クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【第1回テスト】故郷行きの最終列車【KP一匹狼】

募集要項

シナリオ名:故郷行きの最終列車(KPオリジナル)
キーパー:一匹狼
募集人数:1名(1名を超えた場合は締切後抽選)
開催日程:2月14日 22:00
予定日数:1日
募集締切:当日20:00迄
開催部屋:新ムウ鯖47号室
卓難易度:☆(選択肢によってはロストの恐れあり)
シナリオ傾向:NPCとの会話を楽しむだけのいわゆるイチャ卓です
シナリオ概要:探索者は1日数本しか走らないローカル線の最終列車に乗車します

スケジュール

部門日付時間備考
1日目2/1422:00〜24:00この時間内には終わるはずです
予備2/1500:00〜01:00おそらく使いません

舞台設定

あらすじ

探索者は十数年ぶりに帰郷するため、1日数本しか走らないローカル線の最終列車に乗車します。
10代の頃に憧れを抱いていた故郷の有名人である浜田葵と会えるのも楽しみにしていました。
浜田 葵(はまだ あおい)
探索者の故郷の有名人だが、芸能人ではなく、あくまで一般人である。
探索者の10代の頃は恋愛(またはそれに近い)感情を持っていた。また、今でも好意を持っている。
CS提出時に浜田葵の性別と彼(女)への思いを一言でいいので記載してください。
なお、浜田葵は探索者の異性を推奨しますが、同性でも特に問題ありません。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

KPが基本ルルブしか所持していませんので、基本ルルブのみでお願いします。
基本ルルブで認められた範囲内であれば、ステータス合計値は問いませんし、技能の割り振りも制限しません。

継続PCの可・不可、条件など

普通の人間で健常者かつ下記の条件に当てはまれば可でが、呪文やAFはなしでお願いします。

探索者の年齢について(重要)

シナリオやNPCとの関係上、探索者の年齢は40代に限定します。

外国人探索者について

外国国籍でも問題ないですが、日本出身なので母国語は日本語でお願いします。

推奨技能

RP技能が高い方がNPCとの会話を楽しめるでしょう。

その他、作成時の注意点など

NPCとの会話だけに特化した特殊卓なので、新規探索者の方が無難かもしれません。

KPより

初心者KPの一匹狼です。
2017年は猪狩島ハンティングツアーという本格的なシナリオを完成させたのですが、
今回は気軽にプレイ出来る最近流行しつつあるイチャ卓シナリオを作ってみました。
上手くやれるかどうかは不明ですが、哀愁漂う雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。

KPへの質問

KPへの質問があればこちらへお願いします

参加希望者

テンプレート(消さないでください)

新規or継続+職業名

あわび

はじめまして、最近心が汚れている気がするので参加希望させていただきますね。
ベースが犯罪者ですがちゃんとRPできるのでよろしくお願いしますー。

新規支配人

KPより質問

PLより

KPよりCSOK及び当選の通知

保留枠

PL名

辞退枠

PL名