クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【初回】ほしのあかりを【KPさけ】

募集要項

シナリオ名:ほしのあかりを(ハル様製作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:さけ
募集人数:2〜4名 先着
開催日程:7/15,16
予定日数:15時間ほど
募集締切:7/15 0:00
開催部屋:自鯖No.4
卓難易度:☆☆〜☆☆☆
シナリオ傾向:クローズド
卓の雰囲気:マナーを守って楽しくRP!

スケジュール

回数
日付
時間
備考
1日目7/1510:00〜24:00頑張れば終わらせられるかもしれない
2日目7/1613:00〜18:00ここで終わらせる
予備日7/1620:00〜24:00使わないと思いますが念のため
昼休憩7/1512:00〜13:00
夜休憩7/15,1618:00〜20:00

舞台設定

現代日本

あらすじ

貴方達は偶然、夜の大学に残っていた。
そろそろ帰ろうかと思った途端、世界が暗転する。
気が付くと貴方達は暗闇に包まれた研究棟の前に佇んでいた。

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。お手元に置いてご参加ください。
セッションはみんなで作るものなので、意見が合わないこともあるかもしれないですが、
喧嘩はダメです!楽しくやりましょう!
下記の内容は状況によって変更するかもしれません。お許しください!

ハウスルール

部屋にも掲載してありますが、確認をお願いします。

クリティカル、スペシャル、ファンブルの処理

戦闘について

心理学について

探索者の作成について

推奨技能

必須ミスを許せる心協力する気持ち
推奨目星使う機会が多いです
準推奨聞き耳、医学、図書館、英語使う機会はあるかも
技能振らなくてもクリア可能です。ただ、あればよりシナリオを楽しめるかと思います。

初心者の方へ

上記のページを一度目を通したうえでご参加ください。
もしご不明な点があればQ&Aにお書きください。

使用可能なサプリメントなど

2010・2015

2010での注意事項

2015での注意事項

継続PCの可・不可、条件など
♦継続PCの参加は可能です。AF、呪文は封印または自宅保管でお願いします。

♦過剰成長に関してはお断りする場合があります。ごめんなさい。

♦正気度減少ロールは【現在正気度】か【POW*5】の低い方でロールしてください。

♦下記の『その他、作成時の注意点など』に書かれている事柄も継続探索者の条件に含まれますのでご一読ください。

その他、作成時の注意点など

♦能力値のダイスは良心に従って好きに振ってください。基本ルルブP.45【探索者の創造の違うやり方】を使用していただいても構いません。

♦技能値の上限は80です。(知識、アイデア、幸運、能力値ロールを除く)それ以上の場合は80として振ってください。また、個人技能で70%を超える技能はプロフィールにて簡単な説明をお願いします。

♦銃火器、刃物など武器類の持ち込みは原則禁止です。持ち物は一般的に持ち歩いていて不自然でない物にしてください。

♦年齢の下限はEDU+6でお願いします。基本ルルブp.41の加齢ルールを適用しても構いません。老化は50歳以上から反映させてください。
加齢ルールを適用した際はプロフィールのEDUなどにわかりやすく記載をお願いします。

♦人外、犯罪者は認めません。他PCと協力できるPCを作成してください。(犯罪者職業ベースは可能)

あなたがRPをしていて楽しいと思えるキャラクターを作成してください!

♦ここまで読んでくださった方は、最後に読んでくださったことの確認として、プロフィールの最後に『PCの好きな(だった)科目(小中高大どれでも)』をご記入ください!

KPより

初めまして。そうでない方はご無沙汰しております。好きな科目は生物。さけです。
今回、回しますシナリオはハル様製作【ほしのあかりを】です。
皆さんにシナリオを楽しんでいただけるよう精いっぱい努めます。よろしくお願いいたします。

職業が大学生、教授、大学の事務員のPCは少しだけ情報量が増える……かも

Q&A

ご不明な点がございましたら、こちらにご記入ください。

Q:質問内容

Q:質問内容


テンプレート

コピーしてお使いください
ベース職業はルルブ、使用可能なサプリから選択してください。

新規or継続(基本テンプレ)

新規or継続(2015用テンプレ)

参加希望者

ヤンマー

参加を希望します。よろしくお願いいたします。

新規大学教授

KPより CSOK

あっしゅ

参加希望させて頂きます。よろしくお願いします。
CSの確認をお願い致します。

継続大学准教授

KPより CSOK  微細な修正あり

PLより CS修正

KPより CSOK

マーリット

ご無沙汰しております。参加希望させて頂きます。
何卒よろしくお願いします。

新規大学生

KPより CSOK

えの

お世話になっております。参加を希望いたします

継続探索者

KPより CSOK

保留枠

キャラシが不十分な方はこちらへ移させていただきます。
修正し終わるまでに参加希望者の枠が埋まり、それが受理可能なキャラシだった場合、そちらを優先させていただきます。

辞退枠 

またのお越しをお待ちしております。