クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【初回】ワイズマンホール KP葉月

募集要項

シナリオ名:ワイズマンホール(ひふみいろは様製作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可。ただしどどんとふの操作は勉強しておいてください。
キーパー:葉月
募集人数:3人(HO1〜3に一人ずつ) 2人以下で流卓
開催日程:9/28
予定日数:1日
募集締切:〆
開催部屋:つばめ鯖21号室
卓難易度:☆☆ 滅多なことが無ければロストはしないが、選択とダイス目によってSANが大きく削られるかもしれない
シナリオ傾向:館closed  
卓の雰囲気:仲良くシナリオを楽しみましょう

スケジュール

9/2813:00〜19:00前半戦
9/2819:00〜20:00夕食休憩
9/2820:00〜26:00後半戦
予備日は応相談

舞台設定

山口県のとある孤島。そこにある資産家の館。

あらすじ

探索者達は各々の理由で、山口県の離島に暮らす老人の館を訪ねることになる。
ある者は依頼で、ある者は仕事で、ある者は友人の誘いで。
そこで探索者達は奇妙な事件に巻き込まれていくことになる。

探索者の作成について

基本ルールブック、2010、2015から作成してください。犯罪者、狂信者、人外はご遠慮ください。
異常に能力値が高すぎる(目安として合計値116以上)または設定が少々おかしいPCなどは参加をお断りさせて頂く場合があります。
予めご了承ください。
技能値の上限は80とさせていただきます。
ダイスの振りなおしは1つの能力値に1回まで、ルルブ記載の3点移動を3回まで許可します。
また、このシナリオはHO制を採用しています。各HOに沿う探索者の作成をお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続探索者の参加は可能です。
ただし、上記「探索者の作成について」にあるような場合は参加を遠慮していただくことがあります。
また、過剰成長、茶番卓出身、オフセ経験、超人、ロスト復活、その他KPが適さないと感じたキャラシは除外させていただきます。
魔術やAFについては相談いたします。80以上の技能はそのままで振っていただきます。
ただし90以上は90で振って頂きます。

HOについて

HO1 大学生、付属高校生、教授、講師等

必須技能他の言語(ドイツ語)、他の言語(英語)高い値で欲しい
推奨技能図書館50%以上欲しい
あなたは山口県内の某大学、もしくはその付属高校の学生、又は講師、あるいは教授だ。
趣味、あるいは仕事柄様々な土地を巡っている。
あなたは大学から要請を受け、とある孤島に出向くことになる。

HO2 社会人

必須技能機械修理、電気修理高い値で欲しい
推奨技能物理学50%以上欲しい
あなたのもとに、大学時代の旧友である『岩切麻里』から連絡が届く。
岩切の実家の孤島へと招待されたあなたは、旧交を温めるべく旅行に出かける。

岩切麻里

HO3 医者

必須技能医学、精神分析高い値で欲しい
推奨技能とくになし
あなたは医者だ。
あなたは山口県の離島に住む老人からの依頼で、出張診察に出かけることになる

その他、参加に関して

初回しのシナリオであるため、時間の延長が予想されます。
時間に余裕を持ったうえでの参加をお願いします。
ルルブにあるデータをもとにパスワードを指示します。必ずルルブ所持の上参加するようお願いします

参加希望者

HO1

初めまして、参加希望です。
かなり久しぶりのcocになるのですがどうぞ宜しくお願いします。

新規大学生

KPより キャラシOK

HO2

ちくわ部
初めまして、よろしくお願いします!

新規エンジニア

KPより キャラシ修正点あり

PLより

KPより キャラシOK

HO3

梨桜
はじめまして、参加希望です
よろしくお願いします

継続 スポーツドクター

KPより キャラシ確認点あり

PLより 加点しました

KPより キャラシOK

辞退者

除外枠