クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【二回目】大好きな、かくれんぼを(くろいと様作) 【初心者KP:Mr.porco】
        さあ、かくれんぼを始めましょ?


募集要項

シナリオ名:大好きな、かくれんぼを(くろいと様作・微改変有)
キーパー:Mr.porco
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
開催日時:12月15日(日) 13::00~
予定日数:1日
開催場所:知人鯖38号室 
募集人数:2〜3名
募集締め切り:12月15日12:00 もしくは3名埋まった時点
難易度:★★(ロスト有り。但し、対策が十分であればダイス目によるロストの可能性はかなり低くすることができます)
シナリオ傾向:closed、リドルあり
卓の雰囲気:基本まったり進行です
初心者の参加:歓迎します。どどんとふの使い方は予習しておいて下さい。
時代:現代

履歴

あらすじ

目を覚ますとあなたたちは見知らぬ場所に。
混乱するあなたたちに一人の少女が妖しい笑みを浮かべて語りかけてくる。

「さあ、かくれんぼを始めましょ?」
「時間がたったら鬼さんが貴方達を探しに来るわ」

スケジュール

回数日付時間備考
1日目12/1513:00〜19:00ここまでで終わる場合有り
20:00〜22:00何があってもここで終わり
進行次第で参加者様とご相談の上、夕方1時間休憩をはさみます。

注意事項

・先着となっておりますので応募が3名になった時点で締め切らせて頂きます。
・お申し込みと同時にCS提出をお願いします。(場所取りは厳禁です)
・基本ルルブをお手元にご用意ください(未所持応募不可)。当日まず見学席よりご入室して頂いた後、基本ルルブの項目よりパスをお伝えします。
・他ご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。

質問はこちらから

初心者・未経験者の方へ

探索者の作成について

・新規の場合、職業技能以外で75以上の技能を習得している場合は理由を簡潔に記載してください。
・新規探索者の技能値は最高値を85とさせて頂きます。
・ステータスの合計値は115以下(継続は多少上回っても可)でお願い致します。
・EDU+6の年齢制限ルールにて下限をお守りください。
・加齢ルールの適用をお願いします。
・外国人探索者は日本語を30%以上習得しておいてください。
・人外・2010の学生探索者ルールでの作成・2015の奇妙な探索者・特徴4-9:暗黒の祖先は不可とします。
・狂信者、犯罪者及び他PC様と協調できそうにない職業は不可とさせて頂きます。
・現代日本で持ち歩けない武器等はお控え願います。

使用可能サプリメント

基本ルールブック、2010、2015でお願いいたします。
2015の場合、特徴は一つだけの使用となります。

継続PC・AF・呪文について

・ダイス目による理不尽なロストの可能性有り。それでもと言う方のみどうぞ。
・探索者の作成についての項目の条件を満たしていれば概ね可と致します。
・95%以上ある技能については95%で振って頂きます。
・SAN値の上限は90とさせて頂き、それを上回る分は一旦お預かりさせて頂きます。
・継続であるが検索しても過去参加卓が見当たらない、見つかっても明らかに成長度合いがおかしい、
 茶番、戦闘、復活卓経由で手に余りそう、と思われるCSについては差し替えをお願いすることがありますのでご了承ください。
・持ち物に関して、その場にふさわしくない持ち物は持ち込みを認められない場合があります。
・魔術・AFについてはシナリオの進行に大きく影響しないものであれば相談の上持ち込み可とします。

推奨技能

お持ち下さいグダつく初心者KPを生温かく見守る優しさ、みんなで協力して楽しむ気持ち、気配り
推奨するもの隠れ場所を探したり、隠れるのに必要と思う『技能』や『RP』、リアルアイデア
あるといいかも交渉技能
推奨技能はありますが、無ければクリア不可というわけではありません。
お好きな探索者でご応募して頂ければと思います。

KPより

はじめまして。まだまだ初心者KPのMr.porcoと申します。
何分経験不足は否めない故至らぬことはあると思いますが、PL様方にとっては一回限りであろう物語、
楽しい時間を以て過ごせるようKPとして努めて参りたいと思っております。
指摘、提案等は合点がいくものであれば広く受け入れていこうと思いますので、遠慮なく申し出てくださればと思います。
このシナリオに関しては過去にかなりの回数が行われているので通過済みの方が多いかもしれませんが、まだ未通過な方、最近始めたばかりで全然知らないという方がいらっしゃればと思い立ててみました。オンセは初めてという方も歓迎しますので、興味が湧いたらお気軽にご応募ください。


参加希望者

下にテンプレを貼っておきますのでお使いください。
こちらは消さないようにお願いいたします。

新規or継続(基本テンプレ)

新規or継続(2015用テンプレ)

やっと仕事も落ち着いたので参加しようと思いました。どうぞよろしくお願いします。

新規合法ロリ探偵

KPより CSOKです

流し蜜柑

よろしければ参加させてください!よろしくおねがいします!

新規古物商

KPより CSOKです

mummy

失礼します。参加希望です、よろしくお願いいたします。

新規警備員(元陸自)

KPより CSOKです

保留枠

修正箇所過多・卓を一緒に囲むのが不安…などのCSは一旦こちらへ

除外枠

辞退枠

ご都合が合わなくなってしまった方はこちらへ