クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【第五回】狂人【KP:風月】

募集要項 ※公募はありません

シナリオ名:狂人 オリシ
セッション形式:ココフォリア テキセ
キーパー:風月
募集人数:3 - 4名
開催日程:
募集締切:
開催部屋:
卓の雰囲気:みんなで楽しくRPしましょう!
シナリオ傾向:1920アメリカ、シティシナリオ、残虐なシーンあり
生存難易度:☆☆☆☆
探索難易度:☆☆

生存難易度の基準 ※必見

探索難易度の基準 ※必見

過去の記録

スケジュール

日付
時間
備考

はじめに(必読)

KPの風月(かざつき)と申します。
半人前KPではございますが、楽しいセッションになるよう精一杯頑張ります!
モットーは「探索者は正々堂々と容赦なく全滅させる」です!
基本的に情けはかけません。死ぬときは死ぬのがクトゥルフだと思ってます。
でも不思議とほとんどの探索者は生還してしまいます。あれ、おかしいな…涙が…。
こんなKPではございますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
プレイに関するお願い
6版基本ルールブックを使用します。必ず手元に用意してください。

・重大な決断や行動を行う際には、必ず他のPL様に合意を取ってください。
 ※探索者同士の対立(PvP)を禁止するものではありません。

・節度を守って紳士淑女のプレイングをお願いします。
 他のPL様が嫌悪感を抱く、委縮する様な行為はお控えください。
 PCの設定や性格はそのような行為の理由にはなりません。

・リアル神話技能、メタ発言について:
 他のPL様(特に初心者の方)へのネタバレにならない程度でお願いします。
 神話生物の正体をばらす、弱点を言うなどはお控えください。

シナリオについて

本作は風月オリジナルシナリオでございます。
始めての1920アメリカシナリオです。
時代背景など細かい設定は全然考慮できていませんが、雰囲気だけでも味わっていただければ幸いです。
また、今後続編を作成予定なので、良かったらそちらもご参加ください。
(もちろん強制ではありません)
※本シナリオには神話生物に対する独自の解釈があるかもしれません。

舞台設定

1920年アメリカ、東海岸にあるセラエノ市(架空の都市)。

あらすじ

セラエノ市で私立探偵を営む探索者。
ある日、仕事を終えて事務所を出ようとしたところで、郵便受けに1通の手紙を見止める。
どうやら依頼文のようだが、差出人の名前は無く郵便局の印もない。
そこには依頼の内容と破格の報酬、そして最後にはこう記されていた。

『この依頼をお受けいただけるなら、明日の朝10時に「ターナーズ」の13番テーブルにお越しください。』

探索者の作成について

探索者の作成に当たり、以下のハンドアウトから1つを選んで選択してください。
HO1:私立探偵(基本1人)
セラエノ市に事務所を置く探偵。複数人いる場合は共同経営とします。
HO2:探偵の助手、知人、バイト(複数名)
HO1のもとで働く職員や助手。あるいは良く仕事を手伝っている人物。
その他の注意事項
・外国人の場合は<他の言語(英語)>技能を30%以上取得してください。

・人外は不可です。狂信者、犯罪者は他の探索者と協力できるなら許可します。

使用可能なサプリメントなど

6版基本ルールブック、2010
他のサプリや7版ルールブックはKPが分からないのでご遠慮ください。

継続PCの可・不可、条件など

上記に記載の条件を満たせば、継続可です。以下の注意事項をご確認ください。
・明らかに過剰成長しているPCはお断りさせていただく場合があります。
・呪文は基本ルールブックに記載されているものなら問題ありません。(掲載ページをCSに記載ください)
・AFは相談(能力値に+1、技能値に+5程度の物であれば許可します)

推奨技能

戦闘技能、調査/探索技能、隠密技能、回復技能

必須技能はありません。皆さんの楽しめる技能を選択してください。(生きて帰すとは限りませんが)

その他、作成時の注意点など

・明らかに技能値(成長含む)とプロフィール/年齢が合わない場合、修正をお願いすることがあります。
 技能値の基準としては、75以上はプロレベル、90以上は世界レベル(超一流)とします。
 NG例)医学生なのに<医学>が90を超えており、プロフィールに説明がない。

70以上の個人技能については、なぜその技能を持っているのか、どういう人生を歩んできたのかをプロフィールで教えてください。

・武器、防具、所持品について:
 携帯や財布など当たり前に持っているであろう物は記入しなくてもOKです。
 現代日本で所持が禁止・制限されている物は、所持するに妥当な理由をプロフィールに記入してください。
 基本ルールブック、2010サプリに乗っていない武器や防具については相談させていただきます。

・性格やバックグラウンドに"極端に"問題のあるPCはお断りさせていただきます。

・ルールブックやサプリに記載が無い点や曖昧な点につきましては、CSチェック時に相談させていただきます。

ハウスルール

ご一読ください

戦闘ルール

KPへの質問

あればここに

参加希望者様

CSは参加希望と同時に提出してください。場所取りは無しでお願いします。
CSテンプレート(消さないでください)

新規/継続・職業

にゃも。

ひゃあ!新鮮なジャズエイジ卓に乗り込むぞー!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルルルル

新規ディレッタント

KPより CS〇

紅葉

一年ぶりの卓…不束者ですがよろしくお願いします。

新規資産家(エンジニア)

KPより CS〇

aksora

よろしくお願いいたします。

新規/私立探偵

KPより 修正をお願いします。

KPより CS〇

ポヌ

遅れました・・・確認をお願いします!

新規執事

KPより CS〇

Special Thanks