう

KPより

前回初KPでオリジナルシナリオを回したあほKPの三千力と申します。
本当はオリジナルシナリオの調整をしたからそっちをしようと思ったらデータがお亡くなりになってしまったので
うっかり代わりに(とあるKPに触発されて)毒入りスープを改造しました。前回からかなり時間が空いてしまったためほぼ初KPといっても変わりないです。
ですのでいろいろいたらぬ点があると思うのでお気を付けください!
また今シナリオは原作既プレイの方でも参加は可能です。しかしなんとなーく謎解きがわかってしまうかもしれません。
ちなみに概要でも一言ありますけど、これは谷山浩子さんのいろいろな歌をモチーフにしております。
随所に谷山さんネタを挟んでいるので知っている人は思わずニヤリとする…かも?
ネタを全く知らない人でももちろん歓迎です! みなさまがお楽しみいただけたら幸いです。
(お亡くなりになったデータは修理に出したら無事復活しました!)

参加希望者

最弱

初心者なので至らない点あるかもしれませんm(₋_₋)m

新規探索者です追記:出身国はイギリスです

KPより

来未

谷山浩子さんですって!?これは参加希望するしかない

継続ディレッタント

使えるかわからないけどももう一枚ぺたり。

KPより

KPより2

海里

新規医大生(ルルブ医者)

KPより

マサタダ

すみません、この枠は空いているのでしょうか?参加不可能なら辞退します……。

新興宗教家?

KPより

ゲスト様

ラヴィさまどうぞ〜

あら・・・私がゲストでいいのでしょうかね。byラヴィ

あえて、この子でいこう(新規高校生)

KPより