クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【身内卓】荒野の砲撃【KP:みゃーすん】

募集要項

シナリオ名:荒野の砲撃(博士の助手様作/微改変有)
キーパー:みゃーすん
募集人数: 3人
開催日程:11/3(火曜日)
予定日数:9:00~24:00(長めに予定を取っておりますが、RPによって前後する可能性は十分あります。延長してしまった場合は申し訳ありません)
募集締切:締め切りです。
開催部屋:クトゥ鯖51号室(当日の8:30以降に入室して頂けると助かります)
卓難易度:☆2(西部劇を味見してみましょう!)
シナリオ傾向:一本道ハリウッド
シナリオ概要:ギャングとドンパチ! シンプルな西部劇を味見してみましょう! 神話もあります(絶望)
卓の雰囲気:RP、提案を優先しがちです。熱くなれるRPや、納得できる提案には甘々です。

履歴

注意事項

 部屋パスワードは基本ルルブ(6版)から出します。準備をお願いします。
 西部劇用サプリは不要です。西部劇特有の職業の数々をお楽しみに……
 また、セッションは皆で作るものです。ワンマンプレイ、他のPCやPLがついていけないようなメタプレイなどはほどほどにお願いしますね。

舞台設定

 19世紀アメリカ(西部劇)

あらすじ

あなた達は荒野を生き抜くガンマンだ。
ふらりと立ち寄った田舎町で、あるいは己の巣で、あなた達は理不尽にもギャングの襲撃を受ける。
そのギャングの首領は、どうやら奇妙な神に奉仕しているようで……?


「いいねえ、楽しくなってきたぜ……」


前提知識の諸々

 一切不要です。当日に軽い時代背景の説明等はさせていただきますし、歴史的知識を要求する場面はほぼありません。

探索者の作成について

キャラメイクは当日、部屋で行っていただきます。したがって、今回は参加希望の表明だけしていただければ受理できます。
また、作りたいキャラ像などがあれば、相談していただければキャラメイクダイスに補正を差し上げます。
立ち絵も当日用意していただく予定ですが、厳しいようでしたら、先に準備していただいてもオッケーとします。

推奨技能など

必須KPのミスをぶん殴る気持ち KPを優しくぶん殴る気持ち
推奨(これがないと最悪シナリオが詰みます)できる限り高めの銃火器技能 乗馬 目星
準推奨(一人でも持っていれば大活躍の機会が……?)近接戦闘技能 投擲
死んでほしくない回避

初心者PLの方へ

 とりあえずやろうずの初心者向け項目を読んでいただければ、後はこちらでもフォローします。
「どどんとふの使い方が分からない!」というような場合は、参加表明の際に明記をお願いします。KPと一緒に慣れて行きましょう。(KPが初心者ではないとは言ってない)

質問欄

質問はコメント欄ではなくこちらにどうぞ。

PLさん名


PLさん名

KPより

はじめまして、こんにちは。みゃーすんです。
いつまでも初心者マークに寄っかかっている訳にはいかないので、そろそろ脱初心者を自称したい……というレベルのKPです。
RPが大好物です。魅力的な荒野キャラクターにはそれだけで何か補正をあげてしまうかもしれません(ひいき) RPでぶん殴ってきて頂けるととても嬉しいので一緒に殴り合いましょう。

参加希望者

ふままさん

108さん

十二月の猫さん

除外枠(特に理由等は言いませんのであしからず……)