クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【自作】世界拒絶と調和の祈り【KP:餅ピザ】

募集要項

シナリオ名: 世界拒絶と調和の祈り(自作) 本始動第2回
キーパー:餅ピザこと餅乗せピッツァ 連絡先(Twitter):@motinose_pizza
使用ルルブ:第6版
募集人数:ゲスト様3名
開催日程:9月中すり合わせ
予定日数:夜3日+予備日
募集締切:CS出揃い次第
開催部屋:ココフォリア
卓難易度:☆☆☆~☆☆☆☆ ダイスは生き物 出目が悪いとiaia うっかりすると死の可能性
シナリオ傾向:シティ 運が悪いとiaia 戦闘がある時はある
シナリオ概要:探偵事務所に依頼人が来た系
卓の雰囲気:わいわいしつつ みんなで頑張りましょう!

履歴

未経験者 初心者の方

スケジュール

n回目日付時間備考
本始動第2回9/:~:未定
本始動第2回9/:~:予備日。足りなければ使用します
予備要相談要相談進み具合によってはあり得るかもしれない

舞台設定


現代日本

あらすじ

新緑の季節、涛川という男が所長を務める探偵事務所でいつもの如くたむろっているor仕事をしていると依頼人が来て・・・。

NPCについて

探索者の作成について


人外・犯罪者・狂信者不可。
あと他PCさんと協力して考えれるか、助け合えるか
それらを踏まえてお願い致します。
当方がちょっと扱いかねるな、と感じるCSは
少し相談いたします。
探索者同士が知り合いかどうかはお任せいたします。

使用可能なサプリメントなど


基本ルルブ、2010のみ

継続PCの可・不可、条件など


継続PC可、継続のみ2015可。人外・犯罪者・狂信者不可です。
2015は所持していないので特徴は取り扱いません。
成長技能値が神話技能と芸術系技能を除き130を超える場合も不可です。
81以上の技能値は80でロールお願いします。
SANが70以上ある場合は70までお預かりいたしますのでご了承ください。
AF・呪文共に使用不可。
戦闘卓経験・復活卓・茶番卓・色物卓経由はご遠慮ください。

作成時の注意点など


新規の場合、技能値の上限は80%で作成してください。
またステータスは110以内で作成してください。
継続の場合ステータスは115以内までとさせていただきます。
EDU+6の年齢下限もしっかりとお願いいたします。
また、今回のシナリオは年齢の下限が大学生までとさせていただきます。
大学生以下はご遠慮ください。
重要他のPL様と協力・助け合いする気持ち、KPのガバ具合を眺める気持ち全員持っていてほしい
推奨精神分析 回避 御三家持っていたら超安心
準推奨対人技能 戦闘技能持てたらでいい
その他隠密系技能ワンチャン使う可能性
あとはお好きな技能をどうぞ

その他の注意点

基本ルルブは絶対に手元に置いていてください。
NPCにも心があり、感情によって動く場合もございます。ご了承ください。
予想外の事が起きても動揺しない そんな気持ちで行きたいと思っていますが
何かあった場合眺める気持ちでいてやってください何でもしますんで!
チャットが遅かったりシナリオに穴があったりテンパったり色々すると思います。
完璧なキーパリングを求められる方は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
なお当KPが過去同卓・他卓様を見学していて、一緒に楽しめそうにないなと感じた方は
申し訳ございませんが参加をお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

NG行為 実際に起こりました

当卓場所取りは認めておりません。見付け次第除外枠へ移動させますのであしからず。

スペシャルサンクス

お付き合いいただきありがとうございました!
ぼにゃりん。様 apu様

参加希望者 ゲスト様3名

CSテンプレ

おひつ

お誘いいただきありがとうございます!CSの提出遅くなってしまいすみません・・・。
呪文、AFに関して基本封印でおねがいします〜。
とうとう世界拒絶…!とっても楽しみにしてました、よろしくおねがいしますー!

継続アパレルショップ店員(基本ルルブベース:コンサルタント)


うみの様

いつも大変お世話になっております〜!
CSを提出いたします。
呪文、AFについては封印させていただきますね。

継続柔道整復師

ゆぽぽん

わーい!久々のクトゥルフPL.新規キャラで挑ませていただきますね!

新規ディレッタント

参加者様履歴

試運転第3回

試運転第4回

試運転第5回

試運転第6回

本始動初回