クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【ヴィクトリア朝卓】E.E.E【KPきゅーちょ】二回目
   One for all,      一人はみんなのために



   All for one.      みんなは一人のために






募集要項

シナリオ名:E.E.E(Easter Extra Edition)
キーパー:きゅーちょ
募集人数:4名 (ゲスト込み)
開催日程:2/15(土)
予定日数:1日
募集締切:締め切り
開催部屋:よぐ鯖45号室
シナリオ難易度:☆☆(ロストの可能性は低い)
シナリオ概要:女子学校で転入生活、RPメイン
卓の雰囲気:学園クローズドシナリオ

スケジュール

※年収や特徴を決める方は早めに来ていただけると助かります。
日付時間備考
2/15(土)10:00〜24:00昼夜1時間休憩
RPの具合によっては延長の可能性もあります。
時間には余裕を持ってご参加ください。

※もしも抽選の場合には、締め切り後にKPが開催部屋にて代振りします。

抽選結果(未実施)

舞台設定

19世紀末期のイギリス。

霧の都ロンドンより少し離れた、広大な敷地に建てられた寄宿学校。
『エオストレ学園』は、女子生徒のみが勉学を学ぶことできる学び舎である。

エオストレ学園

あらすじ


4月、探索者達は制服を身を纏い、エオストレ学園へと足を踏み入れる。
親の目から離れ、自分だけの生活に手にし、これから波乱の学園生活を迎える。

―――ようこそ、エオストレ学園―――

希望と夢と、そして陰に潜む狂気を乗せ、
はじまりを告げる鐘の音が響く…響く…。

探索者の友人『ローズ(Rose)』

探索者の作成について

使用可能なサプリメント

基本ルルブ6版、クトゥルフ・バイ・ガスライトから作成をお願いします。

作成時の注意点など

新規探索者の場合は最大技能値は<90%>までとします。
年齢の下限は<EDU+6>以上でお願いします。
すべての探索者のステータスの合計値は110までとします。
(加齢ルールやステータス成長による上昇はカウントされません)
人外、犯罪者、狂信者等は基本禁止です。
キャラシを拝見し、手に余ると判断した場合は参加をご遠慮してもらうかもしれません。
職業の横に、必ずベースとなった職業名とサプリ名の記載をお願いします。
武器、防具等は必ず性能とサプリ名の記載をお願いします。
(使いたい武器があるけどサプリに記載されていない場合は、KPと応相談とします)
ガスライトで作成の方へ
信用、階級、収入は作成時決めてもらって構いません。
特徴表は新規の方のみ、開催部屋にて決めていきます。
基本ルルブで作成の方へ
信用、階級、収入は開催部屋にて決めますので、信用の初期値が変動する場合があります。
特徴表は新規の方のみ、開催部屋にて決めていきます。
性差別主義の選択ルール
女性の探索者のみ、少し小柄であることを反映させてSTRとSIZを1点減少することができます。
その代わりに減少させた2点分をINT,DEX,APP,EDUに分配することができます。
社会階級と収入
探索者の職業によって、階級、収入、信用初期値を決めることができます。
ガスライトサプリをお持ちの方は作成時に決めていただいて構いません。
基本ルルブから作成の方は、KP側からどの階級に属するかを提示させていただきます。

社会階級による収入と信用初期値

ガスライトにおける特徴
ガスライトサプリでは特徴表というものがあり、その特徴をダイス目で決め、探索者に付与できます。
今回はダイスを3回振り、その中から一つを選んでいただくルールとさせてもらいます。
本シナリオにおける注意事項
探索者の性別は女性のみ、年齢は13〜18歳の範囲でお願いします。(年齢幅はありますが全員入学生です)
社会階級について特に制限はありませんが、学園内における<信用>の初期値は15%となります。
(<信用>に技能点を振るのは問題ありません、学園内のみ初期値15%+技能点となります)
また物資はすべて学園側が提供するため、基本的に所持品は持ち込み不可となっています。
しかし、人目につかないようにひっそりと大切なものを持ち込むことは可能です。

継続PCの可・不可、条件

※今回は新規探索者のみでお願いします。

推奨技能

広い校舎を探索するための探索技能、生徒や教員と交流するための交渉技能は役立つでしょう。
学園はただ学問を学ぶだけではありません。淑女として一芸を持っておくと便利かもしれません。
戦闘の可能性もありますので、戦闘技能や回避も使いどころがあるでしょう。

ハウスルール

探索系

<心理学について>

<治療技能について>

<精神分析について>

<SAN値チェックのC,S,F>

<技能値の上限>

戦闘系

<1Rで可能な行動>

<回避&受け流しについて>

<庇うについて>

<回避に専念>

<ディレイについて>

<転倒について>

<近接武器について>

<銃火器について>

<0距離射撃について>

初心者の皆様へ

オンラインセッション未経験や初心者の方は、以下を必読の上ご参加ください。
円滑にセッションを進めるために、ご協力お願いします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
探索者の心得
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

参加希望者

※キャラクターシートは同時提出でお願いします。
キャラクターシートテンプレート

新規or継続

本マグロ
参加希望します、よろしくお願いします

新規女学生(1890's)

KPより キャラシ○

テツド
参加を希望します。よろしくお願いします

新規作成探索者

KPより キャラシ○

琴平
こんにちは。参加希望です。よろしくお願いします。

新規

KPより キャラシ○

月日
参加希望します。よろしくお願いします。

新規

KPより キャラシ○

PL名

PL名

―――上限6名様―――

ゲスト様枠

辞退者様枠