クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【初回テスト】アンチテェゼ・ポジション

募集要項

シナリオ名:アンチテェゼ・ポジション(まお子様作)
キーパー:アリーチェ
募集人数:2名(公募なし)
開催日程:7/2 21:00〜
予定日数:初回:3日+予備日
CS締切:当日0時までに提出お願いします
開催部屋:DMにてお知らせ
卓難易度:☆☆(ロストはあり得る)
シナリオ傾向:半シティ
卓雰囲気:シリアス多めのRP卓

スケジュール

日付時間備考
7/221:00〜24:00導入
7/621:00〜24:00探索
7/821:00〜24:00決断
7/921:00〜24:00予備
各回延長しても30分まで。
時間には余裕を持って参加をお願いします。
開始10分前には卓にお越し下さい。

はじめに

慣れていない方は以下のページを見ておいていただくよう、よろしくお願いします。

KPよりごあいさつ

初めましてのかたは、初めまして。
そうでない方は、いつもお世話になっております。アリーチェと申します。
未熟なキーパリングの為、「快適なセッション」とはならないかもしれませんが、
最後までお楽しみいただけるよう、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

・また、セッション開始前までに必ずこちらのハウスルールもご一読願います
(長々書いてありますが、赤文字以外は「こういうこともできますよ」という目安的な物がほとんどです)

質問コーナー

もし何かあればこちらへどうぞ。
万一足りないようであれば、お書き足しください。

Q.

舞台設定

現代日本。名古屋市

あらすじ

名古屋市最悪の事件、「名古屋地下鉄爆破事件」から明日で15年の時が経つ。
探索者達はとあるニュースをきっかけに、事件の調査を開始する。

探索者の作成について

継続PCの可・不可、条件など

継続PCでも可。ただし、呪文、AFなどは基本封印でお願いします。

その他、作成時の注意点など

・振り直しはOKですが、一部だけ振り直し等はご遠慮ください。振り直すなら一括でお願いします。
・ステータスの合計値は制限あり。合計値115以下となる探索者でお望みください。
・年齢は<EDU+6>を守ってください。
・今回、HO1・2が【同学年】である為、EDUのみダイスロールではなく事前のすりあわせで決定しても良い。
・70を超える技能については軽くプロフィールで触れてください。
・犯罪者、狂信者等の反社会的職業と人外での参加はご遠慮ください。
・申し訳ありませんが、チェックできる自信が無いので学生探索者ルール使用の学生探索者もご遠慮ください。

探索者テンプレ コピーしてお使いください

新規探索者

今シナリオについて

今シナリオはHO制となります。
秘匿HOがある為、TwitterのDM等
事前にKPと連絡の取れる手段もご用意願います。

推奨技能

一番重要仲良く楽しむ心 協力する心 RP※ないとKPが発狂します
☆3隠れる 回避 組み付きないとヤバイかも
☆0.5英語 ナビゲートあれば使うかも知れない
※楽しむところは楽しんで、シリアスはしっかりと

参加希望者

HOから1つを選択してその枠にCSを貼り付けてください(各定員1名ずつ)

HO1【刑事 or 探偵】

貴方は15年前に発生した「名古屋地下鉄爆破事件」を独自に調査している新米刑事、または探偵だ。
年齢は22歳〜25歳の範囲である。

稲冬様

新規探偵

HO2【警察関係者以外】

貴方はHO1と同学年で、数年来の友人だ。
とあるニュースをきっかけにHO1の調査に同行することになる。

むら様

新規

除外枠

卓をご一緒できないと判断した方をこちらへ移動致します

辞退枠

こちらにはKPが移動させます