クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【第4回】うちの勇者をよろしく【KP:シュロ】
『怖い思いも、苦しい思いも、いっぱいさせちゃうかもしれないけど』

『うちの勇者をよろしくね』


募集要項

シナリオ名:うちの勇者をよろしく(作成:三上様)
初心者の参加可否:非推奨(正統派なシナリオではなく、CSが特殊であるため)
キーパー:シュロ
募集人数:2~4名
開催日程:7/20 10:00~18:00
予定日数:7h(伸びる可能性も縮む可能性もあります)
募集締切:先着 or 当日9:00
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー 99号室
シナリオ傾向:Closed,Hollywood,戦闘あり,ファンタジー

注意

シナリオ概要:ゲームの世界で楽しく冒険
卓の雰囲気:キーパリングはゆるゆるに、物語はシリアスに
難易度
ロスト☆☆☆☆☆起こらない、少なくともPCは
正気度★★★☆☆細々と減る、終わり方次第でごっそり減る
謎解き★★☆☆☆考えることはあるものの、難しくはない
総合的★☆☆☆☆総じて難易度は高くないが、油断は禁物

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/2010:00〜12:00プロローグ終了までの進行が望ましい
第二回7/2013:00〜18:00女神様の機嫌次第で変動したりしなかったり
予備日7/2018:00〜24:00あまりに長引くようなら1hの休憩を挟みます

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者達は、心臓病で入院中のクラスメイトのお見舞いに病院を訪れる。
お見舞いを終え家に帰り、各々の家で眠りにつく探索者達、目を覚ますとそこは……。
……まるでゲームの中の世界のような、時代錯誤な空間だった。

NPC 千茅 涼平

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015(特徴は一つまで)

ステータスについて

小学生探索者限定です、特殊な能力値の決定法を導入しています。

新規PCの作成法

技能について

技能値上限は75です。
50以上の技能はプロフィールに軽く説明を入れてください。(初期値25以上の技能は説明なしでも大丈夫です)

正気度について

正気度の上限は90です。
超過している場合はシナリオ開始時にお預かりし、シナリオ終了後に返却いたします。
90を下回るのであれば、預けるSANの量は任意で構いません。

特記、特徴について

CS提出の時点で決定していて構いません。
特記、特徴によるステータスの変化はそれと分かるようにCS内に記載してください。
場合によっては発動しなくなる可能性があります。 ex.大学教授特記「大学関係者に対して<信用>+20%」等

継続PCの可・不可、条件など

PCが小学生の時にあったこととして、継続PCの参加を認めます。
継続PCの場合は折り畳み内の条件に従い、CSに修正を加えてください、この修正は当シナリオのみに反映されるものとします。

継続PCの変更法

推奨技能

必須ぐだぐだを許容できる心の広さ、他人と協力し合う気持ち無いとKPが泣きます
推奨目星、図書館なるべくほしい
避けられない戦闘がありますが、シナリオ中に強力な補正が加わるため戦闘技能を取得する必要はありません。

その他、作成時の注意点など

前述の通り小学生探索者限定です、ベース職業は親の職業、もしくは個人的に関心のある職業などにしてください。
PCはそれぞれ、同じ学校の親しい友人設定になります。
また、それぞれのPCに役割が与えられます、詳しくは参加募集者欄をご確認ください。
持ち物はプロローグ終了時点で紛失します。

KPより

始めましての方は始めまして、エリクサーは簡単に使って後で後悔するタイプのKP、シュロです。
三上様作成、「うちの勇者をよろしく」を回させていただきます。大枠はファンタジーであるものの、クトゥルフらしさもしっかり味わえる好感の持てるシナリオとなっております!
神話生物を不思議な力でぶっ倒す爽快感と、探索を進め明かされた真実への寂寥感、両方を楽しめる方に是非お勧めしたいシナリオです。
KPは未だ初心者中の初心者ではありますが、皆様に楽しんでいただけるよう努力いたしますので是非是非ご参加ください!
皆様の個性ある探索者をお待ちしております!

Q&A

質問がありましたらこちらにどうぞ。

PL名

回答

参加希望者

参加希望と共にCSの提出をお願いします。

CSテンプレート

PC1 勇者(一名必須)

要綱

せんち

お久しぶりです、継続にて参加希望いたします。
(個人技能で75を超えているものについては75でロールするという解釈でよろしいでしょうか)

小学生CS

継続教師(元CS)

KPより CSOK

PC2 魔王(一名必須)

要綱

ふね

はじめまして、参加希望です。よろしくお願いします。

新規小学生

KPより CSOK(微細な修正点あり)

PLより

KPより 修正確認

成長後のCS作成させていただきました

PC3 自由

要綱

お久しぶりです。参加希望します。
ご確認よろしくお願いします。

継続小学生(2015ネットタレント)

継続高校生(2015ネットタレント):元のキャラシ

KPより CSOK(確認点あり)

PLより プロフ追記

KPより 追記確認

くろ

はじめまして。参加希望させて頂きます。
よろしくお願いします。

新規小学生

KPより CS修正依頼

PLより

KPより CSOK(KPの落ち度による修正点あり)

━━━━━━━━PC1,PC2含め4名まで━━━━━━━━
4名のCSが出揃った時点で締め切りとし、PC1,2が決定していない場合はPC3からPC1,2を選出します。