クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【公募3回目】 儚郷の哀花 【KP:くもくものくも】

募集要項

シナリオ名:儚郷の哀花(作:Klatring様、&feel様)
キーパー:くもくものくも
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:非推奨(KPはフォロー不可)
募集人数:1〜2名+ゲスト3名
予定日数:1日
開催日程:6/30(日) 10:00
募集締切:6/29(土) 24:00 or 先着
開催部屋:自鯖 No.3
卓難易度:★★★☆☆ ロストおよび重篤な後遺症の危険あり
シナリオ傾向:Closed
シナリオ概要:観光ツアーからの巻き込まれ系
卓の雰囲気:固茹でというより温泉卵

スケジュール

余裕を持って長めに取っております。プレイングによっては極端に早く終わる場合もあります。
ゆったりしすぎると時間不足に陥る可能性もありますので、遅れ気味の場合は巻き進行とする場合もございます。
回数日付時間備考
朝の部6/30(日)10:00-12:00導入〜シーン1
昼の部6/30(日)13:00-18:00シーン2〜シーン3
夜の部6/30(日)19:00-24:00シーン4〜シーン5
予備6/30(日)24:00-25:00ここで解決しなければ強制END

舞台設定

現代日本

あらすじ

2018年12月末、季節外れの向日葵の夢を見る。
そして届いた血ヶ湯温泉観光ツアーの案内。
バスに揺られた後、到着地で待っていた片田舎のノスタルジア。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

6版、2010、2015のいずれかベースを基本とします。
その他、出版されているサプリを使用する新規/している継続の場合は、事前にご相談ください。
(ものによってはKPが当該サプリを取り寄せたりして確認するかもしれません。)
特徴等も予めロールして戴いて結構です。
武器、AF、呪文、術等については、原則、持込を不許可(自宅保管、封印等の扱い)とします。
ただし、KPの判断により、卓の進行やコンセプトを損なわないものに限り、許可することがあります。
タイムスリップ可、日本語不要(同時通訳機支給)
協力出来ないと片道の地獄ツアーへご案内します。

継続PCの可・不可、条件など

継続は可とします。
武器、AF、呪文、術等については、原則、持込を不許可(自宅保管、封印等の扱い)とします。
ただし、KPの判断により、新規PCとの差を広げすぎず、
かつ卓の進行やコンセプトを損なわないものに限り、許可することがあります。
幻夢境やタイムスリップ可、日本語不要(同時通訳機支給)
協力出来ないと片道の地獄ツアーへご案内します。

その他、作成時の注意点など

一般的な現代日本卓ですので、それを逸脱しすぎると雰囲気を味わえない可能性があります。

初心者の方へ

経験の少ないキーパーが務めますので、初心者PLのフォローは現時点では致しかねます。
予めご了承願います。

KPより

くもくものくもと申します。
初心者KPではございますが、それを免罪符とせぬよう、
参加者一同が楽しめる卓を創り上げられる様取り組む所存です。
何卒宜しくお願いいたします。
なお、オンラインセッションに適した形にしたり、進行の兼ね合いから、
微改変された内容を供する場合がございますので、予めご了承の程宜しくお願いいたします。

ハウスルール

存在します。
詳細は卓に準備された共有メモをご参照願います。

参加希望者

ただいま

こんにちは!日程の調整ができ、参加できるようになりましたので、参加希望です!

継続臨床工学技士

KPより CS OK

月日

こんばんは。辞退された方が出たようなので参加希望させていただこうと思うのですが問題ないでしょうか?一応キャラシも載せておきますが問題があるようでしたら何なりとお申し付けください。

継続大学生

KPより CS ご確認くださいませ

PLより

KPより CS OK

ゲスト枠

事前にお声掛け致しました/戴きました方はこちらの枠にご招待致します。
ご都合あえば良し、合わなければ辞退枠への移動含めて、お気軽にどうぞお願いします。

やさぐれおじさん

お誘いしていただき、ありがとうございます
戦闘力皆無なので、探索頑張ります!
どうか、よろしくお願いします

継続・ネット販売員

KPより CS OK

朱色峠様

お世話になっております、朱色峠です。この度はお誘い頂きありがとうございます!
雰囲気でどっちにするか決めようかな…と、おじさんと若い女子の2パターンを持ってきました。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

継続内科医

KPより CS OK

継続私立探偵

KPより CS OK

豊臣X様

この度はお誘いいただき本当にありがとうございます。
こちら新規のCSとなります。ご確認の方どうぞよろしくおねがいします。

新規探索者

KPより CS ご確認くださいませ

PLより

KPより CS OK


保留枠

辞退枠

あべりー

誠に申し訳ございません。
明日昼に急用が入ってしまいましたので、セッションの一部時間帯に参加できなくなりました。
他の参加者様のご迷惑にもなるかと思いますので、今回は辞退させていただきます。
前日での辞退となってしまい、重ねてお詫び申し上げます。
また機会がございましたら、ご一緒させていただければと思います。

KPより ご辞退の旨承知しました

過去の履歴