クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【第2回】ハロー、ヴィータ

募集要項

シナリオ名:ハロー、ヴィータ(原作:黒江様/微改変:アリーチェ)
キーパー:アリーチェ
募集人数:3名
開催日程:調整中
予定日数:3日(ルート次第では2日で終わる)
募集締切:前日0時までにいただければ幸い
開催部屋:自鯖 (部屋出来上がり次第リンク貼ります)
卓難易度:★★ 不定はあり得る
シナリオ傾向:ぷちCity、RP卓
シナリオ概要:ほのぼの、後に事件発生
卓の雰囲気:みんなで楽しめたら

スケジュール

回数日付時間備考
初 日1/2621:00〜24:00前半戦
2 日1/3021:00〜25:00後半戦
予 備1/3121:00〜25:00ルート次第
RP多いので目安です。

開始時間にコマ・立ち絵準備できているとKPが助かります。

重要

このシナリオは普通のCoCシナリオよりも
キャラクタープレイを重視したシナリオ=RP卓と呼ばれるものです。
この場合のRPは「役割を演じる」と言うよりも「キャラクターを演じる」
――所謂キャラクタープレイ(以下、CP)と呼ばれるものです。
探索要素は少なめ。代わりにNPCとの会話が非常に多くあります。
その為、下記に当たる方はご応募を遠慮いただけるとお互いの為かと存じます。
・いわゆる「俺TUEE!」なプレイがしたい方
・NPCは不要。PCのみで進めたい方
・CPが苦手な方
・無言状態の長い方(雑談・相談含め反応のない方)

特に最後の無言状態の長い方・他の方が話せばよいとお考えになる方は
あまりこのシナリオ…少なくとも拙卓での場合に向いていないと思います。
勿論、RP苦手だけど練習したい・頑張りたいという方は問題ございません。
発言・タイピングに時間がかかる、という場合には
その旨を事前に言っていただければお待ちします。
双方が気持ちよくセッションを行う為にも、ご応募いただく際には以上のことを踏まえて検討願います。

はじめに

慣れていない方は以下のページを見ておいていただくよう、よろしくお願いします。

KPよりごあいさつ

初めましてのかたは、初めまして。
そうでない方は、いつもお世話になっております。アリーチェと申します。
未熟なキーパリングの為、「快適なセッション」とはならないかもしれませんが、
最後までお楽しみいただけるよう、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

・また、セッション開始前までに恐れ入りますが、こちらのハウスルールもご一読願います
(長々書いてありますが、赤文字以外は「こういうこともできますよ」という目安的な物がほとんどです)

質問コーナー

もし何かあればこちらへどうぞ。
万一足りないようであれば、お書き足しください。

Q.

舞台設定

現代日本

あらすじ

舞台はとあるの有名な観光都市。
貴方達は友人同士集まって、3連休をフル活用しこの都市を楽しむ計画だ。
その初日。
ふと見かけた『人工知能展』
なんとなく興味を引かれ、立ち寄ったその場所で
探索者は、奇妙な運命と出会う。

探索者の作成について

技能等の詳細はHRページを参照してください。

推奨技能

重要度技能目安
一番重要仲良く楽しむ心 KPのミスを許す懐の深さないとKPが発狂します
推奨度☆3心理学 コンピュータ 精神分析手分けして持つといいかも
推奨度☆2交渉技能 戦闘技能 低すぎないSANあれば安心
推奨度☆1歴史 遊び心後者は提案でおk

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ クトゥルフ2010

継続PCの可・不可、条件など

継続PCでも可。ただし、呪文、AFなどは基本封印でお願いします。

その他、作成時の注意点など

・振り直しはOKですが、一部だけ振り直し等はご遠慮ください。振り直すなら一括でお願いします。
・ステータスの合計値は制限あり。合計値115以下となる探索者でお望みください。
・年齢は<EDU+6>を守ってください。
・70を超える技能については軽くプロフィールで触れてください。
・犯罪者、暴力団、狂信者、人外での参加はご遠慮ください。wiki職業・創作職業もNGです。
・申し訳ありませんが、チェックできる自信が無いので学生探索者ルール使用の学生探索者もご遠慮ください。

探索者テンプレ コピーしてお使いください

新規探索者

ゲスト

この度はお越しいただき、本当にありがとうございます

まるか

久しぶりのアリーチェさんの卓、楽しみにしてます!
お手すきの際に確認をお願いします!

継続便利屋職員

時雨

提出が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
初の同卓ということで、非常に楽しみです。キャラが濃い子ですが、よろしくお願いします。

新規ウェブデザイナー

麦茶猫

改めて、皆様はじめまして。
この度はどうぞよろしくお願い致します。

新規オカルトマニア

PLより

いままでの結果

初回