クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【初心者卓】アクセス【KPうんぱっぱ】

はじめに

本卓は初心者卓です!オンセ・オフセの参加経験が3回以下の方のみの募集とさせていただきます。
また、見学の際にはネタバレ等無いようお願いいたします。

また、オンセ初参加の方は下記ページを一読の上、ご参加ください!
利用規約及び注意事項(※必読)
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL

ルールを守って楽しくセッション!

募集要項

シナリオ名:アクセス(bubudog様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:初心者(卓経験3回以下)のみ参加可!
キーパー:うんぱっぱ
募集人数:3〜4名
開催日程:6月29日(土)
予定日数:1日
募集締切:前日24時
開催部屋:新ムウサーバー No.33
卓難易度:☆1〜2(選択ミスは命取り?)
シナリオ傾向:Classic
シナリオ概要:現代人にありがちなミスから始まるパニック!
卓の雰囲気:RPを楽しもう!具体的な行動を宣言すればダイス判定をカットできるかも?

スケジュール

回数日付時間備考
午前の部06/2910:00〜12:0012:00〜13:00でお昼休憩
午後の部06/2913:00〜18:00終わらなかった場合は21:00から再開
※セッション当日、KPは開始1時間前から待機しております。質問等あれば早めにお越しください!

舞台設定

現代日本

あらすじ


あなたと同じ学校に通う友人の中に、麻月可奈子という少女がいる。彼女はあなたにこんな提案を持ちかけた。

「ねぇねぇ、携帯電話とネット料金が無料になるアンケートがあるんだけど、協力してくれない?」

主要人物

麻月 可奈子(高校2年生)
あなたと同じ学校に通う女子生徒
明るく元気で、ハキハキとしている少女。友達を大事にするために、断りきれず貧乏くじを引くことがある。あまりネットには詳しくない。

探索者の作成について

新規高校生限定卓です。ベース職業に制限はありませんが、年齢ルールを遵守するため、EDUは1d6+6(最大12)で決めてください。
クトゥルフ2010サプリ「学生探索者の創造」ルールも大歓迎です!普段使いにくいルールですし、この機会に使ってみては...?
クトゥルフ2015サプリ「探索者の特徴」は1つのみ許可します。また、PC間の公平性を保つため、当該ルール適用PCが1名でもいる場合、セッション開始前に他全員にダイスを振っていただき、特徴を付与します。特記事項ルールも同様です。

使用可能なサプリメントなど

第6版ルールブック(必須・入室PASSはルールブックから引用します!)、クトゥルフ2010(任意)、クトゥルフ2015(任意)

継続PCの可・不可、条件など

今回は新規限定のためナシ。

その他、作成時の注意点など

新規作成時での技能値上限は89%です。
また、個人技能において75%を超える技能につきましては、プロフィールに関連付けをお願いいたします。
プロフィールの段階で設定を練っておくとRPが捗るぞ!
推奨技能
これがないとクリアできない!っていう技能はございません!好きな技能を習得しよう!

KPより

はじめましての方ははじめまして!そうでない方はお久しぶりでございます!うんぱっぱです!
なかなかセッションをする時間が作れないながらも、たま〜にwikiの募集欄を覗いたりしていたのですが...

「...初心者卓なくね?」

そう思わざるを得ない程の過疎っぷり!折角ニコニコにTRPGタグ出来たんだから(いつの話だ)、初心者引き込もうよ!
...という考えに至り、久々の立卓となりました!KPのリハビリを兼ねているのはナイショ


「小難しそうな卓が多くて参加希望出しにくいよぉ...」

と思っているソコのあなた!頭ゆるゆるKPの元でCoCデビューを果たしてみませんか?
活きのいい初心者さんたちの応募、お待ちしております!

参加希望者

キャラシ提出はコメント欄ではなくこちらに!鉛筆マークをクリックしてキャラシをペーストしてください!
編集競合が起こったときには一度キャンセル!前に編集していた人のキャラシが消えてしまいます!

キャラシテンプレ コピーして使ってね!

弁当の残り

初めまして!弁当の残りと申します。身内オフセ2回、PL未経験の初心者です。よろしくお願いします!

新規男子高校生

KPより キャラシOK

煮豆芝

はじめまして。参加希望させていただきます。
オンセ経験2回です。よろしくお願いします。

新規高校生

KPより 修正点アリ

KPへ

PL名

PL名