クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【第10回】逢魔が時の鬼遊び【KP:まどか ちえ】
                        ね え 、 遊 び ま し ょ う ?

募集要項

シナリオ名:逢魔が時の鬼遊び 御月様作
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(ただし事前にある程度どどんとふの使い方を予習してきておいてください)
キーパー:まどか ちえ
募集人数:3名
開催日程:10月22日 17:00〜24:00
予定日数:1日
募集締切:〆切
開催部屋:カフェ鯖4号室
卓難易度:★★★☆☆(迂闊な行動・ダイス運によってはロスト、後遺症付与あり)
シナリオ傾向:クローズド

抽選結果出ました

履歴

初心者の方へ

初心者の方が参加される場合これらに目を通して頂くと円滑に進行できるかと思われますので、どうぞご一読下さい。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

スケジュール

日付時間備考
10/2217:00~24:00間に夕飯休憩を挟みます
時間には余裕を持ってのご参加をお願いいたします。

あらすじ

逢魔が時、見知らぬお寺に足を踏み入れた探索者。
そこは建物内のあらゆる場所に人形が飾られている供養寺だった。
塔の扉を覗くと、等身大の美しいアンティークドールが飾られている。
すると人形の方からギリリ…と音が鳴り、笑い声がクスクスと聞こえてくる。

「ね え 、 遊 び ま し ょ う ?」

命懸けの鬼ごっこが始まる。

探索者の作成について

ステ振り・振り直しなどは良心の痛まない範囲で作成してください。
ステータス合計は115以内でお願いいたします(加齢・成長分も含む)
年齢の下限はEDU+6となります(特徴が勉強家の場合はEDU+5)
基本的に加齢ルールは適用してください。
新規の場合、技能値の最高値は80となります。
外国人探索者の場合、日本語を30%以上習得しておいてください。
技能値75%以上はプロフに簡単に理由をお書きください。
人外・2010の学生探索者ルールでの作成・2015の奇妙な探索者・特徴4-9:暗黒の祖先は不可とします。
狂信者・犯罪者は不可。

使用可能サプリメント

基本ルルブ、2010、2015(特徴1つまで)

継続PC・AF・呪文について

探索者の作成についての項目の条件を満たしていれば可。
技能値の上限は95%とします。95%以上の技能は95%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印。許可する場合はCSチェック後その旨ご連絡いたします。
戦闘卓経由PCは使用不可。
試験的に茶番卓・復活卓経由PCを使用許可します。ただし手に余ると判断した場合は差し替えをお願いする場合がございます。ご了承ください。
SAN値は90を上限といたします。91以上SAN値がある場合は一旦お預かりさせていただき、シナリオ終了後にお返しとなります。
過剰成長に関してはあまり気にしないつもりではいますが、明らかに長すぎてチェックするのが辛いレベルのものは差し替えをお願いします。
CSを検索して過去参加卓が1件もヒットしないCSは受付不可。
今回迂闊な行動、ダイス運によってはロスト・後遺症が付与される可能性があります。
そのため新規での参加を推奨いたします。継続PCで参加される方はこの点を了承した上での応募をお願いいたします。

推奨技能

お願いですから持って来てください他PL様と協力する気持ち、KPのグダグダ進行を見守る程度の優しさ
推奨目星、聞き耳、回避、平均以上のDEX
準推奨鬼ごっこに必要そうな技能
保険精神分析

その他の注意事項

他PCさんと協力して探索出来ないというPL様やPCさんは参加をご遠慮ください。
場所取りは厳禁です。発見次第即刻除外枠行き、今後の応募をご遠慮いただきます。
ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもお世話になっております、まどか ちえと申します。
毎回ヒヤッとする場面はありながらも犠牲者は出てきていませんでしたが、とうとうこのシナリオでもロスト者が出てしまいました。
あまりにもダイス目に嫌われすぎるとロストが見えるシナリオです。出来るだけ推奨は高水準で持ってきてのご参加をオススメします。
いつものことながら進行がグダつくセッションになるかとは思いますが皆様に楽しんでいただけるよう努力しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

参加希望者

テンプレは消さないようお願いいたします。

新規or継続(基本テンプレ)

新規or継続(2015用テンプレ)


抽選の際以前落選された方には有利になる方に補正を付けさせていただいてます。
落選されたことのある方は申告よろしくお願いします。

ユダAmour

よろしくお願いします。今回、探索者にペットがいるのですが、ペットの持ち込みは可能でしょうか?

新規探索者

KPより CS修正依頼

PLより 修正

KPより CSOK

よろしくお願いします
参加希望します

新規軍人

KPより CS差し替え依頼

PLより

KPより

PLより

KPより CS修正依頼

PLより

KPより CSOK

キルケ

宜しくお願いします。参加希望です。
オンセ初心者です。

新規探索者

KPより CSOK

PLより

PLより

KPより

梨桜

参加希望です!
またこの子で参加したいと思っています
CSの確認お願いします

継続 探偵

KPより CSOK

PL名

新規or継続

足りない場合は随時追加していってください。

保留枠

修正箇所過多・卓を一緒に囲むのが不安…などのCSは一旦こちらへ

除外枠

使うことにならなければいいですけどね…

辞退枠

ご都合が合わなくなってしまった方はこちらへ

hamachi(抽選時20%補正)

ご無沙汰しております、前回提出したCSでまたまたリベンジにやってまいりました。
お手数ですがご確認をお願い致します。
以前に落選していますので、抽選の際には補正を頂きたいです!

新規ボクサー

KPより CSOK

PLより 辞退のご連絡

KPより