クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【初回】越智満高等学校七不思議
 さあ!忘れられない最高の思い出を作ろう!

募集要項

シナリオ名:『越智満高等学校七不思議』 製作者様:bubudog様、シュガー様
キーパー:となな
開催日時: 月 日( )
募集人数:4名(公募はございません)
開催場所:ちょっと待ってね
プレイ時間:6〜15時間(平日5日 or休日2日)
難易度:★★〜★★★★(ルートで難易度は分岐します)
形式:現代、クローズド 

スケジュール

回数日付時間備考
一日目10:00~18:00
二日目10:00~18:30
延長戦19:00~終わるまで

あらすじ

夏休み真っ盛りの8月。越智満(おちみつ)高校はオカルトスポットとしてネット上で有名であり、様々な噂が飛び交っていた。
以前よりチャット仲間であった探索者たちは興味を持ち、オフ会も兼ねて肝試しを計画する。
決行は8月8日の満月の晩。
軽い気持ちで校内に入ったが、様々な怪奇現象に襲われることになる。
果たして、貴方達は無事に脱出することができるのか?
素敵な夏休みの思い出を創ることができるのだろか………本編をお楽しみに!

同行NPC

探索者の作成について

使用可能サプリメント

基本ルールブック、2010、2015でお願いいたします。
2015の場合、特徴は一つだけの使用となります。すでに2つ習得されている場合一つは封印処置とさせていただきます。

新規探索者について

継続探索者について

その他、作成時の注意点など

・立ち絵は300*300(透過済み)でお願いします。
・持ち物はその場にふさわしいものは許可しますが、
 あまり状況に似つかわしくないものはボッショートさせて頂きます。
・またプロフィールが長すぎないか、提出前に一度ご確認をお願いいたします。

初心者・未経験者の方へ

こちらを一読して頂けると、より楽しくセッションを行えると思います。

推奨技能

必須技能協調性、KPへの優しい心、みんなで卓を楽しむ心
推奨技能探索技能、
準推奨技能戦闘技能、ほどほどのSAN(場合によっては不要)
あれば(情報収集など)楽になる技能医学、精神分析、歴史、オカルト
※推奨技能以外は、所持されなくてもRPによっては情報開示をいたします。

ハウスルール

準備した部屋にメモとして張り出しますのでご確認をお願いします。
例)技能制限
・85以上の技能でも、当卓では85として振っていただきます。
・SANCにCSFの適応があります。

KPより(目を通して頂けるようお願いします)

始めましての方は初めまして、そうでない方はまたお会いしました。とななと申します。
誤字脱字、名前を間違えると言うお家芸をもつなど至らない点が数多くありますが、
生暖かく見守っていただければなと思います。またはそっと指摘してくだされば幸いです。
また、RPを好んでおり行動が適していると判断した場合は補正をどんどんかけさせていただきます。
場合によってはロール不要と判断し情報をお渡しすることもあります。
提案があれば積極的に採用をしますので、思いつき次第どんどんと発言してくださいませ。
程よく緊張し皆様で楽しいセッションを作り遊んで行きましょう。よろしくお願いいたします。

私がとても好んだシナリオですので、この時点でお察しとなる方もいるかもしれませんが
KPは皆さんが進む道をサポートいたします。どうか皆さんで悩み、道を選んでください。
この度はよろしくお願いいたします。

今回のゲストさま

注意事項

編集かぶりがあった場合、慌てずにコピーを取ってからブラウザバックをいたしましょう。
そのまま更新をしないようにお気を付けください。
CSは参加希望と同時に提出してください。

テンプレート

下にテンプレを貼っておきますのでお使いください。
こちらは消さないようにお願いいたします。

キャラシテンプレ

桜花

この度はお声がけいただき、ありがとうございます…!
高校生探索者は初めてですが、夜の学校で肝試しは青春してていいですね〜。
割と無難な探索者となりましたが、こちらのJKで挑ませていただきたいと思います。
よろしくお願いします!
追伸:EDUが大幅に超過していたため、ステ振り直しました。申し訳ありません…!

新規高校生

CSチェックができました!

Hound

此度はお誘い頂き有難う御座います。
楽しそうなシナリオだったので、その…つい…つい…!
変なキャラで申し訳ない、仕込み杖や吹き矢はKPが扱い辛ければ
フレーバーにして頂いても構いません。
どうぞ宜しくお願い致します!

新規虚無僧高校生

CSチェックができました!

十吾

此度はご一緒させて頂きありがとうございます!!
結局没個性な男子高校生となりました……っ!
探索技能低いです……っ。皆さんを頼っていきたい所存……。
17歳、誕生日の来ていない高校3年生、でどうぞよろしくお願いいたします!
高校生最後の夏!!!

新規高校生

CSチェックができました!

あき

この度はお誘いいただきありがとうございます!
夏の肝試し、とても楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします!

新規ユーチューバー

CSチェックができました!