クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【身内初回】夢の対価【KP:hako】

募集要項

シナリオ名:夢の対価(ぱぱびっぷ様)
キーパー:hako
募集人数:ゲストのみ
開催日程:某日
予定日数:1日(10:00〜23:00)(目安)
募集締切:公募なし
開催部屋:新ココフォリア
卓難易度:☆2
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:変な空間で頭をひねろうぜ!
卓の雰囲気:仲良くわいわい。いざという時はシリアス。

舞台設定

現代日本。だけど謎の場所。

あらすじ

探索者たちは、異空間に生成されたゲームに巻き込まれてしまい、石造りの部屋の中で目を覚まします。
周囲を見渡すと金銀財宝やアイテムがたくさん置いてあります。
ゲームをクリアするためのアイテムはどうやらここで揃いそうです。
そして部屋から物を持ち出すと……

探索者の作成について

キャラ作成時の使用サプリメントは、基本ルールブック(6版)、2010、2015でお願いします。
7版はKPが勉強中のため、用いません。
wiki職業・狂信者・犯罪者(暴力団員含)・人外及びベースは選択不可とさせて頂きます。
2015の特徴は使用しません。特記のみ採用です。
また、ステータス数値合計は80〜110の範囲でお願いします。
POWの最低値は10でお願いします。
極端に人とコミュニケーションが取れないと思われる性格のPCはお断りする可能性があります。

年齢について

新規・継続に関わらず、最低年齢はEDU+6ルールを適用してください。
また、加齢ルールを適用する場合は、その旨をCSへ明記してください。

技能について

技能値上限は新規探索者の場合、85とさせて頂きます。
85を超える技能についてはキャラ設定でしっかりと理由付けをしてあげてください。
知識・幸運・アイデアについてはこれに含まれません。

継続探索者について

基本的に継続探索者でも可能としています。AF・魔術・過剰な武器・武装については封印させて頂きます。

推奨技能など

持っててくださいKPを生温く見て頂く優しさ・楽しむ気持ち
今回は必須ですよ目星
あったらいいかも心理学、英語、機転
KPヤッホイ皆さまの会話

KPより

遊ぼうぜ。


参加希望者

キャラシートテンプレート(消さないようお願い致します)

PL名

新規探索者


―――――――ここから応募枠(今回ゲストのみ)―――――――――

桜花

この度はお誘いいただきありがとうございます!
ちょっとクセのある子ですが、継続JKを提出させていただきたいと思います。
よろしくお願いします〜!

継続女子高生

KPよりCSチェックOK

ヒリモ

参加許可いただきありがとうございます!!よろしくお願いいたします。

新規ベーカリーオーナー

KPよりCSチェックOK

となな

提出がギリギリとなってしまい申し訳ありません!またお誘いいただきありがとうございます!
なんだかおもしろそうな雰囲気漂うシナリオなので、こちらの子で挑ませていただきますね。
ご確認に法よろしくお願いいたします

継続高校生

CSチェックOK

PL様

―――――――ここで締切り――――――――――