クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【電脳卓】カノヨの町【KP:お米】

募集要項

シナリオ名:カノヨの町
使用ツール:ココフォリア
キーパー:お米
募集人数:4名
開催日程:10/2
予定日数:10-15時間
募集締切:〆切
開催部屋:ココフォリア
卓難易度:★★★
シナリオ傾向:秘匿HOありクローズド
シナリオ概要:アバターを使い和風ベースの電脳空間を探索する
卓の雰囲気:和風SFサイバーパンク

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/0213:00〜22:00途中休憩あり
予備日00/0000:00〜00:00終わらない場合PLと要相談

舞台設定

日本国内某所の島に存在する 落であり、和の景色が色濃く残っている。
生活に必要ななものは配給されるため貧困の心配はない。
いわゆる「妖怪」の類、人ならざる存在と共存している。
そして、共存関係の崩壊を危惧し、住人はほとんど街から出ることはない。
人ならざる者たちの正体が世間へ公開されれば、この街はたちまちよそ者によって開拓され、人ならざる者たちは存在を許されなくなるだろう。
住人の服装は和服が中心。また、建物も平屋の木造建築が主である。
島の中の街ということもあってか電波が届きにくく、 信手段は主に固定電話。
ただし、法律やテクノロジーそのものは基本的に現代日本に準ずる。
住人は移住してくることはあるが、出て行く者はほとんどいない。
また、この街では人と妖怪が共存している、ということもあり、いわゆる「仮想」のようないでたちで人も妖怪のような姿に扮していることがままある。

あらすじ

という設定の電脳空間。
「ヴィノムス」という団体が重篤精神患者の脳内構造を研究するために、フルダイブシステムを使って作られた架空現実世界である。
機械を通して参加者の記憶を操作することができ、研究の一環としてNPCとアバターの区別がつかないようになっている
探索者達はそれぞれの目的でアバターを作り、この世界にアクセスしている。

探索者の作成について

必須技能:コンピュータ
推奨技能、聞き耳、目星、戦闘技能

使用可能なサプリメントなど

6版サプリ全て、7版ルルブ、2020、海外サプリなど

継続PCの可・不可、条件など

新規のみ

その他、作成時の注意点など

6版データからのコンバートは可能です。
協調性があり、他の探索者と協力でき、過剰成長していない探索者で参加をお願いします。
今回の探索者はあくまで仮想空間に存在するアバターとして作成してください。バックグラウンドストーリーは秘匿HOがあるので、リアルの探索者の設定が勝手に増えていきます。
セッション当日はネットワークの関係でKPがwikiに書き込めない可能性があります。
その際はココフォリアにて連絡事項があれば告知させていただきます。

ハンドアウト

秘匿HOのため、選んだHOに応じてアバターのリアル側の設定に秘匿情報が反映されます。

HO1壱番地の標本

記憶の一部を思い出せない。

HO2弐番地の貼紙

記憶の一部を思い出せない。

HO3参番地の時計

記憶の一部を思い出せない。

HO4肆番地の鳥居

記憶の一部を思い出せない。

参加希望者

煮豆芝

参加希望いたします。
CS作成いたしました、可能であれば1枚目で挑みたいと思います。

HO1

1枚目手入れ前

一句

参加を希望します。宜しくお願い致します。
リアル側のプロフィールやバックストーリーは、シナリオに支障がある場合は無視してください。

HO2(貼紙)

KPより

野菜

参加希望を

HO3

KPより

詠人不知

参加希望しますだ、CSできました。

HO4

KPより

選考外

PL名:モルモット提督

参加を希望します!キャラシは後程準備させて頂きますのでよろしくお願いします!!

KPより