クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【3回目】月花の逢瀬【KP@蒼雷】

募集要項

シナリオ名:塩分様作成シナリオ 月花の逢瀬(少々改変有り)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:否(KPリハビリ中の為、申し訳ございません)
キーパー:蒼雷
募集人数:1人
開催日程:07/14
予定日数:1日
募集締切:【身内卓の為、公募は行っておりません】
開催部屋:
卓難易度:★☆☆☆☆(助けたいなら難易度高。)
シナリオ傾向:Closed style
シナリオ概要:探索5 RP5
卓の雰囲気:探索・RPが多め。
      きっちりやってもやらなくてもロストの可能性有。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回07/1420:00〜25:00
二 回XX/XX21:00〜25:00

舞台設定

現代日本

あらすじ

貴方は最近、失ってしまった大切な人の夢を見る。
何時もなら手を伸ばしても届かないはずなのに、今日だけは違った。
導かれ、進んだ先には大切なあの人が貴方を待っている事だろう。

ただ、もう一度だけ、君に逢いたかった。

NPC紹介

探索者へのお願い。
死別した大切な人がいるということが継続・新規を問わず参加するための条件となります。
参加時に、KPとすり合わせを行うお時間を頂きます。
恋人でも、両親でも、唯一無二の親友でも親しいのであればどのような関係でも構いません。
(亡くなった大切な人に他PLのPC、他KP様のNPCなどはお控えください。)

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(ヒプノーシス除く)、2010(学生探索者ルール除く) 、2015(奇妙な探索者たち除く)
から作成をお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCの参加は可能です。ただし、呪文・AFは要相談となります。
人外・犯罪者・狂信者は、処理しきれませんので今回はご遠慮ください。
また、茶番卓・戦闘卓出身・過剰成長のPCの参加も禁止致します。
(持ち物も現代日本で持ち歩いていて、不自然でないものにしてください)

2015サプリについての注意事項

その他、作成時の注意点など

新規・継続問わず技能の上限は85%と致します。
85%以上でも85%で判定するものと致します。(アイデア、幸運、知識は上限無し)
また、70%を超える技能に関しては、プロフィールに理由を簡単に記載してください。

推奨技能

推奨:目星、聞き耳、図書館
準推奨:戦闘技能(状況次第では必須)、博物学

提案によっては上記技能を使用せず、他の技能で代替できますので、お好きな技能をお取りください。

KPより

皆様、お久しぶりです。蒼雷と申します。
今回は塩分作成シナリオ 「月花の逢瀬」を回させて頂きます。
RP重視の難易度はある意味高いシナリオとなっております。
CoCのキーパーリハビリ中で、至らない点も多々あるとは思いますが、お付き合いいただけると幸いです。

参加希望者(という名の犠牲者)

PL名

お礼枠(という名の生贄)

お世話になったPL・KP様がいらっしゃいましたら、こちらに。

シツン様

お招き頂きありがとうございますー!
よろしくお願いします!

継続心理学部大学生

保留枠

CSにあまりにも不備がある場合はこちらに一時移動させて頂きます。
修正が終わり次第、参加希望したものと見做します。