クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【遊刻舎様作】箒星の漿果【KP:餅ピザ】

募集要項

シナリオ名:箒星の漿果(TRPGサークル『遊刻舎』てこ様・緑様・ザッソウ様・直感様原作) 試運転第5回
キーパー:餅ピザこと餅乗せピッツァ 連絡先(Twitter):@motinose_pizza
使用ルルブ:第6版
募集人数:ゲスト様3名
開催日程:5月中すり合わせ
予定日数:夜3日
募集締切:
開催部屋:
卓難易度:☆2~3 ダイスは生き物 出目で泣かない強い心 女神の愉悦に負けない
シナリオ傾向:シティ 後遺症の可能性が多少有り
シナリオ概要:原因不明の病の原因を探ろう系
卓の雰囲気:楽しんでまいりましょう!

履歴

未経験者 初心者の方

スケジュール

n回目日付時間備考
試運転第回/:〜:
試運転第回/:〜:
試運転第回/:〜:
試運転第回/:〜:予備が発生したら要相談

舞台設定

現代日本の架空都市 北乃森市

あらすじ

北乃森市では原因不明の奇病が流行っている。罹患した人はやせ細り、骨と皮だけのようになって酷い場合は死に至る。
患者の体を調べても既知の病原体や異常は見つからず、医師や行政も注意を呼びかけ市外への広がりを食い止めるに留まり、いまだ何もする事ができずにいた。
市民達は不安に感じながらも感染経路がハッキリするまでは外出を控えるなど、市の対応に従っている。
そんな時、貴方達は北乃森市へ奇病の事を調べに行った共通の友人から連絡を受ける。
内容は貴方達に対する頼み事。
彼は今北乃森中央病院に入院中で、友人である貴方達に己の代わりにこの奇病の原因を探って欲しいと言ってきたのだ。
原因が分かれば治療法もわかるだろうとの事で、北乃森中央病院の医師から話を聞くといいとも貴方達は彼から伝えられている。
病院のアポイントメントは既に彼が取り付けてくれているとの事だ、貴方達はまず病院に向かうことになるだろう。

共通の友人NPCについて

探索者の作成について


人外・犯罪者・狂信者不可。
あと他PCさんと協力して考えれるか、助け合えるか
それらを踏まえてお願い致します。
当方がちょっと扱いかねるな、と感じるCSは
少し相談いたします。

使用可能なサプリメントなど


第6版ルルブ、2010、クトゥルフと帝国のみ

継続PCの可・不可、条件など


継続PC可、継続の場合のみ2015可。
ただし2015の特記はわからないので取り扱いません。
人外・狂信者・犯罪者・過剰成長は不可です。
また、神話技能と芸術系技能を除き成長値合計が100ある場合は申し訳ございません。
差し替えていただくか新規でお作りいただくかをお願いいたします。
時間までに変更なければ除外となります。あしからず。
81以上の技能値は80でロールお願いします。
なお70以上のSANは70まで預からせていただきます。
AF・呪文共に使用不可。
戦闘卓・復活卓・茶番卓経由はご遠慮ください。

作成時の注意点など


新規の場合、技能値の上限は80%で作成してください。
またステータスは110以下で作成してください。
継続の場合ステータスは115以内までとさせていただきます。
EDU+6の年齢下限もしっかりとお願いいたします。
なお学生探索者での参加はこのシナリオ大学生までとなっておりますのでご注意ください。
重要他のPL様と協力・助け合いする気持ち、KPのガバ具合を眺める気持ち全員持っていてほしい
推奨技能目星 図書館 対人系技能持っていたら便利
準推奨精神分析 医学誰か1人持っていれば有利に進む事もあるでしょう
あればいいなナビゲート 追跡使う機会は多少あるが1人でも持っていれば御の字

あとはお好きな技能をどうぞ。

その他の注意事項


基本ルルブは絶対に手元に置いていてください
SANが70以上ある場合70まで預からせていただきます!
NPCにも心があり、感情によって動く場合もございます。ご了承ください。
予想外の事が起きても動揺しない そんな気持ちで行きたいと思っていますが
チャットが遅かったりテンパったり色々すると思います。
完璧なキーパリングを求められる方は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
なお当KPが他卓様を見学している時や、他のKP様から問題行動ありと聞き及んでいる方
当KPが過去KPorPLとして同卓した際に一緒に楽しめそうにないなと感じた方は
申し訳ございませんが参加をお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

NG行為 実際に起こりました

追記 当卓場所取りは認めておりません 見つけ次第除外枠へ行きますのであしからず。

スペシャルサンクス

テスト回お付き合いいただきありがとうございました!
ベムベム様 いちにー様 エレル様

参加希望者

CSテンプレ

ぼにゃりん。様

いつも遊んでくれてありがとうございます♪

新規エンターテイナー

ヒクラシ

お世話になってオリマス。今回もどうぞ宜しくです。

継続猟師

とよぶー

いつも遊んでいただきありがとうございます!
継続の医者で頑張ります!
ご確認、よろしくお願いします!

継続医者

参加者様履歴

テスト回

試運転第1回

試運転第2回

試運転第3回

試運転第4回