クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【大正卓】2回目:銀座うずまき【KPふあふあ】
公募していません

募集要項

シナリオ名:銀座うずまき(『クトゥルフと帝国』掲載シナリオ)
キーパー:ふあふあ
募集人数:4名
開催日程:日程すり合わせ
     *終了時間が前後することがございます。
     *延長or予備日に突入する場合もあるかと思います。ご容赦ください。
予定日数:夜4〜5日 20時間想定
募集締切:公募なし
開催部屋:自鯖
卓難易度:☆☆〜☆☆☆(グッドエンドを目指すなら多少難易度が上がる)
シナリオ傾向:ClassicStyle City 大正
シナリオ概要:行きつけのカフェで楽しんでいた貴方達は、とある事件に巻き込まれていく。
卓の雰囲気:みんなで協力、楽しくRP
注意事項:初心者KPです。レスポンスの遅さ、うっかり、拙いキーパリングを許容いただけると幸いです。
参加条件:基本ルルブ所持(パスはルルブから決定します)
     『クトゥルフと帝国』の所持は問いません。一緒に大正卓を楽しみましょう!

KPスタイル

シナリオについて

スケジュール

回数日付時間備考
初 回2/7(木)21:00〜25:00休憩随時

舞台設定

時は大正。慌ただしく発展と復興を遂げていく帝都東京、銀座にて。

あらすじ

あなたたちは、銀座のカフエー「ドラゴン」の常連客です。
そんな貴方達の共通の知人である「篠宮文子」のもとに皆さんが集まったところから物語は始まります。

カフエー「ドラゴン」

NPC

探索者の作成について

基本ルルブまたは『クトゥルフと帝国』サプリ、
または帝都モノガタリ様を参考に作成してください。
技能の初期値などが違う場合がありますので、ページ内の記載にそって作成してください。
必ず、選択したサプリ、サイト、およびベース職業を記載してください。

使用可能なサプリメントなど

『クトゥルフと帝国』

継続PCの可・不可、条件など

◇継続は可(ただし、基本ルルブ及びクトゥルフと帝国サプリ、または帝都モノガタリさんで作成したもののみ)。
◇呪文やAFは封印・自宅保管してください。
◇人外、犯罪者、狂信者はKPが捌けませんので不可とします(協力できないPCはダメ、ゼッタイ)。
◇外国人探索者の場合<他の言語(日本語)>を最低30%とってください。
◇なお、今回は継続PCの技能値(回避含む)は上限を設けません。

その他、作成時の注意点など

◇年齢下限『EDU+6以上』の年齢ルールは守ってください。加齢ルールもルルブの通りに。
ステータス合計値が80〜110の範囲内で、POWは7以上でお願いします(新規継続共通)。
新規探索者の技能上限は85、回避の能力値は80を上限として作成してください。
技能値が成長以外で80を超える技能がある場合は、その技能に関する説明をプロフィールに記載してください(新規継続共通)。
◇キャラシートの提出はご応募と同時にお願いします(先着制のため場所取り厳禁)。
☆募集要項をきちんとお読みいただいていない方は、参加をご遠慮いただくことがあります。

細かいことについては折りたたみ(更新/2018/9/2)

推奨技能について

推 奨1人または複数持っていると安心探索御三家(目星、聞き耳、図書館)、交渉系技能
準推奨あると使えるかもしれない芸術(絵画系)、医学、心理学、回避、鍵開け、精神分析
非推奨存在しない技能コンピューター、電子工学
※提案やRP次第で、補正や追加情報があったり、技能なしで情報が手に入ることがあります。

初心者の方へ

初心者の方も大歓迎です。
KPもとっても初心者ですが、それでもいいよ!という方はどうぞ。
積極的な提案やご意見お待ちしております。

また、初心者KPが言うのもアレなのですが、とてもわかりやすいので、
最低限、以下のページに目を通していただくようお願いします。

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL
Q&AとTIPS

KPより

初めましての方は初めまして、どこかでお会いしたことがある方はお世話になっております。
今回は、『クトゥルフと帝国』掲載シナリオ『銀座うずまき』というシナリオを回させていただきます。
大正時代に詳しくないKPが頑張ってまわします。どうかよろしくお願いします。
サプリを持ってない人も大正卓を楽しんでもらえたらと思います。
!KPは基本的に、知恵を絞り協力しながら生還を目指す探索者を応援しています。KPは敵ではありません。
!初心者故色々とガバガバですが、ルルブ先生とにらめっこしながら頑張りますのでご容赦頂けると幸いです。

まだまだKP歴が浅いため、不手際が多くご迷惑をおかけするかもしれませんが、
皆様と楽しくセッションできるよう尽力いたしますので、よろしくお願いいたします。

KPからのお願い

質問などございましたらこちらへ

Q:質問内容(PL名)日時

例 Q:貴方の卓の出目はどうしてあらぶるんですか?(KPより) 6/1 19:00

参加希望者

見本(消さないでください)

↓キャラシテンプレ↓

新規or継続(職業等)

kioさま

ふあふあしゃんの大正卓凄く楽しみです!!
よろしくおねがいします!

新規歌舞伎役者

西都

お待たせしました、CS提出いたします。
初大正卓!なので至らないところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

新規学生

hisame

このメンバーでまた卓を囲めるなんて!ふあふあさんのキーパリングも楽しみにしています!
よろしくお願いします〜!!

新規・文士

spk

新規医者

―――応募は先着4名までです―――

辞退枠

…当日までに参加が難しくなった方はこちらに移動します。先着のため分かりやすくするためです。ご了承ください。

保留・除外枠

募集要項をお読みいただけていない・キャラクターシートに重大な不備がある場合はこちらに移動させていただきます。
使わないことを祈ります。