クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【初回】沼男(スワンプマン)は誰だ?【KPゆめつる】
「調子づいた探索者どもをぶちころがすために考えたシナリオだニャ。と、いっても‥‥
                                  ma34様 シナリオ紹介解説動画より

募集要項

シナリオ名:『沼男(スワンプマン)は誰だ?』 ma34様作
キーパー:ゆめつる
募集人数:3人
開催日程:未定
予定時間:未定
募集締切:未定
開催部屋:自鯖?番
卓難易度:★★★★☆
シナリオ傾向:シティ、クラシック、RP推奨
シナリオ概要:いあいあ・世界観を問う・HOPELESS精神的/肉体的PvPの可能性
卓の雰囲気:人間の尊さは自分を苦しめるところにあるのさ。
      満足はだれでも好むよ。けだものでもね。- 坂口安吾『風と光と二十の私と』

スケジュール

夜卓分割の場合
相談してすり合わせましょう。4夜くらい?
1日卓の場合
回数日付時間備考
初回?/?10:00〜24:00昼・夕休憩あり
予備?/?0:00〜1:00使わないはず
※ 休憩は昼1h,夕2hを想定。進行・参加者で相談
※ 初回テスト卓のため、終了時間が分かりません。後日持ち越すかもしれません。

舞台設定

現代日本

あらすじ

ある日、知り合いの妻だと名乗る、見知らぬ女性が訪れる。
彼女は「夫の様子がおかしいので見に来てくれないか」と、探索者に依頼する。

探索者作成について

■継続可。ただしHO内容に準ずる探索者限定。呪文・AFは全封印
■ロスト、継続不能になる後遺症を負う可能性があります。
 絶対にロストしたくない継続PCでの参加はお勧めしません。
■技能値の上限は80%とします(新規のみ)
■EDU+6下限、加齢ルールは任意でどうぞ
■職業は『基本,2010,2015』から選択、特徴は2つまで任意

■探索者同士は仲の良い友人関係という設定でプレイを行って頂きます
 既に提出されているキャラクターに合わせてCSを作成するとスムーズかもしれません

ハンドアウト
以下のハンドアウトを探索者に付与してください(HO1は1名、HO2は必須、HO3は任意)

HO1『橘 明彦(たちばな あきひこ)』の知人である(1名必須)

HO2『北斗荘』の住人である(必須)

HO3 ゆめつる卓出身 の 継続探索者(任意)

使用可能なサプリメントなど

基本、2010(学生ルール×)、2015

推奨技能
必須愉しむ心
使いそうなやつ《目星》《精神分析》《医学》《戦闘技能》

ハウスルール

基本的にルルブ準拠で処理をしますが、以下の変更点があります。

探索関係

戦闘関係

狂気

初心者の方へ

質問はここからどうぞ

PL名 質問内容

KP

KPより

ゆめつると申します。
ma34様作『沼男(スワンプマン)は誰だ?』の募集をさせて頂きます。
人気の高いシナリオではあるのですが、後味の苦さを強く含む内容となっておりますので
大団円やヒロイックな展開以外は受け入れられないPL様は回避した方がいいかもしれません。

またシナリオ作者様(ma34様)が配布していらっしゃるシナリオ文の大半が設定資料であり
具体的なイベントの配置・提案はGMが作成する形となっている為、今卓の運用には、ゆめつるによる創作・解釈部分が多分に含まれます。
特定のGMに回して欲しいと考えている場合は、当卓への参加を控えた方がいいかもしれません。

以上、よろしくお願いします。

テンプレート

コピーしてお使いください

新規or継続(基本テンプレ)

参加希望者(HO1付与)

PL名

新規or継続

参加希望者(HO1の有無は任意)

PL名

新規or継続

PL名

新規or継続