クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【公募】月の媒介者(微改変)KP:hako

募集要項

シナリオ名:月の媒介者(微改変)マリコロ様・作
キーパー:hako
募集人数:最大3人(1名で立卓)ツイッターで先行募集しています
開催日程:7月11日(土)
予定日数:10時〜19時(目安)延長した場合は夜休憩を取ります。
募集締切:先着、または募集が3名埋まった場合
開催部屋:知人鯖をお借りします。いつもありがとうございます。後ほどリンクします 
卓難易度:☆1.5
シナリオ傾向:Classic
シナリオ概要:事件にみんなで立ち向かおう。
セッション形式:どどんとふテキセ
卓の雰囲気:のんびりわいわい。いざという時はシリアス。

舞台設定

現代日本。初夏の頃。

あらすじ

探偵社に風変わりな依頼が持ち込まれる。
「政府要人の娘が誘拐された。秘密裏に救出する手伝いをせよ。あくまで、秘密裏に」
集まったあなたたちは、夜陰に乗じて出発する……

注意事項

応募が3名になった時点で締切ります。先着制です。
CS提出と同時のお申し込みをお願いします(場所取りはご遠慮ください)。
部屋の見学席を卓開始15分までに開放しますので、それ以降にご入室をお願いします。
パスワードを基本ルルブ(6版)を基に設定しますので、基本ルルブをお手元にご用意ください。

探索者の作成について

キャラ作成時の使用サプリメントは、基本ルールブック(6版)・2010・2015でお願いします。
7版は勉強中なので今回適用しません。
申し訳ありませんが、wiki職業・狂信者・犯罪者(暴力団員含)・人外は選択不可とさせて頂きます。
また、ステータス数値は80〜110の範囲でお願いします。
POWの最低値は10でお願いします。
極端に人とコミュニケーションが取れないと思われる性格のPCはお断りする可能性があります。
茶番卓・復活卓・オフセ卓・戦闘卓などを経由した探索者、過剰成長でKPが把握しきれないと思われる探索者はご遠慮ください。
2015の特徴は使用しません。
また、深夜の行動が予測されるため、18歳以上(高校生不可)の探索者さんを推奨します。

年齢について

新規・継続に関わらず、最低年齢はEDU+6ルールを適用してください。
また、加齢ルールを適用する場合は、その旨をCSへ明記してください。

技能について

技能値上限値は85とします。80を超える技能についてはプロフィールで軽く触れてください。
85を超えている継続能力値については、85としてダイスを振って頂くようお願いします。
知識、幸運、アイデアについてはこれに含まれません。

継続探索者について

基本的に継続探索者でも可能としています。AF・魔術については封印させて頂きます。
また、このシナリオは低難易度シナリオということもあり、多くの神話的事象に触れた探索者には物足りないかも知れません。
過度の悟ったRPを好まれる方はご遠慮ください。

初心者の方へ

初心者の方のご参加も歓迎しております。
ご参加の際には今一度、下記のページに目を通していただければ幸いです。
  1. 探索者の心得
  2. 未経験者・初心者の方へ
  3. 【初心者向け】キャラシチェックシート

わからないこと・不安なことがありましたら、コメント欄ではなく、この下の質問欄へお書きください。
やろうずでのセッションに初参加の方は、CS提出時にその旨を一言添えて頂ければと思います。
ただ、KPも初心者の域を出ておりません。独自のハウスルールを用いているのもありますので、
裁定処理などが遅くなる場合も多々あります。ご承知おきの上でご応募ください。

質問欄

ご不明な点がありましたら、こちらに記入してください。

PL名


PL名

推奨技能など

持っててください初心者KPを生温く見て頂く優しさ・みんなで楽しむ気持ち
今回は必須ですよ目星 リアルアイデア 優しい気持ち
KPヒャッホウみなさんの会話

HO制について

今回は導入の関係上、HOを設けさせて頂きます。
HO1ご本人が探偵さんではない場合は、とある大手探偵社が依頼を持ちかけた、という形になります。
応募時に、HO1と2、どちらがご希望がご記入ください。

HO1が不在の場合の探偵社

HO1(1名)

探偵、または探偵社に伝手がある方。
風変わりな依頼を受けることに対して、警戒心を抱いたり、疑問は持っても断らない方。

HO2(1〜2名)

HO1の友人、または協力者。
職業や立場は問いません。HO1とともに依頼に立ち会って頂ける方。
ただ、警察関係者は依頼の性質上、身分を隠して頂く形になります。
全員HO1、HO2でも構いません。



KPより

こんにちは、またははじめまして。あなたの夢にコンニチハ!hakoです。
この度は、マリコロさまの「月の媒介者」を微改変したものを開催したく、募集をかけます。
リラックスして楽しんで頂けるように、精一杯頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご不明な点がありましたら、お気軽におっしゃってくださいね!

参加希望者

キャラシートテンプレート(消さないようお願い致します)

PL名

新規探索者


―――――――ご参加者様―――――――――

ふるつき様(確定)

参加枠確保ありがとうございます。かねてから通過したかったシナリオなので楽しみにしております。
別シナリオ経由したため若干変わってますが前にも提出した継続PCで参加希望させてください。
HO2希望ですがHO1該当者がいない場合HO1として頂いてもOKです。KP様が導入しやすい感じでお願いします。
成長により聞き耳が85より高くなっているため85で振らせて頂きます。

継続 大学生

KPよりCSチェックOK

ジャンプ2号様(確定)

ご参加させて頂きありがとうございます!
hako様卓のファンでありまして、ようやく日程が合って参加できる事がとても嬉しいです!
HO1を希望致します! 他のPL様が1名枠のHO1を希望されるなら、HO2のCSを見繕ってますので変更しても大丈夫です!
お手数ですがCSの御確認よろしくお願いします! 皆様と楽しい時間になりますよう頑張ります!

継続探偵

KPよりCSチェックOK

十六夜

hakoさん、初めまして。参加希望させていただきますね。

継続私立探偵(HO2希望)

KPよりCSチェックOK

―――――――ここで締切り――――――――――

保留枠

辞退枠(KPが移動させる場合もあります)