クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【初回テスト】わすれもの【KP:みゃーすん】

募集要項

シナリオ名:わすれもの(小夜中 めぐも様作/微改変有)
キーパー:みゃーすん
募集人数: 1人
開催日程:1月25日(土曜日)
予定日数:10:00~18:00(長めに予定を取っておりますが、RPによって前後する可能性は十分あります。延長してしまった場合は申し訳ありません)
募集締切:締め切り!
開催部屋:準備中……
卓難易度:☆2〜☆3(かなり不定入りしやすく、PCの性格、生きざまによってはルートの難易度が変わるでしょう)
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:閉鎖空間を探索しつつ、制限時間までに脱出を目指しましょう。
卓の雰囲気:RP、提案を優先しがちです。KPの涙腺を破壊するRPや、納得できる提案には甘々です。

注意事項

今回の部屋パスワードはツイッターのDMにて送信させていただきます。いつもお世話になっております。
また、今回私はKP初チャレンジですので、寛大な心を持って、ミスしたら殴りつけていただけるとありがたいです。

舞台設定

現代日本

あらすじ

あなたは日常通りの勤めを終え、帰路にあった。
道中でぽつ、ぽつと降り出した雨を避け、急いで家に帰りついた……そのはずだった。
だが、あなたを出迎えたのは、見知らぬマンションの一室だった……



「悲しかったことは、ぜんぶわすれちゃおっか。ねぇ、ずっと一緒だよ。」


探索者の作成について

キャラ作成時の使用サプリメントは、
・基本ルールブック(6版)
・2010
のみでお願いします。
今回のセッションでは7版ルールを適応しないため、7版は無しでお願いします。
狂信者・犯罪者(暴力団員含む)については、選択は可能としますが、コミュニケーションはしっかり取れるようお願いします。
また、ステータス数値は80〜110の範囲でお願いします。
茶番卓・復活卓・オフセ卓・戦闘卓を経由した探索者はご遠慮ください。

年齢について

新規・継続に関わらず、最低年齢はEDU+6ルールを適用してください。
また、加齢ルールを適用する場合は、その旨をCSへ明記してください。

技能について

技能値上限値については、これを定めないものとします。
が、ロールの結果が96以上の場合、問答無用でファンブルとして扱います。なので実質95が技能値の上限です。

継続探索者について

基本的に継続探索者でも可能としています。AF・魔術は封印させていただきます。
また、KPが新鮮なリアクションとか色々を見たいので、悟ったRPをなさるPCさんは今回は不可能でお願いします。

推奨技能など

必須KPのミスをぶん殴る気持ち 初心者KPを優しくぶん殴る気持ち
推奨(これがないと最悪いくつかのルートが潰れます)目星 図書館 高めのSAN値(かなり不定入りしやすいです!)
準推奨(RPでの挽回、KPを言いくるめできれば他技能での代振りも可)精神分析 対人技能
今シナリオ上特に重要優しい心でRPする力

初心者PLの方へ

初心者KPなので今回は参加できないという事で……許してください……!! 自分の事でいっぱいいっぱいになると思うのでフォローに回れません……!!

質問欄

質問はコメント欄ではなくこちらにどうぞ。

PLさん名


PLさん名

KPより

はじめまして、こんにちは。みゃーすんです。
今回初KPなので恐らく、というか高確率でグダグダになると思われます。
ですが初KPという事を言い訳にせず、初手神セッションだったわ!と言っていただけるように全力を尽くす所存です。
PLの方も、「コイツは初心者KPだしな」とならず、全力でRPを振りかざしていただけると幸いです。
一緒に卓を囲めることになった暁には、全力で取っ組み合いましょう。よろしくお願いします。

ここまで読んでいただけたのなら

参加希望者

キャラシートテンプレート(消さないようお願い致します)

PLさん名

新規探索者


―――――――ここから本枠―――――――――

葉月様(参加希望ありがとうございます)

ようやっとキャラシが出来ました。当日はよろしくお願いします

新規臨床心理士

KPより CS確認OK