クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【テスト卓】深淵のダイバー【KPぶち猫】

募集要項

シナリオ名:深淵のダイバー(オリジナルシナリオ)
セッション形式:どどんとふ+テキストセッション
初心者の参加可否:可(ただし、どどんとふを使って1回以上セッションしたことがある方のみ)
キーパー:ぶち猫
募集人数:先着4名 未達成で流卓
開催日程:-
予定日数:2日
募集締切:-
開催部屋:-
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆
シナリオ傾向:半クローズド
シナリオ概要:潜入任務に任命された
卓の雰囲気:探索中心にRPを楽しみつつ、締めるところは締める

シナリオそのものは簡単ですが、ダイスによってはロストの可能性が十分にあります。
後遺症を抱える可能性が高いです。
PLにとって望ましくない可能性がある設定が加わります。
※ルルブ(6版)よりパスワードを出題しますので、必ずルルブをお持ちください。
※当日はまず見学席から入っていただき、パスワードを確認した上で再度ログインしていただきます。
※13:00に開始できるよう、少し早めに来て立ち絵とコマの設定をしてください。

開催履歴

スケジュール

日付時間備考
1日目11/9(土)13:00〜23:00定期的に休憩あります
2日目11/10(日)13:00〜23:00感想戦までこぎつけたい
予備日11/10(日)23:00〜00:00延長したら相談

初心者の方へ

舞台設定

現代日本

公安調査局赤無支部

赤無(あかなし)市という架空の地方都市にある公安調査庁の支部。

公安調査庁(クトゥルフ2010より)
極左、極右、宗教団体によるテロ行為など危険視される団体が、
法律の規制対象に該当する団体なのか情報収集したり、
処分できるよう請求を行う機関。
法務省の監督下にあり、本庁のほか、地方8カ所に公安調査局を置く。
基本的に情報調査機関であり、あくまで諜報活動のみを行う。
所属する公安調査官には捜査権は与えられておらず、
司法警察職員の行う押収、捜査、検証に立ち会う権限しかない。

・・・が、それは表面上の立場であり、
各地に点在する支部では秘密裏に潜入捜査なども行われている。
・・・という設定。

あらすじ

公安調査官のあなたたちは、潜入捜査を命じられた。
潜入先は「クマグス微生物科学研究所」という施設だ。
曰く、ここで生物兵器開発が行われているという。
テロも危惧した調査局は、秘密裏に捜査を行うことを決定。
あなたたちはその真偽を確かめるべく、研究所の所員に扮して潜入することとなる。
果たして、目の当たりにする真相やいかに。

探索者の作成について

あなたたちは公安調査局赤無支部に所属する公安調査官という設定です。
4人はグループを組んでいる同僚であり、日夜、危険性の高い暴力主義団体の調査を行っています。
怪しげな宗教団体や一部の極端な右翼・左翼グループ、はたまた海外のテロ組織などが、
危険な活動をしているかどうか調べて回るのが仕事です。

今回は新規探索者での参加をよろしくお願いします。
学生探索者は禁止とさせていただきます。
今回、使用できる職業が指定されているので、以下から選択してPCの作成をお願いします。

クトゥルフ神話TRPG(基本ルールブック/6版):警官、刑事、兵士、私立探偵、ハッカー
クトゥルフ2010(サプリ):警察官、自衛官、私立探偵、コンピューター技術者

キャラシの職業欄には、「公安調査官(●●××ベース)」と記入し、
取得できる職業技能はベースとなった職業の技能となります。

【例1】
職業:公安調査官(ルルブ刑事ベース)
職業技能
言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、値切り、法律、目星、拳銃
警察官だったが、上からの命令で法務省管理下の赤無支部に異動することになった、など。

【例2】
職業:公安調査官(2010私立探偵ベース)
職業技能
言いくるめ、鍵開け、心理学、追跡、図書館、法律、目星、聞き耳
私立探偵だったが、かつての上司に引き抜かれて調査官になった、など。

武器の所持について

武器の持ち込みは禁止とさせていただきます。
今回、展開上必ず戦闘が発生しますが、冒頭では武器の所持は認められません。
あるタイミングでKP側から支給がございますので、そちらをご利用ください。

その他、作成時の注意点など

※EDU+6の年齢下限を基本に、今回は20〜30歳の設定で作成してください。
※ステータスの合計は115以内までとします。
※各技能の上限は80までとさせていただきます。
※ステータスに関係する<知識><アイデア><幸運>などは80以上でもかまいません。
※POWが17〜18の場合、初期SANは80とさせていただきます。
※SANが激しく減る可能性がありますので、POWが最低でも10はほしいところです。

推奨技能

必須KPのミスも笑って許せる寛大なお心、他のPLさんと協力していく精神是非お持ちください
推奨回避、拳銃、戦闘技能全員くらいが望ましい
準推奨高SAN値、コンピューター、図書館、説得2人くらいはほしい

KPより

今回6度目のKPをさせていただきます、ぶち猫と申します。
再びのオリジナルシナリオのテストということで、
詰めが甘い部分が多々現れるとは思いますが、
みなさんに楽しんでいただけるよう努力してまいりますので、
どうかよろしくお願いいたします。

参加希望者

場所取りはご遠慮ください。
参加希望はキャラクターシートとご一緒にお願いします。

キャラシテンプレート

PL名

PL名

PL名

PL名

保留枠

キャラシに重大な欠陥が見られる場合、一度こちらへ移動させていただきます。
修正待ちの間、後から参加希望された方のキャラシが先にOKだった場合、
そちらを優先させていただきますので、ご理解よろしくお願いします。

辞退枠

急な事情でセッションへの参加が難しくなった場合、お手数ですがこちらへご移動願います。

除外枠

進行の妨げになりそうだと判断した場合、申し訳ありませんが参加をご遠慮願います。