クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【テスト1回目】かの美しきイディオシィ【KP:あけ】

募集要項

シナリオ名:かの美しきイディオシィ(オリジナルシナリオ)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(ただし、最低限のどどんとふ操作ができること。KPはおそらくフォローできません)
キーパー:あけ
募集人数:1名 ※公募はしていません
開催日程:8/14 20:00〜
予定日数:4〜5時間
募集締切:先着
開催部屋:知人鯖1号室
卓難易度:☆3〜4
シナリオ傾向:iaia & 半closed
シナリオ概要:SANをガリガリ削りつつ、イケメンと仲良くする 
※所謂イチャシではありません。それを期待してこられるとガッカリすること請け負いです
卓の雰囲気:仲良く楽しく……とは今回PCはいかないかもしれない。基本ずっとシリアスになる……はず。
※本シナリオは当社比ですが、ややエグめになるよう作ったつもりです。過去二つのオリシとは、傾向も雰囲気も異なるでしょう。
また、どのエンドに辿りついても、すっきりとした終わりとはいえない可能性が高いです。
本シナリオではR15程度の残酷描写を含むほか、PLさんの捉え方次第では、PCに望まぬ設定が付与されたと感じられる可能性があるでしょう
あくまで当社比ですので大したことない可能性もありますが、少しでも心配な方は、参加を控えるなどご自衛くださいませ

履歴

スケジュール

回数日付時間備考
初回8/1320:00〜25:00ここまでには終わらせたい
予備日8/625:00〜終わるまでできる限り使いたくない
少し早めに入室し、開始時間までに準備を終えていただけると助かります。

舞台設定

現代日本

あらすじ

仕事や勉強の一環か、それとも単に興味本位か、探索者はとある医療研究所の見学ツアーに参加する。
他のツアー参加者と共に、所員の案内で様々な医療機器や実験の説明を聞いていたはずだったが……。
ふと気がつくと、ツアーを終えたらしい探索者は一人帰路を歩いていた。奇妙なことに、ツアー途中から帰路につくまでの記憶がすっぽりと抜け落ちている。
不思議に思いながらも、そのまま家に帰ることになるだろう。


その日から、毎晩繰り返し夢を見る。些細な差異はあれど、内容はいつも同じ。
金の髪に青い目の、この世のものとは思えないほど美しい青年を――――

殺す夢だ

事前情報

有原医療研究所

探索者の作成について

推奨技能

必須協力する気持ち、保険としての強い心最重要です
推奨50以上のSAN途中脱落・永久発狂したくないなら
準推奨目星、図書館、いざという時命を守れる技能orステータス探索のお供に
上記以外にも、提案次第で使える技能はあるかと思います。お好きな技能を持った探索者でお越しください。

ハウスルール

探索者作成の参考になりそうなハウスルールの一部をこちらにも掲載しておきます。事前に確認したいという方はご覧ください。
ハウスルールに関しては現在試行錯誤の最中のため、後々変更される可能性もあります。

医学・応急手当・心理学

C,S,F

戦闘

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(※ヒプノーシスは使用不可(取得は可))、2010(※学生探索者創造ルールは不可)。サンプル職業をベースに作成をお願いいたします。
※2015ベースのCSは、KPがサプリ未所持のため不可とさせていただきます

継続PCの可・不可・条件など

継続PCさんでの参加も可能とさせていただきます。ただし、以下の点にご留意ください
・下に記した「その他・作成時の注意点など」に即したキャラクターシートに限らせていただきます
・過剰成長(目安として100点以上、あまりに神話技能が高いなど。あくまで目安です)と判断するものに関してはお断りする場合があります。
・AF・呪文・魔導書等は基本封印か自宅保管でお願いいたします。もしどうしても持ち込みたいものがある場合はご相談ください。

その他、作成時の注意点など

・振り直し、三点移動、入れ替え等は良心の許す範囲でご自由にどうぞ。
ただし、ステータスは加齢ルールによる変動を除き、ダイスを振って得られる値を超えない範囲でお願いします。
また、年齢の下限はEDU+6とさせていただきます

能力値の合計が110を超えるキャラクターシートに関しては不可とさせていただきます

・技能値が85以上の技能は、補正が付く状況を除き85として扱わせていただきます(アイデア、幸運、知識、SANは除く)。

・初期値が25%の技能を除き、技能値が75を超えるものに関してはキャラクターシートに簡単に理由をご記載ください。

・狂信者・犯罪者ベースは可能ですが、犯罪者PCはお断りさせていただきます。また、犯罪者でなくとも
人外及び協力ができないPCに関してはお断りさせていただきます

・持ち物は一般的に持ち歩いておかしくないものでお願いいたします

この他KPには扱い兼ねると判断したキャラクターシートに関しては、誠に申し訳ありませんが、こちらの
判断で差し替えをお願いさせていただく場合があります。

初心者の方へ

初心者の方は以下の項目をご一読ください。また、こちらもKP初心者故、フォローはできない可能性が高いです。
参加の際は、最低限のどどんとふ操作は覚えてきてくださいますようお願いいたします。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
【初心者向け】キャラシチェックシート
wiki編集練習ページ

KPより

初めまして、あるいはお久しぶりでしょうか。この度始めてソロシ作成に挑戦した、初心者KPのあけです。
自分の中ではそれなりにエグくなるように作ったつもりの本シナリオですが、実際のところはどうか不明です。大したことないかもしれない……
どの程度なのか知りたいので、終わった後にちょこっとでも感想いただけると嬉しいです。
イケメンと仲良くするシナリオ……ですが、PC性別は女性でも男性でも問題ありません。どうぞRPのしやすい探索者でお越しください。
また、KPはソロシ経験がほぼありません。ので、ソロシのセオリー(あるのか分かりませんが)にはのっとれていない可能性が高いです。
その上初回しということもあり、多大なご迷惑をお掛けするかもしれません。ですが参加者の方に楽しんでもらえるよう、精一杯頑張りたいと思います!


注意事項としまして、
1. 基本ルルブの所持は絶対です。
2. 初心者KPゆえ、返信が遅かったりどどんとふ操作にもたついたりする可能性があります。最大限努力はしますが、ご容赦ください。
楽しいセッションにするためにも、参加希望の際は以上の点を許容できるか、よくよくご検討くださいませ。

長々と失礼いたしました。
FF内募集ですので、今回は特に確認事項などは設けません。

参加希望者

参加希望はキャラシの提出と同時でお願いいたします。

CSテンプレート

ゲスト枠

お世話になっている方などはこちらに

あかぎぬ(あかつつ)

参加させていただき、ありがとうございます。宜しくお願い致します!
上のCSの回避がマイナスに振り切ってしまっているため、不可能な場合には下の方を使わせていただきたく思います。

継続医学生

新規女子高生

KPより CS2枚ともOK!(軽微な修正あり)

PLより

辞退枠

ご都合がつかなくなった方などはこちらに

除外枠

よほどのことがない限り使いません